新しく水槽を立ち上げます

昨日までとはうってかわったこの暖かさ・・・

でも今日だけだそうです




前回お話ししましたとうり

新しくガラス水槽を2基立ち上げたいと思います

この場所に置きます

DSC00872.jpg

ここにはさっきまで他のガラス水槽が置いてあった所です

前の水槽はとりあえず 違う場所に移動しました

今度は前の水槽より少し大きいのを置きます



注文してた荷物が届きました v(。・・。)イエッ♪

DSC00873(1).jpg

40センチガラス水槽2基

オートヒーター2個

LDEライト2個

バックスクリーン2枚

水草3種類    以上です

あと足りない物は自宅にあるのを使用します



水槽にバックスクリーンを貼ります

普通は黒や青や緑のフィルムを貼っているのを良く見ますが

重たい感じにしたくなかったので

すりガラス風のフィルムを貼りました

DSC00875.jpg


右の水槽は貼る前~

左の水槽は貼った後です

初めて自分で貼りましたが

結構簡単に貼れました~~

・・・思ったよりも透明すぎる気がします・・・




設置場に置いて

ヒーターとライトとフィルターをセットしました

DSC00880.jpg

今日は時間が無かったのでここまでです

明日 続きをしたいと思います




昨日 娘のぶよと一緒にペットショップに行きました

私はレッドチェリーシュリンプ10匹

ぶよはビーシュリンプ21匹とレッドチェリーシュリンプ10匹と

水草数種を購入しました

でも 全ての支払いは私です(ノω・、) ウゥ・・・

ちゃっかりと私に支払わせたぶよは

嬉しそうにマンションに帰って行きました。。。





本日もご訪問有り難うございます

おかげさまでランキングが上昇中です

引き続き応援のクリックをお願いします m(__)m

  

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

支払いサンクス(^o^)/
出世払いということで…w
おかげで水槽いい感じに
にぎやかになりました(o^∀^o)
あとはエビちゃんたちの
水合わせ中~♪

あのアクアの本分かりやすい^^*

Re: タイトルなし

出世払いの返金は 5割増しでヨロシク~


水槽立ち上げおめでとうございます。

レッドチェリーシュリンプ。ビージュリンプ。懐かしい。

日の丸、進入禁止、モスラ。 上手いこと飼えずに、断念しました。

うちのエビちゃんは、ミナミしか居ません。

手が掛かるけど、頑張って下さい。

No title

こんばんは~!

今夜は 1年ぶりにウォーターフェザーをチマチマ巻き換えました。
モシャモシャになってので(10倍)
スッキリしました♪

新しい水槽には何が入るのでしょうね・・・
楽しみにしておきますね~^^
レッドチェリーさんも復活ですね・・・
今度は他なヌマエビさんとは 別飼いにねっ^^;

Re: 水槽立ち上げおめでとうございます。

琥珀さん 
こんばんは~

有り難うございます^^
新しい水槽で
レッドチェリーシュリンプまた始めます
自信が付いたら憧れのビーを始めたいです
いつになるやら・・・(-"-)

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

今度は一水槽にレッドシュリンプオンリーで飼育しようと思います
そしてもう一水槽にイエローシュリンプだけ・・・
ビーはまだ先になりそうです
赤系の水草も入れてみました
メダカは何を入れるかまだ迷っています^^;

また続きを報告します~ヽ(^o^)丿

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~