秋深し。。。

すっかり ご無沙汰でした・・・・

生きています!(笑)




メダカ達の冬越し準備も やっと終えました♪

後は メダカの入っていない汚れた飼育容器が残っています^^;





仕方なく? 何個かヒーター使っています

みんな無事に 冬を越してくれますように

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆





琥珀メダカと琥珀ヒカリメダカです?

もう~ 何世代目の子達になるんでしょうか~?

私がメダカを始めた頃から ず~っと飼育しています

DSC02390.jpg





とても 色が濃くてキレイな子が生まれるので

いい子は あちこちに貰われて行きました

残った?この子達~ 

ん~ ♂が多いなぁ~

来シーズンは 繁殖出来るのか・・・心配^^;

DSC02391.jpg





変わって~

家中水槽の ミドリフグ(右)とハチノジフグ(左)です

動きが結構早いので 写すのムズイです^^;

DSC02417.jpg

水槽の近くに行くと 前面ガラスに寄ってきて

表情で 餌をねだっています

それが たまらなく可愛い~ww

メダカと同じくらい 手間がかかりません





ショックです こんな可愛い仲間たちが

ゲーセンの UFОキャッチャーの景品にもなっているなんて・・・

悲しいデスね

命ある生き物が 小さなケースに入れられて

おもちゃと同じ扱いなんて・・・(ノ_-。)





インフルエンザの予防注射~
もう 受けました~?
最近は 受けるタイミングが難しくなりましたね
2回受ければいいんだろうけど
痛いのは 1回で済ませたい・・・




明日も 元気で頑張りましょうw

ほんじゃ またね~




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます( ̄д ̄)ノ

琥珀ってキレイですね~。
屋外で飼育するのはもったいないから無理ぽいな。

フグちゃんめっちゃカワイイ(●^o^●)
いいな~水槽・・・。

UFOキャッチャーの景品????
そんなところあるんですか?!!
ビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

琥珀ちゃん~
私的には ダルマ体型の琥珀の方が好きかも~ww
でも この子達は普通体型なので
お外で冬越ししてもらいます~^^

この冬は ラニーニョ(だったっけ?)の影響で
寒さが厳しいらしいですね
メダカ達 大丈夫かなぁ

UFОキャッチャーの景品も
そのうち 犬とか猫とかになるんかな???
どっちにしても 生き物はやめてほしいよね (-ω-)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~