今年もよろしくお願いします

    ▽▼▽謹賀新年▼▽▼



みなさま~

明けまして おめでとうございます ヾ(@~▽~@)ノ

昨年は色々ありましたが 皆さんのお陰で続ける事が出来ました

今年もぶっちょブログを頑張って続けていきたいと思います

マイペースな更新ですが お付き合い宜しくお願いします <(_ _)>






さて~

世間では 4日から事始めだそうですが

良いお正月を過ごされたでしょうか~?

私は毎年恒例になっている 道後温泉に家族で行って来ました

今年 80歳になる両親と旦那様と次男夫婦と長女の計7名の

チョットした団体旅行?でした

たかが7名なのに それぞれマイペースな行動のオンパレード(怒)

集合時間は守らないし 行きたい所も食べたいものも違うし・・・^^;

添乗員役の私は 皆をまとめるのにチョット大変でした

でも 天気が良くて いい思い出になりましたww






来月には 長女の看護師・保健師の国家試験があります

無事 合格を祈って~

DSC02568.jpg

こんなの買って娘に渡しましたww

旅行中も問題集持参で勉強してた娘~

ええ~っ こんな所で~(笑)

いや! 笑ってはいけない!!

本人にとっては大勝負なんですから~

とにかく 無事合格しますように オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆






本格的に寒くなって来ましたね

寒い日は外のメダカの様子が気になったりします

冬越し中に外のダルマ体型の子が ひっくり返ってるのを見たことありますか?

あれはねぇ 初めて見た時は驚いたよ~^^;

ダルマ体型の子は寒さに弱いんだね

だから 前から気になってたダルマっ子を家中に入れました

DSC02576.jpg






これで ひっくり返ったダルマっ子を見ることないっしょww

DSC02577.jpg

また 家中の水槽が増えてしまいましたけど

対面キッチンのカウンターの上なので寒くないよ~ww

ほとんど餌はあげないけど

頑張って冬越ししようネ~ (o^∇^o)ノ






これから ルリーシュリンプ水槽の引っ越しをします

 私A 「 冬なのに大丈夫か~? 」 

 私B 「 ん~ たぶん大丈夫だと思います! 」





次回の更新で報告します~





じゃ~ またね~









スポンサーサイト

コメント

No title

今年もよろしくお願いします~d(^^*)

いいなぁ~温泉(・ε・`*)
面白いキャラメルコーンですね~。

我家のダルマさん大丈夫かな?
ずーっと見てないし、よく見えないからどうなってることやら。

春が楽しみです!!

No title

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

道後温泉いいですねぇ!!
今年は何時仕事が入るかわからなくて、自宅待機してました^^;
結局仕事入りませんでしたけど・・・

お嬢さんの国家試験合格を願って・・・
わたくし、これから近所の神社に祈願に行ってまいります!!
いや~ママさん・・・お年玉なんて・・・
お気遣いなく(*^。^*)

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♪

温泉旅行ですかぁ~^^♪いいですね~。
ここ何年も家を空けたことがないにゃお家です><
家は365日 主人にお休みがないので
ほとんど旅行は無理なのです(泣
まぁ~好きなことして過ごせるので 良いのですが
温泉にゆっくり漬かりたいです。
もっぱら 健康ランド止まり!!

ルリーさんのお引越し がんばってね~^^*/

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

コトヨロです~

ベランダの飼育容器は氷が張っていませんか?
全てのダルマっ子がそうではありませんが
いつも氷が張るようなら注意ですよ~
ダルマっ子が仰向けで浮いてる事があります^^:
早く発見出来たら大丈夫ですが 発見が遅いと・・・

まだまだ 春は遠いですね
首を長くして待ちましょう~ww

Re: No title

せせらぎさん
こんばんは~

結局 昨年はお会いできませんでしたねぇ
館ではすれ違いだったし^^;

運送業とメダカ業の両立されるのは
私には想像もできないくらい大変だと思います
無理をして体調を崩されませんように気を付けてください

オトシダマ・・・落とした玉・・・でもいい??

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

温泉旅行も 昔迷惑かけた両親への親孝行みたいな・・・
私の事より両親が喜んでくれたらいいんですけどネ
今回は娘も一緒だったので嬉しそうでしたョ
両親ともまだ元気に歩けるので 今のうちにです
健康ランドにも連れて行くことも有りますww

ルリーの引っ越ししたら
今まで順調だったのが 不調になるんじゃないかって心配^^;

No title

あれ?あたし昨日コメントした・・のに夢でしょうか?
温泉行きたい・・ってしたぁ?

ボケボケです。。

とにかくおめでとぉゴザイマス
今年もヨロシクお願いします!

温泉・・いいなぁ。。

No title

今年もヨロシクお願いしま~す
添乗員さんお疲れさまでした 温泉旅行イイなー
なかなか楽しかったようで新年早々良かったですね
この調子で娘さんも試験に合格して良い年になれば良いですね~
皆さんのブログでダルマは寒さに弱いと聞いたので家のダルマもダイニングのボトルに避難中です
今年も可愛いめだかちゃ~んの姿をいっぱい見せてくださいね~

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします <m(__)m>

毎年道後温泉来てるんですか?
自由行動が出来るのなら いつかお会いしたいですね
私、道後温泉の近くなので
呼ばれればすぐに飛んでいけます 
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンi-278
温泉つかって 疲れを取って帰っていただけましたでしょうか?

キャラメルコーン  まさしく今食べてます
これ 美味しいんですよねぇ
温泉にまで問題集持って行ったのだから
絶対合格です
試験頑張ってくださいね

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

書き込んだはずなのに・・・ってこと良くあります^^:
私の場合は ボケのせいですけど~(笑)

不定期 気まぐれ更新のブログですけど
今年も宜しくお願いしますww


Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

いつも旦那と二人で静かに生活しているので
たまに家族がそろうのは とても嬉しいです
年老いた両親に 来年も一緒に行けるよう
元気でいてほしいと思いますww

ダルマっ子はヒーター飼育でなくても
家の中に入れるだけでも違いますよね~^^
部屋が暖かいと 餌欲しそうに水面に上がってきます
そんな時は チョットだけ餌を落としますww


Re: 明けましておめでとうございます

キリコМOМさん
こんばんは~

3年くらい前から 盆と正月には道後温泉に行っています
そして毎年両親は 初めて行ったかのように
たくさんの土産を買いこんでいます(笑)
ウチの家族は 道後温泉が大好きなんです♪
そして帰りには 松山駅前のキスケで遊んで帰りますww
そう言えば 道後温泉はウォーキングコースでしたよね~^^
いつか 会えれば嬉しいですね~♪

受験生は大変ですね~
娘は行き帰りのフェリーの中で問題集をしていました
それで 自分が不正解だった問題を私に試してくる(笑)

No title

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

そちらはあんまり転げてないようで、
うちではポロポロと転覆者がでてます。

Re: No title

ニルさん
こんばんは~
今年も宜しくお願いします

年末にまたヒーターの故障がありまして~
ホントにヒーターって怖い・・・

まだまだ寒さが増しますが
転覆被害が無くなりますように~


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~