スポンサーサイト


ルリーとガンダム

寒さが増してきましたね

体調には 気を付けてくださいネw





さて~

今回のお話は メダカではありません




ルリーシュリンプですww

こちらでは アクアショップでもあまりまり見かけませんが

ビーシュリンプの飼育に失敗した私でも

飼育出来ている ルリーシュリンプですww

DSC02449.jpg

以前 メダカと一緒にレッドシュリンプと

同じ水槽に入っていましたが

メダカを出したとたんに 爆産が続き

4匹から150匹以上に増えたレッドシュリンプは

全て 息子宅に引っ越しました~w




そして 残った9匹のルリーシュリンプも 爆産続き~ww

ウチの水槽内でうごめく数は数えきれない~^^:

いつも 何匹か抱卵しています

今も 2匹のルリー母さんが抱卵中~

DSC02443.jpg




この前の 満月で抱卵したのかな?

約1ヶ月後は またベビーラッシュです~-^^

DSC02444.jpg

隣の水槽のフグ達には ルリーはスゲーご馳走に見えるんだろうなぁ

でも 餌じゃないよ~(笑)






突然ですが~

題名にもなっているガンダム!

DSC02431.jpg

ず~っと前から作りたかったガンプラ~

じゃなくって ガンデコ(ガンダムをスワロで飾る)~

何十年ぶりのプラモの作成しました~

なんと 部品の多かったことか・・・ふぅ~^^;

DSC02434.jpg

♪~燃え上がれ~ 燃え上がれ~ ガンダム~♪




ニッパー・ハサミ・ヤスリなどの道具を駆使して

3日かかって ナントか完成~!

メダカに手がかからなくなったので

コタツに入って このガンプラを毎日チマチマとデコっていますヨ~

段々出来上がっていくのが楽しい~ o(*^▽^*)o~♪

ガンデコが出来上がって行く様子は 次回より紹介しますね~❤



では~
明日もがんばりましょう
ほんじゃ またね~



フグも可愛いよ~
ぶっちょのフグブログも('-'*)ヨロシク♪ネ
    
ミドリフグは何を想うのか


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー。
うちにもルリーがきたので、ぶっちょさんとこみたいな爆殖を楽しみにしてます~
それにしてもそんなに増えたんですか。

ガンプラは私も大好きですよ!
そして、こ、これは・・パーフェクトグレード(大きい奴)じゃないですか!?
そりゃ部品多いですヨ。指が可動しちゃうんですよね~。
でもこの足揃えて立ってるのはいただけませんな~(ガンダムファンとしては)
めだかじゃないところに食いついてみました・・。

Re: Re: No title

キタキタさん
こんばんは~

さっき キタキタさんとこに行ってきましたww
ヨカッタですね~ ルリーが来たんですね オメデトウゴザイマス
メダカがお休みのこの時期からは エビシーズン突入です!
私も キタキタさんのルリー爆産をお祈りしま~す

私も初めは 高価エビに緊張しましたが
予想外の爆産続きに嬉しい悲鳴状態ですw
キタキタさんも 増えすぎて困るかもヨ~(笑)

ガンプラの揃えた両足~
気が付きませんでしたが
そう言えば ヘンですね~(笑)
以後 気を付けます~ヽ(*^^*)ノ

No title

かなりルリー増えたんですね。
やっぱり飼育力の違いじゃないんですか~
うちではさっぱりでね・・・・

ガンプラでっかい箱のやつですね?
作ってみたいけど凝り性の僕としては色など入れるのに
いろんな道具を集めたくなるのでできません。
多趣味最高です!

No title

こんばんは~^^

ぶっちょさん家もルリーさん ワシャワシャだね~♪
いっぱい殖えて、よかったですね~^^

殖え過ぎても ^^;;;
家はビーさんと一緒なので ある程度数を考えないと ルリーさんの方が強いので
ビーさんが育たなくなるの・・・ルリーさんの繁殖力は恐ろしや~なので・・・
キタキタさん家でいっぱい殖やして頂きます^^v
 
ルリーさんもめだかの透明鱗みたいに みんな個性的で魅力ありますよね~♪
ずーっと見てても 飽きません^^

フグちゃんも かわいいですね~♪

No title

おはようございます(*´・ω・)ノ

4匹から150匹??ですって(-Ⅱ-;)

すげーっす!


