

この時期にミジンコ

先日 メダカの学校に行った際に

ミジンコを分けて頂きましたww

この時期でも ビニールハウス内で爆繁しているんだそうです

035_2014020511145330f.jpg








ご存知のとおり

ミジンコはメダカの餌になります

メダカの稚魚にミジンコを与え 成長を促すために

ミジンコを飼育していた事がありますが

全滅させた経験があります~^^;

だから

私にミジンコの飼育方法とか聞かないでね~(笑)








この貴重なミジンコを

何か所かに分けて飼育すれば

一度に全滅するのを防ぐ事が出来るので・・・

まずは 室内の稚魚水槽に少し~

038_201402051140525b9.jpg









底の方にはエビが~(笑)

055_20140205112925803.jpg








ミジンコとエビとメダカの卵~(笑)

057.jpg

残りのミジンコは

瓶とペットボトルで飼育中~ww

春になったら屋外で飼育します

だけど~

ミジンコの飼育って意外と難しいんだぞ~

(* ̄▽ ̄*)ノ"




ご訪問ありがとうございました

ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
