クロネコさんが届けてくれたモノ

29年3月19日5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ネット通販やオークションを ちょくちょく利用せていただいています

配達に来られた配達員さんには 短時間で応対でききるように

代引き支払いでは お釣りのない支払いをするように心がけて

配達日に受け取れなくなりそうなら 受け取り希望の日のを通知しています

それは会員になっていれば 簡単な手続きで済みますww

巷では配達荷の増加による弊害などが問題になっているようですが

配達員さんにも気持ちよく配達をしてほしいと思っています








んで~  前置きが長くなってしまいましたが(苦笑)

ネットで注文していた商品が届きました~ww

29年3月21日1






中身は~~~

山野草4点

29年3月21日






鈴虫の卵(笑)

以前もやりましたが 孵化させて育てますww

29年3月21日3






左が カモのフィギア 盆景に使います

右が 微細バブル発生器

クリスタルシュリンプの水槽に取り付けますww

29年3月21日4





以上ですが すいませ〜ん大したことなくて…

いつもはもう少したくさん注文するんだけど(≧∀≦)

配達員さんいつもありがとうございます

ポチポチっと指を動かすだけで簡単に購入できちゃうので

つい 買ってしまうんですよね~

では

では~~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





復活〜〜(^O^)/

長い間お休みしていましたが 再開することにしました ♪

一億三千万のぶっちょファンの皆様 お待たせしました~(笑)

突然の再開ですが これからもよろしくお願いします<(_ _)>






何やかんやと お休み中も様々な体験やイベントがありました

最近では 痴呆症の父の介護とワンコの世話で忙しくなったので

ウチにいるメダカの種類をかなり減しましたが

狭い我が家の庭には、特に好きなメダカ達を厳選?して飼育していますww

securedownload_201605161201166df.jpg

000.jpg

画像で分かるように メダカは減りましたが

山野草類はとても増えました~ww






産卵も始まっていますが

朝晩の気温が低いために孵化に時間がかかりますネ (ーー;)

0000.jpg

気長に待つことにしましょう~ww





貴重なメダカに限って 病気になったり・・・泣

このメダカは 楊30 です

とても由緒ある処の出身の血統のメダカです

とても赤いので お気に入りでした

メチレンで薬浴させて回復を願います

09.jpg

頑張れ~~ ( `ー´)ノ






今回は ちゃんとしたメダカの画像が無かったので

このゴールデンウィーク中に行われた

日本メダカ協会主催 第8回春季メダカ品評会で

最優秀日本メダカ協会賞を受けられたメダカを紹介します

00000.jpg

Nさんが出品された 朱赤透明鱗ヒカリダルマメダカ です

とても素晴らしいメダカですね~ww



クリックすると全て見れます
  ↓
第八回春季メダカ品評会





ご覧いただき ありがとうございます

今後もボチボチ更新していきます

また遊びに来てください~


最後に ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



日本メダカ協会女子部 を発足しました

現在の時点では 協会の正式承認ではありませんが
いずれは承認の方向にもっていきたいと思います
まだ何も決まってない状態で フライングしてしまいましたので
訂正箇所があります




今回題名の

日本メダカ協会女子部 (仮名) についてお話しします








私が日本メダカ協会に入会し 様々な活動に参加するようになって

現場などでも 女性の活動は重要であることを認識し

女性同士で協力すれば 協会はさらに盛り上がり

新たな女性の参加や加入に繋がるのではないかと 考えるようになりました

それで ず~っと女子部を作りたいという願望を持っていたのですが

この度 協会理事長の大場氏の後押しをいただいて

以外?と早くにその夢が 叶うことになりましたww


securedownload_201502190935435ca.jpg


暫くは 私と もうひと方 (四国のKさん) とで執行人とさせていただきます

日本メダカ協会の会員でなくても )保留 気軽に参加できます

メダカ初心者も大歓迎~~~ww

入会申込書や 参加費などは不要です ) 保留

支部はありません 全国区です

詳しい事などは まだ何も決まっていません

「 メダカを通じて一緒に楽しくやりましょう 」

というのが目標ですww












実は もう一人の執行人のKさんとは

Facebook や messenger などでは交流させてもらっていますが

まだ お会いしたことがありません

なので 直接お会いしなくては〜

と言う事で 今月22日に広島支部のメンバー数名とで

訪問させていただくことになりましたww

その時の様子なども お伝えしたいと思います

あぁ〜♫ 今からとても楽しみです\(^o^)/









「 日本メダカ協会女子部 」 について

参加希望 又は 興味のある方!

