ありがとうございました

今年最後の更新になります~♪



外を吹く風が冷たいね~

積もるほどではないんですけど

クリスマスが過ぎてからも 雪がチラチラしたりします

外のメダカ鉢は 昼ごろまでこんな感じ~^^;

DSC02566.jpg

どうですか? 涼しくなったでしょう~(笑)





暖かかった11月に作った 白い花の寄せ植えww

DSC02564.jpg

今日も玄関の前で 可愛く咲いてくれています

もっと暖かい色の花が良かったかねぇ~





こちらも 11月に植え付けたパンジーです

フリルのレースのような花弁が可愛ですww

DSC02565.jpg

シオれているんじゃないよ~

寒風吹き付ける門の前に置いているので凍えてるんです

冷凍になる一歩手前~ みたいな~

でも 冬の間も綺麗に咲き続けてくれるますww





なぜか この時期になると買ってしまうんだよね~

多肉植物たち~ww

去年買ったのも ほとんどそのまんまだし・・・^^;

DSC02567.jpg

寄せ植えにして 玄関の下駄箱の上に置きたいんですけど

いつになるんでしょう~(笑)





前回のお話で

~外掛けフィルターから落ちる水音が気になる~ って書きましたが

その後 どうしたのか・・・

DSC02569.jpg

水槽内の水量を増やして 水面を出来るだけ高くし

フィルターから流れ落ちる水を水面に近付けると言う

ほとんど 小学生並みの対策ですが

チョロチョロの音が チロチロに変わりましたww

って 大して変っていないって言うことです~(笑)





未だに レイアウト考え中なんですが

前回にお話しした 新しく作成中のルリー水槽のために

水草や飾り物を買いに アクアショップに行ってきました

そして 年末特売で定価よりも¥1000も安い

モス付きの流木があったので2本購入することにしましたww

んで それをレジに支払いに持って行くと

レジのオネェチャンに定価の価格で請求されたのです

!!! 私は年末特価と書かれた張り紙を指さして

文句 訴えましたよ~モチロン!

DSC02574.jpg

そして 無事に特価で購入できたモス付き流木がこれ! 

あのペットショップで前にもやられた事がありました

その時は 家に帰って気が付いたので諦めたんですよ~(泣)

広島宇品の某ペットショップなんですけどね

店員さんの愛想も良くないんだけど

でも なんか そこの店は好きなんだよね~

だから ちゃんとして欲しいって思う・・・


って こんなとこで愚痴っても仕方ないじゃん(笑)





今年も最後の日になりました

難しい話は苦手ですが

今年もブログを通じてたくさんの方と交流できました

大変嬉しく 心から感謝しています

これからも 楽しいブログを続けていきたいと思います

こんな感じのぶっちょブログを来年も宜しくお願いします m(__)m




良いお正月をお迎えください



では また・・・
















スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^^)

凍ってますね~、寒い(・ε・`*)

好きなお店だけど店員が・・・あるある!!
私の場合らーめん屋ですけどね(*´-ω-)

いよいよ今年最後の日、軽く掃除して年越しにそなえますよ~!

ぶっちょさん来年もよろしくお願いします。
さらに良い年になりますようにd(^^*)

No title

ふむふむ
確かに店員の態度は普通ですね。
たしか五日市にもありますね。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね~

No title

こんにちは♪
店員さんの間違い時々有りますね。
私も抜けてるとき帰宅後に気付いてショックを受ける事が時々有ります。
一般庶民の辛いとこですね。(笑)

ってことで、知らないうちに「御神田の水」をお買い上げ頂き有難うございました(笑)
また、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね!

Re: No title

デゴイチさん
あけおめ~

寒いですネ~ 暑い夏が懐かしい~^^:

フフッww
無口なラーメン屋さんは 職人の匂いがします~
きっと ものすごく美味しいラーメンなんでしょうね♪

もう 年は越しましたけど
昨年は たくさんのコメントを有り難うございました
今年も マイペースなブログですが 宜しくお願いしますm(__)m





Re: No title

ニルさん
明けまして おめでとうございます

あ、そうそう
このペットショップはニルさんの近所ですよね~
私は わざわざ有料道路を使って行きます
最近の宇品は 益々賑やかになって楽しい所になりましたねww

こちらこそ 昨年中はお世話になりました
今年も宜しくお願いします m(__)m

Re: No title

住吉めだか_ふじおさん
明けまして おめでとうございます

まあ~
ショップの店員さんも作業にお忙しのはわかっているのですが
質問などしても 店員さんの対応には敏感な方なので
ガッカリすることがあります

その点 ブログ(ふじおさんとか…)に書き込んだ質問には
丁寧に答えてくださるので 大変ありがたいと思います
今後も頼りにしていますよ~ww

こちらこそ~
昨年中はお世話になりました
来年も御神田の水を愛用し続けますヨ~ン
宜しくお願いします m(__)m

No title

ふっちょさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

昨年は色々とありがとうございました。
ブログを通じて素敵な皆様と知り合えました。
みんな宝物です。

ぶっちょさん、読み逃げ犯の私ですが、
今年もどうか宜しくお願いします。
また色々と教えてくださいね(*^_^*)

これから本格的な寒さがやってきます。
ぶっちょさん、くれぐれもお身体には気をつけて。

2012年が 素晴らしい年になりますように(^_^)/

Re: No title

ゆーみんさん
こんばんは~

こちらこそ ありがとうございました
ゆーみんさんの更新を楽しみにしていますよ~

メダカのお陰で楽しい時間が持て やさいい仲間が持てて
メダカ達に 感謝ですね~ww

南紀は暖かいですか?
こちらは瀬戸内ですが 山間部なのであまり暖かくない所です^^;
でも 寒さに負けずがんばりましょうね~

今年も宜しくお願いします


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~