品評会の結果発表と鉄仮面

お知らせするのが遅くなりましたが

5月4日~5月5日 に行われた

第9回春季日本メダカ品評会の受賞メダカが 協会のホームページにアップされましたww

クリック
 ⇊ ⇊
第9回春季日本メダカ品評会受賞メダカ

受賞及び入賞された皆様 おめでとうございます!






出品されたメダカは どれも素晴らしく

審査の方を悩ませたのではないかと思います

そして

私がこの度の品評会で印象に残ったのは

バラエティー部門で一席を受けられたこのメダカです

29年5月4日1

29年5月4日2

種類の表記には 体外光(幹之)白頭光 と記されています"(-""-)"

まぁ 早い話が 鉄仮面 ですww

久~しぶりに鉄仮面を見たので感動しました!

「 狙って作ったわけじゃなく たまたま偶然に生まれた 」 

と 作出者の方はおっしゃっていましたww






一応 私のスマホで動画も撮影しました



映り方が 肉眼で見るのとはずいぶん違います(汗)

メダカちゃん ゴメンナサイ~m(__)m






やはり メダカは肉眼で見るべきですww

では

では~~


~いつもココを訪問してくれる福さんへ~
 おすすめのブログがあります
  山野草・還風庵JUNのブログ
 



ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





メダカが行方不明!

昨日 外出からもどり家中に入ろうとした時

玄関の入り口脇に置いてあるメダカ鉢に異変を感じました

29年3月22日1






ん?????(O_O)

29年3月22日2

メダカが居ない!

この鉢に入っていたはずの

白透明鱗メダカが居なくなってて

中に入れてた水草がポツンと鉢の外に置いてあった






29年3月22日3

隣に並んだ こっちの鉢には

青ラメメダカがちゃんと泳いでる

水草容器が 鉢の中で動かされていたけど メダカはちゃんと入ってる

茶色の鉢には 水替え中で何も入れてないんだけど〜

他の庭の容器は特に何も変わった様子はありません

♬ ナンデダロ~ ナンデダロ〜〜 ♬

と あっけにとられて歌いたくなります(苦笑)

とってもカワイイ白透明鱗メダカだったんだけどなぁ

居なくなって とても残念です(;ω;)




29年3月19日5




盗難だとは思いたくない!

何らかの生物なら 彼らも生きていくためだから仕方がないと思う・・・

今まで油断していたことに反省して

とりあえず 網でも乗せる事にします

もう二度とこんな事かありませんように!

では

では〜〜





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



生徒募集 など〜

まだ梅雨の開ける気配のない

どんよりとした曇り空~~~

梅雨が好きな方は ほとんどいらっしゃらないと思いますが

暑い夏は もっと嫌な私です・・・






今日から7月ですねww

今度の第1日曜日の3日は メダカの学校ですが

何やら めだかの館ではイベントがあるそうな~

決して私は めだかの館様から

いくらかの報酬を頂いているわけではございませんが(笑)

一応宣伝をしておきます(´・ω・`)

11111111111111111.jpg

私も このイベントのお手伝いをさせていただきます

どうぞ皆さんも ご来場をお願いします

そして 私を発見したら気軽に声をかけてくださいネ(^^)/






そんなイベント中でメダカの学校は

やってるような やってないような・・・

いや! やってます!!

今度の展示会について計画を練っていますww

bb.jpg

展示会って 準備は大変だけど

展示会の当日はチョー楽しい~~~♪

そこで 大事なお知らせ!

メダカの学校では生徒さんを募集しています!

メダカに興味がある方ならどなたでもオッケー

メダカ初心者も大歓迎ですww

大場氏を囲んで 楽しくメダカの勉強をしませんか?

