台風一過

DSC01653.jpg

え~~っと 招き猫です ヽ(=´▽`=)ノ

両手をあげているって めずらしいでしょう?

いつもウチの会社でお世話になっている

リラックマが大~好きな労務士の津田さんに頂きました
 ( 注: 立派なメンズですw )

有り難うございました~ 御覧になっていますか?

黄色いので風水的に西方向に置く事にします

千客万来~ 商売繁盛~ ってかww





話は ころっと変わりますが~

台風2号の被害は ありませんでしたか?

こちらでは 強風は無く雨がずっと降り続き

やっと 今日は午前中に雨が上がってくれました



今日も ミジンコのお話から~

蓋をしなかったミジンコケースです

雨水で溢れていました

あーっ ミジンコ減ってる!

DSC01651.jpg

残り少ないミジンコが益々減ってしまった

流れたのか?・・・まさか・・・




ミジンコ繁殖剤のバケツには蓋をしてたので大丈夫w

なんか濁ってないけど また黒さが増した様です

う~ん アメリカンコーヒー位の黒さです

DSC01652.jpg

中で泳いでいるミジンコが見えますか?

DSC01688.jpg

今ンこと こんな感じです




ついでに 他のミジンコケースから

繁殖剤入りのバケツにミジンコを入れようと思うんですけど

DSC01656.jpg

生きたミジンコに混じって

ミジンコの抜け殻みたいなのが邪魔なんですけど

皆さんはどうやって分けてるの? 




さて 今日のメダカは幹之(ミユキ)です

弱ヒカリ 強ヒカリが入っています

DSC01674.jpg

DSC01677.jpg

上見のメダカの代表ではないでしょうか

見惚れてしまうくらい 綺麗なメダカです




最後に シュリンプの食事の様子です

右の3匹は 最近仲間入りしたルリーシュリンプです♪

DSC01649.jpg

1匹は体色が青い色しています

まだ小さいけど・・・期待しています v(*'-^*)bぶいっ♪





ご訪問 有り難うございます
応援のクリックを お願いします~
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~