無事に冬越ししてくれました^^

とうとう 来たぁ~っ!

何がって 花粉です

花粉症の症状が出始めました

飲み薬がないと耐えれません~(ノ_-。)

花粉症さえなければ 最高な季節なんですけどね




少し気が早いかも・・・ですが

家の中や外で冬越ししたメダカ達を

徐々に外水槽に移動させています



出目メダカ~

DSC01226.jpg



アルビノオレンジヒカリ~

DSC01217.jpg



アルビノヒカリ~

DSC01220.jpg



冬の間ヒーターで大きくなったシルバーヒカリの稚魚も

ひろ~い親水槽に合流ですww

DSC01205.jpg



室内のガラス水槽のオレンジスーパーヒカリから採卵した卵も

無事に孵化し始めています♪


DSC01192.jpg


庭にメダカの飼育水槽がズラッと並びます

まだ 移していないメダカもいるし~

これからは忙しくなりそう~o(*^▽^*)o~♪




100円ショップで 素敵な容器を見つけたので

さっそく多肉を植え付けました

玄関の靴箱の上のメダカ鉢が無くなったので

代わりに置きたいと思います

DSC01223.jpg

いつもの冬は何事もなく越していた多肉植物が

この冬の異常な寒波は たくさん凍らせ枯らしてしまいました

次の冬は 室内で冬越しですね

反省~(-ω-)/





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~