水槽です

師も走るほど忙しい 師走~

今年もあと10日・・・

私もやることいっぱいあるけど走るほどではない(笑)





またまた 色々と水槽用品を注文購入しました

そして 部屋の水槽と同じ大きさの水槽も追加しまして

増えすぎるルリーシュリンプの水槽を新しく立ち上げることにしましたww

DSC02523.jpg

茶色のソイルを使用~

今回は底を全面グリーンにしたくて ノチドメを植え付けました♪

適当だけど ハイ! 今回はここまでよ~

只今 ワシャワシャのルリー水槽には

孵化したばかりのベビールリーが いっぱいいるので

全てのルリーを引っ越し出来ません^^;

ボチボチ 移していきます~ww





プレミアムグリーンモスです

これも今回購入しました

使用していなかった流木に テグスで巻きつけましたww

DSC02522.jpg





手前が プレミアムグリーンモスで

奥が 普通のウイローモスです

DSC02527.jpg

DSC02529.jpg

さっそく ルリーさん達が集まってきました♪





代わってこちら

うす~い暗闇の中に浮かび上がる 殺風景な水槽・・・

DSC02538.jpg

ガラス面が苔だらけだったので

石巻貝を掃除隊に入れ 綺麗になったよ~ ピカピカ~w





その中は~

3色メダカとその兄弟メダカです

DSC02532.jpg


DSC02536.jpg


DSC02530.jpg

たくさん増えてほしいな~

どんな子がうまれるかな~

楽しみだな~

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪







フグブログも更新中だよ~
遊びに来てね~    
       ↓
ミドリフグは何を想うのか




ほいたら またね~


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

水槽新規購入ですか~!
リッチですね~(´∀`σ)σ

いったいフグちゃんの入れたら何個あるんでしょう?
イメージでは水槽だらけ・・・?

見てるとほんと水槽飼育したくなる~~~(☆Д☆)

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

ん~?
ホントにリッチだったら もっと大きな水槽にするよ~んww
40x26x30 の水槽デス
これと同じ大きさの水槽がダイニングに2基 
それに トイレと私の寝室に1基ずつ・・・ぜんぶで5基です
水槽だらけ~ ではないデスよ(笑)

No title

ぶっちょさんちのルリーさんを見ると 私も簡単に飼えそうな気になって困りますぅ

おぉぉぉぉ~ ぶっちょさぁ~ん 私好みなコが居ますっv-10
最後の画像のコ!
よかですねぇ かわいいですねぇ
この子達には冬も繁殖してもらうのですか?
そうだとしたら 夏にはもっとたくさんの三色がいることに・・・i-237
イカンイカン 静まってた妄想がまたホワホワと膨らんできましたよ
今晩は妄想中に眠りに入る予感
めだかの夢 見たいなぁ

No title

こんばんは~^^

ルリーさんのお部屋 大きくなってルリーさん達、幸せだな~^^
もっと、殖えますな~♪

プレミアムモス・・・私も導入を考えております^^
ふえるかな^^?

更紗ちゃん達も 来シーズンいっぱいになって癒されてくださ~い^^♪

Re: No title

キリコМOМさん
こんばんは~

いいでしょ? この3色メダカ~♪
早く増やしたいんだよね~
だから 冬の間も繁殖できるようにセットしているんですが
未だに 産卵してくれません
ホテイソウでも入れてみるかな?
Lサイズなので急いでいるんですけどねぇ^^;

今はメダカシーズンじゃないけど
来年に向けて 私もあーだこーだと妄想?しています(笑)
それも楽しいんですよね~ww


Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

この水槽に調子良くルリーは増えて
ルリーの人口密度が高くなってきたので 分けることにしました
でも 新しい水槽でも同じ様に繁殖してくれるのか心配です^^;

水槽内に水草いっぱい入れたいけど
使用中のライトは水草用じゃないので あまり明るくないし~
CO2の添加もしないので
それなりに育ってくれる水草を選ぶことになります
その点 ウイローモスはいい感じになりますけど
プレミアムモスは・・・どうでしょう?
初めて入れてみましたww
ちゃんと増えてくれるといいんですけど・・・(^_^)v




Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~