今日はクリスマス

メリ~ クリスマス~ v(=∩_∩=)

素敵な クリスマスを過ごされていますか~?

私はイブの夜には 娘や息子夫婦とクリスマスディナーを食べてきましたww

出されるディナーの量が私たちには上品な量だったので

お腹一杯になるか ちょっと心配しましたが

全て食べ終えた頃にはお腹いっぱいになりました~(笑)

( 大食い家族~ 爆w )





それにしても 外を吹く風は冷たい~^^;

毎朝 外のメダカ鉢には薄い氷が張っています

メダカ達はジッと寒さに耐えて

鉢の底でジッとしていますネ ガンバレ~





でも今日は メダカでは無く~

家中のフグ水槽です♪

DSC02561.jpg





ミドリフグのチャッピー

DSC02554.jpg

夕食の乾燥赤虫を見つけて パクついています

いつも 食欲は旺盛ですww




ハチノジフグのハッチャン

DSC02558.jpg

カメラを向けると水槽の奥で上下泳ぎ・・・

こっちに来てくれません

警戒しているようです^^;





今まで この水槽は底面濾過だけだったのですが

先日 その底面濾過に外掛けフィルターを連結しました

DSC02562.jpg





でも~

外掛けフィルターから流れ落ちる水の音が結構気になる・・・

DSC02563.jpg

一番弱い水流にしてあるのに

チョロチョロ~ って・・・^^;

でも このチョロチョロで水槽内に酸素を入れてるのよね~

エアレーションの代わり?も兼ねています

だから 仕方ないんだよ~ うんww





ジャ~ン!

GUN DEKO 途中報告~ww

DSC02540.jpg


DSC02541.jpg

進んでいるようで 進んでいない~^^;

ココからは ややこしい所が多いので

年が明けて落ち着いところに続けようと思います

今はガンデコより 年賀状が先じゃぁ~!ヾ(=^▽^=)ノ





じゃあ またね~

スポンサーサイト

コメント

No title

メリークリスマス♪

家族の皆さんとディナーでしたかぁ・・・
良いですね~♪
素敵なクリスマスになりましたね~^^
私はいつもと変わりなく過ごしました。
めだかのお世話はないし ヒマだわ~^^;

ガンダムかなり出来ましたね~
ピカピカだ~♪

もう1週間 主婦業がんばってくださ~い!
わたくし、なんちゃって主婦なので何もしません!
もう、大掃除もやったことに・・・^^;;;

No title

こんにちは(*´・ω・)ノ

いいな~ディナー(☆Д☆)
あんまり上品なところ言ったこと無いからな~。

フグちゃん可愛い!!
ぶっちょさんの見てから淡水のいないかな~?
って思ったらいるんですね!!(☆Д☆)

アベニー・パファー!!

めっちゃ飼いたい衝動にかられてます!!
サンタさんに頼めばよかった~~~(-д-`*)

No title

チャッピーの方があたしは好きです。。
チョロチョロを、「カッコン」に変更したらどうですか?(笑)
料亭の「竹のカッコン」

夜中にも「カッコン」朝方も「カッコン」
ガンデコどころではないですな。。

No title

こんばんは~
フグも順調です良いですね
フィルターの水の音は心地良いと信じればきっと心地良くなるかと思います(笑
ガンデコ進みましたねー
綺麗&ゴージャス松野←知ってます(笑
細かい作業に脱帽です 完成予定はいつになるんでしょうか
楽しみがいっぱいあって良いですね
来年もヨロシクお願いしますね~

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

ディナー美味しかったよww
絶対に私には作れないような手の込んだ料理でした~
それだけでも価値がある(笑)

なんちゃって主婦~大賛成~!!
私もそれでナントかなっています

今はメダカが暇だけど エビに忙しい~ネ^^;



Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

金額がディナー的でした(笑)
だからマズイわけが無い・・・です(笑)

アベニー 可愛いね~
チョット小さめだけど 飼育しやすいみたいですねww
飼育容器も小さくてもいいしね~
いいかも~♪


Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

カッコン ってシシオドシの事?
あれは 外から聞こえるから風情があるけど
家中から カッコン って音は要らん(笑)

チョロチョロ って聞いてると
トイレに行きたくなるよ~(笑)
マジで!

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

フィルターからの水の音は
なるほど・・・気にすると気になる・・・
気にしないと気にならない・・・
心地良いかどうか~??? 
寝ながら聞くと 川の夢が見られそう。。。かも(笑)

ゴージャス松野さん 知ってますよ(笑)

そう ゴージャス・ガンダムww
ゆっくりと楽しみながら作っているので
完成はすぐに・・・ではないと思います^^;
完成したら必ずブログに載せます!
お楽しみに~
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~