琥珀ヒカリ×透明鱗=琥珀透明鱗ヒカリ?

お昼にメダカ遊び(お世話)が終了しました~w

突然ですが 私がメダカ遊びをするときの準備を説明します

興味のない方は スルーして下さいネ~(笑)



服装は上がTシャツ 下が七分丈のズボン

顔を洗ったら 濃いめの化粧して(UVカット効果がある)

手を石鹸で洗って(手に化粧品が残らないように)

長い髪の毛をパパッと束ね 首に冷凍保冷剤を巻いて

長靴はいて つばの広いUVカット効果のある帽子をかぶり

準備が整えば 蚊取り線香に火を点けます

さあ~ 出陣~~!

まるで畑仕事に行くみたいな この姿は色気とは ほど遠い~^^;

こんな姿は 想像したくないでしょう~(笑)





さてさて~

昨日のお話の 琥珀透明鱗のくだりで・・・

イイ感じの琥珀のオスを紹介しましたが

体色は良さそうなのですが 骨曲がりなので

繁殖しにくかろうと思い

結局 琥珀のオスはこの子に決めました

DSC01932.jpg

ホントは 普通体型が良かったんですが

この子の色の濃さと ヒレの大きさに魅かれました





次は相手の 透明鱗選びに入りましょう

昨年 茶透明鱗から生まれた子です

親は地味~な茶色透明鱗だったけど この子たちはオレンジ色ですね~w

DSC01933.jpg

汚い 中が何も見えない鉢の水替えしながら出てきたのが この4匹♪

オス2匹 メス2匹ですね~

毎週たくさん 産卵してくれて ('-'*)アリガト♪





メスだけを 見てみましょう

DSC01938.jpg

文句なしに 下の子に決まりじゃね!





この子です♪

DSC01942.jpg





一対一の交配します

綺麗な~ 琥珀透明鱗をお願い致します~

DSC01944.jpg

早速 オスがメスを追っかけています ガンバレ~

楽しみだにゃぁ~ o(*^▽^*)o~♪





茶透明鱗の入っている 昨年から水替えしていなかった鉢を~

水替えして 未だ咲かずの睡蓮に固形肥料突っ込んで

スッキリしましたョ~

DSC01945.jpg

戻した透明鱗達は 今までと違う水の様子に戸惑っているみたいデス^^;





今回 組み合わせたカップルで

琥珀透明鱗が生まれる予定ですが

それがF1になるか F2になるか それとも・・・

まあ 気長に待ちましょう~

楽しみです~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ






ご訪問 ありがとうございました
応援のクリックを お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~