冬越し準備中~ part2

ホウシャレイキャク~

放射冷却(合ってる?)

今朝は寒かったジョ~

旦那様を見送りの後~

何もしたくなくて しばらくの間

ひめと一緒に毛布にくるまっていましたww




外のメダカも寒くて動かない~

しばらくして 水温が上がってから

メダカの冬越し準備のための移動にかかりました





まずは~

楊貴妃ヒカリです♪

姫睡蓮の葉が茂りすぎて ほとんど姿を見ていませんでしたが

良い色に上がっているようですww

楊貴妃メダカの作出元である めだかの館印です

DSC02397.jpg



どこにピンとが合っているのか・・・(笑)

DSC02398.jpg



今まで 松の木の日陰だったので

日の良く当たる 玄関前に引っ越ししました

DSC02400.jpg





つぎは~

楊貴妃の色を濃くしようと 自宅で交配した

楊貴妃×琥珀 のF2です

GWに入っていたので 姿を見るのは久しぶり~

DSC02402.jpg



楊貴妃でも 琥珀でもない色に見えますww

DSC02403.jpg




でも どちらかって言えば琥珀色でしょうか~

DSC02404.jpg

今後 交配を続けるとどんな色になるのか

このまま続けてみたいと思います^^





もう少しで 冬越しの準備は終わりそうです

どこに 何メダカが入っているのか記憶できそうにないので

ちゃんと 書いておく必要がありです^^

忘れた時 このブログを見直して思いだす事も有ります

ブログ~ 便利~ (*Θ_Θ*)/





今日 新しいゲーム(ファイナルファンタジー零式)が発売されました~
欲しい~ けど~ 高い^^;
仕方ない 中古が出るまで待つか~ww



ぶっちょのフグブログにも遊びに来てね~
 
ミドリフグは何を想うのか

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは☆
楊貴妃ヒカリ、メチャクチャ赤いですね~!!
さすがに、めだかの館さん仔は、高級感が有りますね!

ちなみに今日の記事は「楊貴妃ヒカリちゃん♡」ですよ!(^^;)
この赤さには負けましたが、可愛さではうちの子の方が上ですね!(笑)
負けず嫌いじゃないけど、負けへんで~!!(笑)

Re: No title

住吉めだか_ふじおさん
こんばんは~

稚魚の時点では薄い色だったのに
大きくなり寒さが増して 赤くなってきましたww

やはり~ 誰でも自分のメダカが一番でしょう~(笑)
ふじおさんのメダカも 可愛いですョw
でも ウチの子が一番ですけど~(爆)


No title

こんばんは~^^

そっか~、FFだったんだ~^^;
PS3?
最近ゲームやってないなぁ・・・
FFも最近は 難しくて、お年がついていきませぬ…(汗

楊貴妃ヒカリさん 朱赤だね~♪
いいねぇ~、
琥珀を掛けるとより濃い赤が出るとは聞いていました。
これからこの子達の子が 楽しみですね~^^
続きの報告は 来シーズンかな?
楽しみにしてますね~^^

No title

楊貴妃と琥珀の子・・・
通称楊琥ちゃん(ヨーコちゃん)
私にとっては、やけに懐かしい名前です~(#^.^#)

嫁が「絶対にゆるさん!」と豪語しておりますが、
フグが・・・
フグが欲しくなりました^^;

No title

せせらぎさん!
・・・こないだ「サメ」って言ってましたよ!(笑)
確かに「チャッピー」可愛いですよね!


ぶっちょさん!
楊貴妃「赤」 シッポもでっかい!
優雅に泳ぐんでしょうね。

やっぱ楊貴妃綺麗ね~。名前に負けてない!

楊貴妃ヒカリ、きれうぃね~♪

メダカの冬越し準備…
俺は、アロワナ用に買ったは良いが、セットするのが、めんどくさくなって100人乗っても大丈夫な物置に長い間、放置してあった水槽(2000*600*600)にメダカを飼育してるプランターをそのまま詰め込んで、アクリル板で蓋して終了…

メダカ達、頑張って冬をのりきってくれ!


おおっ!!
ミドリフグ可愛うぃね~♪♪
俺もフグ飼ってます♪トラフグ!

Re: No title

にゃおさん
こんにちは~

ニューゲームの
ファイナルファンタジー零式 はPSPです~
ん~ 確かに難しいデス^^; 
netで攻略法を見ながら進めていきますww

楊貴妃×琥珀の子供たち~
全滅しない限り 交配続けていきます
F3は 来シーズンのお楽しみです ヽ(^o^)丿




Re: No title

せせらぎさん~
こんにちは~

楊琥ちゃん(ヨーコちゃん)って言うんだ~(笑)
懐かしいですか~ww
このまま 交配続けていくとどうなるんだろう~ 
と思うけど~数が少ないので全滅の可能性が・・・

そうやって ちゃんと奥さまの許可を願うのが偉いと思います^^
ウチでは私が勝手にやってるので
水槽に別の生き物が入っていても
旦那は全然 気が付きません^^;

Re: Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

あのサメは食えるけど~
このフグは食えんから~(笑)

楊貴妃が この世にいなかったら~
今のメダカブームは無かったと思いますww

この夏に10匹追加したんじゃけど減っとるし~
た~くさんの楊貴妃を庭に はべらかせたいのに^^;
今シーズンは ほとんど産卵せずだったし・・・

確かに 楊貴妃 ってネーミングはgoodですね(^O^)/

Re: タイトルなし

まささん
こんにちは~

すご~い大きな水槽ですねw
家の中に置いてるの それとも外に~?

そんな大きな水槽で泳げるメダカは幸せデスね
ウチの小さな水槽のメダカは不憫じゃ~(笑)
メダカハウスと 大きな水槽は私の夢です♪

トラフグ~(◎-◎;)!!
マジ??!!
ペットですか? それとも・・・(笑)

水槽は外です…。
部屋の中に置きたいけど、鬼が… 鬼が…

トラフグの他にも趣味…
じゃなかった!
仕事でマダイ・ハマチ・シマアシ・カンパチなどの種苗生産&販売してます♪
どれか、飼ってみませんか?(笑)
こういう風に書くと社長っぽいですけど、ただの従業員です(笑)

No title

ご無沙汰でした(^_^)

復帰早々コメントありがとうございました(*^^)v

綺麗なメダカさんですね~ウットリ。
自分で交配ですか、愛情100倍ですね。

FFか~。
FF11を10年やって引退してからゲームとかやってないですね。

子供とマリオカート位です(笑)

Re: タイトルなし

まささん
こんばんは~
お返事ありがとうございますww

大きな水槽は外に置いているんですね
外の方が 掃除や水替えが楽じゃないですか^^

トラフグの件 納得しました~(笑)
海水魚の飼育は 無知識なので遠慮しておきますネ(笑)

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

自宅交配は楽しみがありますが~
気の長い事になりそうです^^;

最近のゲームは画像の綺麗さにうっとりします
ロールプレイングゲームより ホントはホラーゲム好きです
バイオハザード~ とか(笑)
マリオカートは 子供たちに勝てないのでヤメました(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~