ガンプラなつかし~~。
私は小さい頃車とかばかり作ってました。
ガンダムは子供ができてから一緒に作りました(*´-ω-`)

でも子供が気にいったのが敵キャラばかりだからガンダムは未だに作ってません(笑)

No title

ガンダムもエビもサッパリワカリマセン。
でもスワロはわかる。
綺麗でしょうね~。
オクで売ったらナンボになるのでしょぉ?
時給を考え材料費・・・5万くらい?スゲー。

前日の琥珀綺麗ですね~。
写真も綺麗。

No title

レッチェリ、ルリーシュリンプとも爆殖とはスゴイ!
よっぽどぶっちょさんの水槽の環境が良いんでしょうね
我が家はレッチェリもビーも微妙にしか増えませんもん
それにしても綺麗ですね~ルリーシュリンプ

って!突然にガンダム(笑
偶然にも私も先日ザクのプラモを買おうか悩んで断念したところ
なにか今背中をドーンと押された気分 今度買おっと
箱のガンダムはあんなにたくましくカッコイイのにぶっちょさんの作ったガンダムは妙にオネエっぽいのはなんででしょう
どんだけ~って見えるんですけど(笑
ところでスワロってなに?

Re: No title

ニルさん
こんにちは~

ルリーもレッドチェリーもたくさん増えてくれましたが
何がたまたま良かったのか わかりません~^^;
ビーの飼育には 高級ソイル使用しても全然だめだったのに~(笑)

ニルさんは凝り性なの?

私も昔は カープラモ作って色塗ってました~
窓を閉め切ってたので シンナーで頭がガンガンしていました~(笑)

多趣味最高ですね~ww



Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

にゃおさんちには 色んなエビが居てウラヤマシイ~ww
それに~
にゃおさんのルリーさんは ウチのよりキレイよ~

そうそう~
ルリーの繫殖力には驚いています
ビーの飼育は 全然ダメだったのに
何が 違うんだろうか~???

フグちゃん カワイイよ~
とっても とっても癒し系デス~ (o^∇^o)ノ

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

そうです~
「あんたら 凄いね~!」って水槽の中に向かって言ってます(笑)

この調子なら
来春から 外水槽の掃除部隊になってるかも~
って 普通のミナミヌマエビと同じ扱い(笑)

東京のお台場で 等身大のガンダムが展示されてるのをTVで見て
すげ~ やっぱカッケ~ww
って事で 初期ガンダムです(笑)
ガンダムは 色んなキャラが居るもんね~
敵キャラもカッコイイしww

ホントは ガンダムよりエバの方が好き~
カヲルくん・・・❤

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

ガンデコ~
材料費・・・5万円超えてます・・・怖いデス^^:
オクに出すなら 10万円から~(笑)

琥珀 綺麗に撮れてた~?
('-'*)アリガト♪
水槽のが上手く撮れない~(ノω・、) ウゥ・・・

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

レッチェリとルリーの爆産に嬉しい悲鳴ですww
何が良いのかわかれば 伝授できるのに~
何が良かったのか わかりません^^;
パワーのある ♂ルリー君のおかげでしょう♪

オネエっぽいガンダム~
とのコメントに 爆笑してしまいました~ww
そう言われれば そんな感じに見えてきました(笑)
撮影の方法ではなく 演出の仕方に問題があったようですネ
IKKОさんではありません~(爆)

スワロとは・・・
オーストリアのスワロフスキー社製のクリスタルの事です
アクセサリーとかに使われて
キラキラ光る偽物の宝石のようなアレです
だから 出来上がったガンダムは
カッコイイって言うのとは違うかも。。。オネエかも?(笑)

私 光り物が大好きなんです~(*^_^*)


No title

えっ? ルリーってエビさんはそんな簡単に飼育できるのですかっ?
数か月前から どうしようと迷い続けて
まだ迷っております
でも 私がホムセンで見たのはチェリーって書いてました
そして レッドビーシュリンプっつーのが可愛かったなぁ
初心者でも飼いやすいのはどれですか?

ガンプラ、組み立てからはじめたとは
ぶっちょさんの気合いが感じます
これをデコルなんてぇ~~~
キンキラガンダムですね

Re: No title

キリコМОМさん
こんばんは~

私も ビーシュリンプの飼育に失敗した後
また飼いたいけど どうしようかなぁ~悩んでいた時期も有りました^^

レッドチェリーは ミナミヌマエビに近いので
飼育しやすいと思いますww
赤くてカワイイですよね~

最近 ぶっちょ家ではデコが流行って?います
お嫁さんも娘も 自分でデコった作品を自慢し合っていますww
私はワンコの爪にデコりたくてウズウズ~(笑)
でも ガンダムで我慢します (*Θ_Θ*)/



Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
