モリアオガエル その後~

メダカのお話では無いのですが~^^;

めだかの館で いつもお世話になっている

メダカ仲間の なが~~~いさん のリクエストにより

めだかの館から持ち帰ったモリアオガエルの報告しますww












卵塊からオタマジャクシになって20日経ちました

ほとんど 餌らしい餌は与えていません^^;

それでも ちゃんと育っています(汗)












館から持ち帰った時 

卵魂は この容器に入れていました

003_20130608182057.jpg

孵化したばかりの たくさんのオタマが

この中で ウヨウヨしていましたが

直径40cm余りのこの陶器の鉢では

たくさんのオタマの飼育には狭そうなので

数匹のオタマを残して

他の容器にも 適当にオタマを投入していましたww












オタマを投入した容器の一つがこれ!

近日植え替え予定(あくまでも予定)の

睡蓮とガガブタなどの鉢植え放置ブラ舟(60cm)

004_20130608183032.jpg

オタマ以外の生物は入れていません

(ゲジとヤゴは勝手に入っているかも?)

時々 足し水をするくらいで放置状態ですが

餌になる苔はたくさんあると思います












そして もう一つが

孵化したばかりのオタマを投入したところ

先住のドジョウやミナミヌマエビの餌になりかけた

な~んちゃってビオの容器(60cm)

002_20130608182740.jpg

ドジョウにもミナミヌマエビにも

食べられない大きさになったオタマを再び投入~












結局 3つの容器でオタマを育てて(放置して)いますww

それぞれの容器で 約10日経過~

今回その3つの容器から

各一匹ずつ オタマを掬い出してみましたww

005_20130608184515.jpg

006_20130608184537.jpg

同じ日に卵魂から孵化したオタマですが

飼育していた容器によって 

オタマの大きさに差がある事に気が付きました!

な~んちゃってビオで飼育中のオタマが

他の二匹より小さいんですよ~^^;

理由は明らか!

な~んちゃってビオには 

ミナミヌマエビとラムズも入っているので

餌の苔をミナミヌマエビやラムズに食べられてしまうから

オタマ達は 餌不足なんですね^^;












注意!

オタマにエビとラムズは 同じ容器での飼育は避けましょう~












早めに気が付いて良かったですww

普通のアマガエルの様な

小さいモリアオガエルになる所でした^^;

またまた オタマの引っ越ししなくちゃ~












以上 

20日後のモリアオガエルの報告でした

(*Θ_Θ*)/







ぶっちょに応援のクリックをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こちらにも~m(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~