品評会入賞メダカ画像とプレコ水槽の水換え

日本メダカ協会主催 第9回秋季日本メダカ品評会 において

入賞メダカの画像が協会のHPに掲載されました!

  ⇩ ⇩ ⇩
第9回秋季日本メダカ品評会入賞メダカ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



しばらく水換えしていなかった

室内水槽の水換えを ボチボチ始めました〜

ブッシープレコの幼魚水槽 水換え完了!

29年10月3日1

溶岩石だけでは物足りないので

流木を入れてみました(o^^o)






その流木に 早速プレコがワラワラ集まって来ました

29年10月3日2

気に入ってくれたかな?

イト苔予防にヤマトヌマエビも同居してもらってますよ

では

では〜〜





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(_ _)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




ブッシープレコの稚魚

前回の記事で書いた掃除をした60㎝水槽から

この水槽で産まれたブッシープレコの稚魚たちを掬い出し

29年8月17日14

1.2.3.4.・・・

数えてみると31匹!

2度の産卵で生き残った稚魚たちです

プレコ好きの某メダカ屋の村長さんへ持参するまで

別の水槽で飼育することにしました~ww

29年8月17日1


29年8月17日2


29年8月17日3

体長は まだ2㎝前後です

成魚になっても 10㎝位しかなりません

こちらがお父さんプレコですww

29年6月12日6_LI (2)

水槽内の苔を食べますが それだけでは餌不足なので

コリドラスの餌を与えます 良く食べますww

とても大人しい魚なのでメダカと混泳しても問題ありませんョ

( メダカの卵は食べる鴨⁈ )

ちょっとブサカワです(笑)

余り飼育水にうるさくないようで飼育しやすいデス

いかがでしょうか?

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


孵化しました

最近のメダカ飼育場所の様子~

周りは山野草の鉢植えがズラ~リww

29年6月12日3

かなり場所を縮小されましたが

親メダカの飼育場所ですww

稚魚は違うところで飼育していますww






題名にある孵化したのはメダカじゃなくて~

スズムシ! です!

29年6月12日4

4月13日に卵をセットしました
 ⇊ その時のブログ
スズムシの卵

中々孵化しないから 半ばあきらめていましたが

やっと孵化してくれて 小さな小さなスズムシがウヨウヨし始めましたww

まぁ ひと安心ってところです

あと ひと月先には

リ~ン リ~ン と涼しげな羽音が聞けるようになると思います






それと~

ブッシープレコ も2度目の孵化ですww

29年6月12日5

産卵筒の奥に居るオタマジャクシのような稚魚たち

お父さんプレコは 相変わらす見守り続けています






一回目に孵化したブッシープレコの子供たちは

ほとんどが無事に育っています

29年6月12日6_LI (2)


だから水槽の中はブッシープレコだらけ~

メダカを飼っているのか プレコを飼っているのか分からない(笑)

欲しい方が居たらお分けしますよ!

ウチまで取りに来てね~(笑)

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



ブッシープレコの産卵


29年4月21日1

この度 日本メダカ協会湘南支部 が設立されました!

おめでとうございます~ \(^o^)/

湘南支部さんの今後の発展と活躍を祈念します







さて~

下駄箱の上に設置している60㎝水槽の中に居る

ブッシープレコのペアが最近 

産卵筒の中を出入りしているのを見かけるようになりました

29年4月21日5

茶色い筒形の陶器が産卵筒です






もしや?・・・と 思いその中を覗いてみましたww

29年4月21日2

29年4月21日4

やはり 産卵していました!






今は メスは何もなかったようにフラフラしていますが

オスは卵の世話をする習性で いつも産卵筒のそばに居ます

29年4月21日3

しょっちゅう産卵筒の中に出たり入ったりして

他の生物が近づくと追い払ったりしています

イクメンパパは健気です~~~( *´艸`)

約一週間で孵化する予定です

楽しみだなぁ~♬

でも問題が・・・ヤマトヌマエビをどうするか・・・

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


続きを読む

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~