

再挑戦です!

メダカを飼育していると 嬉しいこともあるけど~

悲しいこと 不思議なこと いろんな事がありますよね~

なかなか 上手いこと行きません~


 

 7月13日 に我が家にやって来たシルバーメダカた達w

とても綺麗で~ 大切にしたいメダカでした

しかし 数日後~

全滅しているのに気が付きました~(TmT)ウゥゥ・・・

DSC02144.jpg

何が悪かったのか わからない ^^;

言い訳になるけど 鉢の中にアナカリスが繁りすぎて観察しづらかった・・・

早く気が付いてあげれなかった・・・自己嫌悪・・・



とりあえず全水替えすることに~





でも あの綺麗なシルバーメダカは忘れられず

またまた
 
北九州めだかセンター に 注文しました~w

DSC02146.jpg

北九州めだかセンター様~

たくさん送ってくれて ありがとうございます <(_ _)>





やっぱり きれいだぁ~

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

DSC02147.jpg


DSC02148.jpg

今度こそ このメダカ達を大家族にしたいと思います





突然~

ルリーシュリンプですが~

DSC02136.jpg

母さんルリーが抱卵していた卵も 全て孵化して

次の母さんルリーが3匹 抱卵しています

順調過ぎるほど順調です~www





ウレシクテ ウレシクテ~

毎日 ジ~っとルリー水槽を覗いていますw

第一弾で孵化して隠れていたチビルリー達が

餌に集まるようになって 少しづつ大きくなっていくのがわかります

DSC02139.jpg

写りワリィですけど 赤マルの中にチビルリー居ますw

で とても気になる事が・・・

チビルリーは 親と同じ色じゃないんですョ~

身体全体がオレンジ色?みたいな薄い赤色?みたいな・・・

初めて ルリーの繁殖させる私には???です



だれか 教えて~!



チビルリーって こんな感じなの?

そのうち 親と同じ色になるの?

第一弾の母さんルリーが抱卵する時期に

レッドチェリーシュリンプと一緒だったから

レッドチェリーとのハーフじゃないかって疑心暗鬼です



私は ルリー水槽のチビルリーに向かって言います

あんた 誰の子なのさ~






ご訪問 ありがとうございます
応援のクリックを お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