展示会では スタッフとして参加できます

品評会では 日本中のメダカ愛好家が集まるので

メダカを通じて 日本中にたくさんの仲間ができます

今まで以上に もっともっとメダカライフがハッピーになると思います

毎月 第1・3日曜日 午前10時より

めだかの館内 入口にある教室で行っています

入会金は 1,000円

年会費は 1,000円 と なっております

随時入学が可能です

見学や体験入学も可能です

お気軽にご参加を 心よりお待ちしています<(_ _)>

私的には女子の方 特によろしくお願いします♡






さて ぶっちょのメダカの紹介です~

琥珀透明鱗錦メダカですww

11_2016070111354124d.jpg

1111_201607011146087c1.jpg

111111111111111.jpg

1111111111.jpg

1111111.jpg

楊貴妃錦ほど 朱色が強くありませんが

その分 優しい色の組み合わせと

鰭に朱が入っているのが気に入りましたww

今シーズンはこのペアから しっかり採卵していきます~

では

では~~~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

このメダカ渋いやろ~

8888.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ある日 このPCのソフトが

勝手に自動更新されていた!

『 Windows10 』 

使用者(私)の許可もなく 勝手に更新するなんて・・・

おかげで新しい操作に戸惑いまくっています(´・ω・`)

責任者 出てこ~い!






突然ですが~

プロ野球は どこのファンですか?

私は 父がマツダに勤めていたのもあって

物心がついた時からの 広島東洋カープのファンです!

そう! カープ女子 です\(^o^)/

q.jpg

最近のカープは 調子が良いですね~ww

昨年は 遺恨の一試合に泣きましたが

今年は期待が持てそうですww

そんな最中に 某銀行の抽選に応募して

カープの試合観戦ペアチケットが当たりましたので

主人と一緒に 新しくなったスタジアムへ参りましたww

w.jpg

e_20160623161516d42.jpg

試合は 劇的な逆転ホームランで勝利し

スタンド中は沸き返っていましたww

主人は さほど野球に興味がない人ですが

初めて行く新しいスタジアムの売店や試合の応援など

それなりに楽しんでいる様子でしたww

しかし 私は久しぶりの観戦に違和感が・・・

昔の球場内は オッサンの野次と怒号が当たり前のように飛び交っていましたが

今では 場内が一致団結の応援が響きわたっていました 

まるで 応援の見本のような・・・(笑)

最近の野球ファンは礼儀正しいのねぇ 感心!






さて メダカの紹介です

錦秋メダカ です1

z.jpg

ww.jpg

t_2016062316251571f.jpg

a_20160623162540ae8.jpg

d_201606231626045ac.jpg

朱赤のブチメダカ ですが

渋いメダカでしょう?!

この渋さが何とも言えませんねぇ

では

では~~~~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



未亡人

さすがに梅雨の時期だけあって

曇りや雨の日が多く スッキリしない天気が続きますねぇ

体調を崩しやすい時期なので気を付けましょう~

これからは こまめな水分補給は大事ですよ!(^^)!

水分 と言えば先日コンビニで

こんなお茶を見付けましたww

一本 1000円 (税込み1080円) !(@_@)

o.jpg

数日悩みましたが どうしても気になっったので飲んでみましたww

その気になるお味は・・・

う~~~~~ん~~~ (-_-) 

まろやかな日本茶?! うまく表現できません

冷やして飲むより 常温の方がより美味しいかも!

( ㊟ 私の勝手な感想 )

不味くはないよ~ メーカーさんに気を使います 

気になる方は お試しあれ~






ちょっと遅くなりましたが

先日の なんでもオークション で

私が落札(購入)したのがコチラです!

securedownload_20160613161943386.jpg

あら! 気が付かれました?(笑)

そうなんです~ メダカが入ってないんですよね~

欲しいメダカもあったのすが 置き場所が無いので

泣く泣くあきらめました・・・(´・ω・`)

だから 山野草ばかりなんです

私 山草が大好きなんですww

それに メダカの展示会などで使用することもあるので

それ用にストックしておかなくてはいけないんです

ウチの庭には山野草の鉢がたくさん増えてしまって

狭い庭なので メダカと場所を争っています(笑)






今日のメダカは スワローメダカ ですww

p.jpg

今は相方が亡くなったのでので 御一人様です

早く お相手を~~~ ですね\(^o^)/

では

では~~~~~

8888.jpg






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓

にほんブログ村
~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~