台風に備えよう~

台風15号が こちらに向かっています

ここ広島には 31日に最も近づくようです^^;

9月1日(日)は メダカの学校があるので

それまでには去って欲しい~ と 

自分勝手ながらに願ってます^^;












その日のメダカの学校では

午後から 遠足?を予定しています

行き先は 安芸の宮島(厳島)ですww

さて~ 無事に行くことが出来るでしょうか~?

月曜日の更新をお楽しみに~ww












日曜日の宮島行きも気になりますが

その前にやって来るであろう 台風15号に備え

ウチのメダカ容器にも台風の準備をしましょう~ww

001_2013083016560200d.jpg

って 何をやってるのかって?!

メダカ容器の水を減らしているのですョ

雨水が入っても溢れないように デス!

普通 皆さんは~ 

メダカ容器の縁に布とかを掛けて

それから水を排水させたり

蓋をして水が容器に入らないようにするのでしょうが

ウチの場合は そんなことはしません(自慢じゃないけど…)

これも立派な大雨対策だと思うんですが・・・ダメかな?(笑)












雨水よりも大事なことは

通常は そこら辺に置きっぱなしな

バケツや網などのメダカ飼育用具を 

強風で吹き飛ばされないようにする事ですねww

飛ばされてしまった後で探すのは大変だし

大事な用具が壊れたりしますからね

きちんと 被害にあわないように保管しましょう~ww












皆さんのお宅も

可愛いメダカ達が無事に台風を越せますように~

002_20130830171244df5.jpg

003_20130830171254f25.jpg

出目メダカ です~ww

最近 出目メダカの種類が増えました

近日中に紹介しますネww


では では~ (*Θ_Θ*)/






ブログランキングに参加しています

ココをクリックして頂けるとポイントが加算されますので

よろしくお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~