ありがとうございました

今年最後の更新になります~♪



外を吹く風が冷たいね~

積もるほどではないんですけど

クリスマスが過ぎてからも 雪がチラチラしたりします

外のメダカ鉢は 昼ごろまでこんな感じ~^^;

DSC02566.jpg

どうですか? 涼しくなったでしょう~(笑)





暖かかった11月に作った 白い花の寄せ植えww

DSC02564.jpg

今日も玄関の前で 可愛く咲いてくれています

もっと暖かい色の花が良かったかねぇ~





こちらも 11月に植え付けたパンジーです

フリルのレースのような花弁が可愛ですww

DSC02565.jpg

シオれているんじゃないよ~

寒風吹き付ける門の前に置いているので凍えてるんです

冷凍になる一歩手前~ みたいな~

でも 冬の間も綺麗に咲き続けてくれるますww





なぜか この時期になると買ってしまうんだよね~

多肉植物たち~ww

去年買ったのも ほとんどそのまんまだし・・・^^;

DSC02567.jpg

寄せ植えにして 玄関の下駄箱の上に置きたいんですけど

いつになるんでしょう~(笑)





前回のお話で

~外掛けフィルターから落ちる水音が気になる~ って書きましたが

その後 どうしたのか・・・

DSC02569.jpg

水槽内の水量を増やして 水面を出来るだけ高くし

フィルターから流れ落ちる水を水面に近付けると言う

ほとんど 小学生並みの対策ですが

チョロチョロの音が チロチロに変わりましたww

って 大して変っていないって言うことです~(笑)





未だに レイアウト考え中なんですが

前回にお話しした 新しく作成中のルリー水槽のために

水草や飾り物を買いに アクアショップに行ってきました

そして 年末特売で定価よりも¥1000も安い

モス付きの流木があったので2本購入することにしましたww

んで それをレジに支払いに持って行くと

レジのオネェチャンに定価の価格で請求されたのです

!!! 私は年末特価と書かれた張り紙を指さして

文句 訴えましたよ~モチロン!

DSC02574.jpg

そして 無事に特価で購入できたモス付き流木がこれ! 

あのペットショップで前にもやられた事がありました

その時は 家に帰って気が付いたので諦めたんですよ~(泣)

広島宇品の某ペットショップなんですけどね

店員さんの愛想も良くないんだけど

でも なんか そこの店は好きなんだよね~

だから ちゃんとして欲しいって思う・・・


って こんなとこで愚痴っても仕方ないじゃん(笑)





今年も最後の日になりました

難しい話は苦手ですが

今年もブログを通じてたくさんの方と交流できました

大変嬉しく 心から感謝しています

これからも 楽しいブログを続けていきたいと思います

こんな感じのぶっちょブログを来年も宜しくお願いします m(__)m




良いお正月をお迎えください



では また・・・
















~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~