どんどん  コメントを入れてください \(^o^)/







ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



山野草ブーム!?

前回では 品評会の準備のお話でしたが

あのあと 午後からは

メンバー数名と共に ある場所に行って来ました








園芸店…ですww

1_201409170959544e0.jpg








実は メダカの学校のメンバー( の一部 ) では

山野草が ブームになっているんですww

今や メダカの展示会に欠かせない山野草です

素敵な山野草を手に入れたくて

メンバーが下見?したお店に 行って見ることになりました

2_2014091710003351c.jpg

3_201409171000522c9.jpg

下見して来たメンバーの話どおりに

広い敷地に 品数は多く

オマケに 「 蚊 」の多い園内でした(^^;;

余りにも 蚊に刺されるので

園内すべてを見ることができませんでしたが

店主の奥様は とても気さくな方で

店主にナイショで いっぱいサービスしていただきましたww

欲しい山野草はたくさんありましたが

今回は コレだけ買っちゃった!

4_20140917134633d9c.jpg

他のメンバーも それぞれ気に入った山野草を手にして

お店を後にしました〜ww

また行きたいなぁ 蚊が出ない時期に~








今や 我が家の庭では

メダカよりも 山野草が増えつつありマス

♪───O(≧∇≦)O────♪






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ハプニング色々

さあ〜

秋季品評会が迫って来ましたww

g_20140901091348577.jpg

その打ち合わせの為の メダカの学校の臨時登校に

昨日 行ってきましたww








その日 登校のついでに

ウチで生まれたマリンブルーの子を持参し

以前から約束だった メダカ仲間のM氏にお渡ししましたww

a_2014090109160978c.jpg

b_201409010916304f3.jpg








そしてガヤガヤと 賑やかな打ち合わせの最中に

突然 スーパーブリーダーのN氏が来られました!

c_201409010918099eb.jpg

d_20140901091831e35.jpg

思いもよらぬN氏の訪問に 皆は大感激\(^o^)/

アッと言う間の滞在時間でしたが

記念に集合写真を撮りました~ww








やはり!N氏と言えば マリンブルーでしょ!

って事で 偶然にその日持参していたマリンブルー の子を

見ていただきましたww

マリンブルーは N氏がしても難しいメダカだそうですが

今後も N氏が作られるような

素敵な マリンブルーを目指したいと思いましたww








その後 午後からはテレビ撮影がありました



h_20140901092822d37.jpg

予定外ですが 急遽私も参加させていただける事になりました

こんな流れになる予定ではなかったので

ボサボサ頭に スッピンでの出演デス(汗)

内容としては 前半はMCを交えてのトークで

後半は 館内の案内…と言う予定でした

が・・・

トークが長くなり過ぎてしまって

館の案内の時間も失くなり

メダカの姿さえ一度も映らなかった って言う事で終了してしまいました(^^;;

せっかく 館のスタッフさん達は

事前に 館中を綺麗に大掃除をしたのに

まったく無駄になってしまいました(笑)

1時間の収録でしたが 私は何を喋ったのか…???

よく覚えていません (^^;;

この番組は 今回限りではないそうですので

興味がある方は チャンネル登録をして視聴して見て下さい

( チャンネル登録は めだかの館のホームページで 出来ます )








あっという間の 楽しい館での時間でした

最後には メダカ仲間から頂いた ラメメダカ と共に

自宅に帰りましたww

暫くは このイベントで忙しくなりそうですが

元気で頑張ります o(*^▽^*)o~♪




ご訪問 ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いします m(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~