新しく水槽立ち上げます( 続き )

前回からの続きです

それでは いってみよう~♪



まずは

底砂は何にするか悩みました(-"-)

ソイルにするか・・・いつもの大礒砂にするか・・・

で 結局 焼き赤玉土にしました

理由は今 赤玉土を使っている水槽や鉢の

水の調子が良い様に感じるからです



焼き赤玉土の量は 水草の高さを考えてすこし少なめに敷きました

それから 汲み置き水を水槽に注ぎます


DSC00881.jpg


にゃおさんに教えてもらったように

焼き赤玉土をサッと洗ってから入れたので

水の濁りが全然違います~


DSC00886.jpg

これでも水を入れてすぐですww



なんか~ 

水槽周りの黒いコードが気になるので・・・

DSC00888.jpg

100均ショップで買ってきた物で

コードを巻き巻きしました^^


DSC00891.jpg

こんな感じになりました~

完璧では無いけど

黒いコードがむき出しが目立たなくなりました




新しく購入した水草と前の水槽にあったのを

それぞれの水槽に葉の形や色を考えながら並べました

これで セット完成です~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


DSC00889(1).jpg


DSC00890(1).jpg



この後 水が落ち着いたら

レッドシュリンプやオトシンクルス

メダカ達に入ってもらおうと思います



以上は私の水槽の立ち上げの様子でしたが

あくまでも私流ですので

参考までにとどめてください (o^∇^o)ノ







本日もご訪問有り難うございます

私のブログ更新の励みになりますので

応援のクリックをお願いします

  

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

完成しましたね~、お疲れ様でした~v-221
洗うと濁らないので すぐに入居(少ない数なら)できますね~^^
後はバクテリア・・・
飼育水入れると 早く立ち上がりますね~v-238
エビさんも ワシャワシャに・・・楽しみですね~♪

Re: No title

こんばんは~

けっこう時間がかかってしまいました^^;
焼き赤玉土とシュリンプの相性はまだわかりませんが
ワシャワシャになるといいなぁ♪

赤玉土を洗って入れるのは 使えます!
目から鱗でした
これからもこのやり方でやります~

No title

*ぶっちょ*さん、こんばんは(*^^)v
ご無沙汰しました(@_@;)ヒヤヒヤ・・・。
新しい~水槽の立ち上げは~わくわくしますねえ~♪
わお!かわらしい~ワンちゃん♪
ごめんね・・水槽記事よりも・・左上のワンちゃんのお写真に目が~釘付けですう~・・・(*^^)♪か~わいい~♪

Re: No title

aoiさん 
こんばんは~

愛犬家のぶっちょです~♪
ペットショップに行くと
アクアコーナーよりも
子犬のコーナーに時間がかかってしまう ぶっちょです^^

新しい水槽の水が濁って来たのでマシジミ投入しました
しばらくは新しい水槽から目が離せません (*^_^*)

No title

めだかのママさ~ん
メリークリスマスです~(*^_^*)

こんな綺麗な水槽で泳がしてもらえるメダカちゃんは幸せですね~!
家のメダカがかわいそうに思えてきました・・・^^;

お譲さんにもよろしく・・・(^O^)/

Re: No title

せせらぎさん
こんにちは~
メリークリスマス~♪

ありがとうございます^^
一つの水槽には 8月の某デパートでのイベントで
せせらぎさんに掬って頂いた
楊貴妃半ダルマの子に入ってもらいます
可愛いです~
大切にしています (o^∇^o)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~