

スズムシの卵

あれ~っ 気が付けば4月の半ばに近づいてる (@_@)

そろそろ アレの準備をしなくちゃいけないのに 何にもしていません~

アレって?

コレよ! 👇

29年3月19日5

私は自由展示オンリー出品だけど

今回はどんな展示にしようか・・・考え中!






やらなくちゃいけないことあるのに

違うことをしてしまう悪い癖の ワ・タ・シ (#^.^#)

今日もその違うことしましたww

おまけに メダカブログのはずがメダカがほとんど出ないって言う~(笑)

そうです! メダカの話ではありません^^;






4年くらい前にもやったことがあるんですが

スズムシ を卵から育てよう~って話です

これが スズムシの卵です

29年4月12日1

ビニール袋の中の土に混ざっている白くチョット細長いのが卵です

スズムシの卵(50個入り) ¥450 by チャーム 






大きめのプラケースに赤玉土を2~3センチの厚さに敷いてます

29年4月12日2






カルキ抜きした水を霧吹きします

29年4月12日3






止まり木を入れます

29年4月12日4






ビニール袋に入ってる卵を土ごとまきます

29年4月12日5






まいた卵が見えます

29年4月12日6

準備完了ですww

このケースを直射日光の当たらない静かなところに置き

土が乾いたら カルキ抜きした水を霧吹きをするを繰り返します

すると 30~50日で孵化する予定です

夏にはリ~ンリ~ンとうるさいほど鳴いてくれますww

楽しみだなぁ

では

では~~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





新入りです ヨロシク

この度 ぶっちょのメダカ に

新しいカテゴリーが増えましたww

ぶっちょの昆虫 デス(*^-^)ニコ












先日 ある方が

自宅で繁殖させた 2種類の甲虫を

わざわざ我が家まで 持って来て頂きましたww

カブトムシ 

008_20130614110520.jpg

これぞ ザ・夏の昆虫 ですねww












それと~

ギラファノコギリクワガタ

007_20130614110540.jpg

私は 初めて見ました

全長が世界最大級のクワガタだそうですww

10cm以上 になると高額になる!?・・・(笑)














それぞれ 飼育ケース入りのペアで頂きましたので

繁殖は可能ですが 

今は仕切り板で 別々にしていますww

005_20130614110609.jpg

006_20130614110624.jpg

こんな小さなケースでの飼育可能だそうですが

なんか 可哀想な気も・・・する・・・ネ^^;












餌は 昆虫用のゼリーです

霧吹きも不要で

コバエの侵入を防ぐために新聞紙などを

蓋にはさんでおきます

やはり 夜行性なので

夜中に ゴトゴト。。。ガタガタ。。。

ちょっとビビります(笑)

009_20130614110728.jpg

子供の頃は 甲虫求めて

山や林の中を走り回っていましたが

今では これらの昆虫は 

ペットショップでしか見ることが無くなってしまいました

解らない事だらけでの飼育ですが

教えてもらいながら

飼育を楽しみたいと思います

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン








ランキングに参加しています

応援のクリックをお願いしますm(__)m

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



こちらにもクリックをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

鳴き始めました

今回は 虫(スズムシ)です

グロい画像がありますヨ~ンww

このタグイが苦手な方は パスして下さい(笑)

今後のスズムシ飼育の為に記録ですww













昨夜(8月21日)から 鳴き始めました

スズ虫が!


DSC03082.jpg

DSC03083.jpg

まだ 最後の脱皮をしてないヤツもいますが

成長の早いのが 鳴き始めましたww










いつも 隠れています

DSC03127.jpg

霧吹きすると ワラワラと出てきますwww

今回 孵化したスズ虫の数は20匹弱--;

ん~~~ 予定の半分~ (ノ_-。)

♂・♀の比率は 1:2 ♀の方が多い

今年は 孵化率が悪ぃなぁ^^;

庭に放すほどではないので このまま飼育ww

涼しげな羽音を楽しませて頂きます~ (o^∇^o)ノ






~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
