ついでに嫁募集~

もう~ 年末~~~ (-。-)y-゜゜゜

年末と言えば 年賀状の作成が待っています~^^;
毎年の事ですが 私は年末に大掃除はしません(キッパリ!)
だって寒いから~www





でも 隣の息子の家に気になる所が・・・

DSC02479.jpg

もう~笑えるほど 酷すぎますね~

時々 空き家に間違えられたりします(笑)





仕方ないので ココの障子だけササッと貼り替えることにしました

DSC02485.jpg

最近の障子紙はプラスチック入りとかで破れにくく

糊の代わりに テープで貼り付けできたりしますww

だから あっという間に貼り替え終了デス

雑な貼り方ですが 大雑把は私の専売特許♪

ここの息子には嫁がおらんから~

私の仕事に~~~(ノ_-。)

ついでに 嫁募集中!

嫁に来ると もれなく隣に優しい義母とメダカの世話が付いてくるョ~

これじゃ ダメかしら~(笑)





話変わって~

先日 チワワのノエルちゃんが遊びに来てくれました

ノエルちゃん~大きくなったね~~

おとなしそうに見えるけど オテンバさんですww

DSC02481.jpg

私に気が付くと チョー嬉しそうに飛びついてくれました

うれしいよ~ カワイイよ~ デレデレ~~❤❤





で こちらは裏の家の庭で放し飼いの黒ラブ

私やひめチンを見るとエライ剣幕で吠えまくる(怒)

そして~ひめチンも負けずと吠え返す^^;

DSC02491.jpg

それに 日中は飼い主さん達がが留守なので ずっと吠えまくり

たぶん飼い主さんは知らないのだと思う・・・

なのに この辺のご近所さんは心の広い方ばかりなので

誰も文句を言う事もない~ 平和な団地なのだ~





メダカブログなのに~

しばらくメダカ画像を乗せていなかったので どうぞ~

せせらぎ珍珍透明鱗~

DSC02489.jpg

屋外で発砲容器で冬越し中です




みんな 病気もせずに元気です

この元気さなら 多分無事冬越ししてくれると思います

DSC02490.jpg

( あ~あ ピントが・・・^^: )

来春が楽しみなメダカ達なんです

どんな子が出るかなぁ~と ワクワクwww




ドンキを初体験で
調子が悪かったマウスを購入したので
マウスがサクサク動いてくれる~
当り前のことだけど チョット幸せ❤


ぶっちょのフグブログも更新中!
    ↓
ミドリフグは何を想うのか

こっちも よろしくねww



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^^)

息子さんは隣の家?部屋?

障子も今は便利なんですね~。
昔は実家で年末に張替えさせられたな~。(遠い目)

我家も大掃除はしません(キッパリ)
いつもキレイにしてれば必要ない!!

メダカさん目がチワワみたい(*´-ω-)σ

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

隣の長男の家ですョ
本人が毎月ローンを支払っている
中古の家ですけど~^^

デゴさんちは いつも綺麗ってスゴ~イww(嫌味じゃないよ)
確かに~ それって大事ですよね
いつも綺麗にしてれば 手入れも簡単~ってね♪

最後の一行~ 意味不明~(笑)

No title

あうっ 素晴らしく派手な破れ方ですねぇ
ココだけ見れば 確かに空き家に見える・・・i-229
うちの子供が小さいころは障子がなかったのですが
友達の家では 同じ様に破れまくったのをイヤと言うほど見て来ました
「貼り替えないの?」って聞いたら
「またすぐやられるから」って笑いながら言ってました

それにしても よれずに綺麗に貼ってますね
ぶっちょさんの仕事ぶりに脱帽ですぅ

うちも掃除はしませーん!
汚れた所は見ない様にしてます
年末の寒い時期にしなくとも その気になれば出来る子なんですi-278

可愛いめだかなのに
何ですか~ 珍珍透明鱗って (笑)

No title

こんばんは~^^

あ~あ・・・せせらぎさんが泣くよ~^^(笑)
珍珍透明鱗・・・キリコMOMさんに笑われちゃったジャン(爆)
せせらぎ紅白透明鱗] と書いてあげて~(爆笑)
って私が大笑いしてるわ~^^

来年いっぱい殖やそうね~♪

息子さんのかわいいお嫁さん 早く決まると良いですね~♪

Re: No title

キリコМOМさん
こんばんは~

息子は何の手入れもしないので
せっかくの日当たりのよい庭も酷い荒れ様なんです
だから ビリビリの障子と荒れ放題の庭で
絵に書いた様な空き家に見えました(笑)
だから見るに見かねたんです~^^;

プラスチック繊維入りの障子紙なので丈夫で
ほとんどシワができなくて 貼り易かったですよww

珍珍透明鱗は~
販売元のせせらぎさんの命名なんですよ^^
読み方は めずらちんとうめいりん です(笑)

あっ ついでというわけではないですけど
せせらぎさんのブログはおススメです!

http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/

とても楽しいブログなので
是非 覗いてみてください ヽ(^o^)丿

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

んほ~!?
せせらぎさん 泣いてるかなぁ(笑)
あれは せせらぎさんが命名したんですよ~ww
あっ 読み方に注意です!

めずらちんとうめいりん です♪

ヘンな読み方しませんでしたか?(笑)

息子は3交代の勤務なので
食事や弁当を作る私はギブです^^;
早くお嫁さんと交代したい~ヽ(*^^*)ノ

No title

めずらちんなんて命名して・・・
どこのマ○ケなメダカ屋なんじゃろ~;;;;(;・・)ゞウーン
ぶっちょママさんのお知り合い( ・◇・)?

珍珍(めずらちん)の子は・・・なんだろなぁi-201

ちなみに結婚して18年になりますが、
嫁さんに弁当を作ってもらったのは一度きりのせせらぎですwww

Re: No title

あ~ 噂をすれば~ww

ん~?!
いまさら命名が恥ずかしいなんて言わないでネww
せせらぎ珍珍透明鱗~nice naming!

キレイなメダカですよ~
私のお気に入りメダカですww
凄い子が出たら せせらぎさんに自慢します(笑)

お弁当って 結構メンドクサイんだよ~
仕方なく作っています (*^_^*)

No title

障子張替えお疲れさんです!

優しい義母・・・もれなくね(笑)

わ~~~ぁ
ちくわちゃん!!可愛い! 大きくなったのですか?
めちゃめちゃ可愛い。
カレンダー作ったら売れるのでは?
チワワのちくわ。 かわいいなぁ~。
こんなん家におったら何もできない。。罪な奴だ。。

チン○んメダカ(笑)久しぶりですね、柄が鮮明になってきました?
春には又変化してるのでしょうか??

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

ホホホッ~
優しい儀母ですけど ナニカ~???(笑)

ちくわちゃん 大きく(足が長く)なっていましたww
そしてナゼかブチの色が薄くなっる^^;
カレンダー?
無理無理~ 少しもジッとしていないから~^^;

チン〇ンメダカ(笑)~
朱色が濃くなって 飛白がいい感じになってきました
春にはまた良い変化してるとイイナww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~