ルリーさんの引っ越し

え~





突然ですが 






私~ この歳で見事にハマってしまいました






ONE PIECE ♪(ワンピース)


DSC02596.jpg


私は 日頃はほとんどマンガは見ないのですが

この度 息子の嫁さんに全巻を借りまして 

正月明けから ほとんど外出もせずに読みあさっております

ぶち おもしろいんじゃけ!(大変に面白いですよ!)の広島弁^^;

特に好きなキャラクターは トニー・トニー・チョッパー と ロロノア・ゾロ です

私の寝室には ワンピースのフィギアやキャラクター品が少しずつ増えていきます

ワンピースの面白さや感動場面などを

夕食中の旦那に熱く語ったりします(興味なさそうですが・・・)

全て読み終えたら 今度はレンタルビデオで見ようと思いますww

とうぶん この熱は下がりそうにありません~ v(*'-^*)bぶいっ♪







で ココから前回の予告~

ルリー水槽の引っ越しです


DSC02590.jpg


左の元ルリー水槽から 右の新しいルリー水槽に引っ越しさせましたww

理由は・・・・???


1・元の水槽の底砂が汚れてきた

2・ミズミミズとカワコザラが増えてきた

3・水草植えて見栄えの良い水槽にしたかった






初めにセットしたのは 茶色いソイルでしたが

そのソイルの状態が良くなくて気に入らない~^^;

ってことで 少し粒の大きな黒いソイルを敷き直しました~ww


DSC02591.jpg


黒いソイルは ルリーが目立ちますなぁ~







水槽の背景に黒いフィルムを張っているので

背景と底砂とが一体感がでました


DSC02584.jpg









いままで せっかく調子の良かった水槽から

新しい水槽に引っ越しをするのは いかがなものか?とも思い

ルリー達を少しずつ移しながら様子を見ていました 



新しい水槽に移したルリー達はパニクッたように

水槽内の同じ方向(左回り)にグルグルを泳ぎ回ります

そして しばらくすると落ち着いていつものようにツマツマ始める

大した変化もなく 大丈夫みたいなので

毎日掬っては 移し続けました・・・
 
移し始めて 1週間過ぎました


DSC02580.jpg


大きめのルリー達は ほとんど移し終えました

もう 残っていないように見えますが

孵化して間もないチビルリーが まだたくさん残っています







さあ~ みなさ~ん 引っ越しの記念撮影ですよ~

こっち見て~ ハイ チーズ♪


DSC02593.jpg


出来るのなら 半分づつを2基の水槽で飼育したいのですが

コンセントがいっぱいで もう無理~(泣)

元の水槽からルリーを全て掬い出したら 水槽を綺麗に洗って

一部のルリーと共に 娘の所に持って行きます

前からの約束なので~ (T_T)/~~~







  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
私は、ワンピースは見ないですがDVDを借りてきてすべてコピーして
姪の子どもに送ってますよ 今では、30枚ぐらいになりましたよ。
もちろん他のアニメも同じですけどね。
ルリーさんのお引っ越しご苦労様でした 最初は恐る恐るの移動だったでしょうね でもすべて元気でよかったですよね。

Re: No title

こうちゃんさん
お久しぶりですww こんにちは~^^

御自分は見ないのに 姪の子供さんの為にコピーして送っているなんて~
なんて素敵な おじ様さんでしょうww
でも ワンピースを見ないなんて・・・勿体ないっすよ^^;

ついでに~
私はワンピースの前は エヴァンゲリオン にハマっていましたww

冬の間はメダカ飼育が暇なので
つい エビ飼育に力が入ります~
何気に増えていく家中水槽ですが
何の文句も言わない旦那様に 感謝です~(*^^)v

No title

あたしもワンピース借りて見てる・・(子供の連れに借りるのです。)
んで、ナルトは全巻持ってます。最初は面白かったのに、
全然おもろないのですが、意地で買ってます。
早く完結しやがれ!

次はチョッパーのデコですなっ!

No title

こんにちは(*´・ω・)ノ

でしょでしょ!!面白いでしょ!!
我家も全員大ファンですよ(´∀`σ)σ

私はフランキーとゾロが好きです d(ゝ∀・)
イベントとかあると家族全員で出かけますよ!
面白いですよ本当に!

ミレハさんはああ言ってますがナルトも面白いですよ(´∀`σ)σ

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

やっぱ みんな見てるよね~ww

ただ~ 読み進めるうちに
登場人物が多増えてくるので 私の頭の中がオーバーフローします^^:
この症状は 三国志 以来です~(笑)

私的には マンガ本よりDVDで見る方がいいなぁ
チョッパーの声が好き~♪

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

ワンピースのイベント行ってみたい~♪
でも 誘っても誰も一緒に行ってくれない^^;
一人で行く勇気もない・・・(泣)

へぇ~
ナルトもオモシロイのか~"φ(・ェ・o)~メモメモ

No title

私は詳しくありませんが うちの息子と娘がワンピースファンなので
ジャンプの発売日はワンピースの話で盛り上がってます
もちろん 私はついて行けず無言で聞くだけ

しっかしぶっちょさん コミック読めるなんて
私はリーディンググラスを掛けないと読めないので
読んだあとは目がすごーく疲れます

No title

こんばんは~^^

ワンピース、みなさん見られているようですね~^^
家は娘たちが見ているようです。
主人もケーブルで見てる時がありますが
絵がすきじゃないんでしすよね・・・・わたし!

ルリーさん殖えましたね~♪
お引越し、お疲れ様~^^

Re: No title

キリコМOМさん
こんばんは~

私も一緒に話に加わって 一緒に盛り上がりたい~ww
最近は コンビニでジャンプの立ち読みしています^^;

私は近視なので リーディンググラスが無くても大丈夫です^^
そして目は疲れませんが 頭の中が疲れます(笑)

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

買い物に行っても あちこちにワンピースのキャラが目に入ります
確かにワンピースの絵は 好みがあるかも~
私は絵よりもストーリーが気に入っていますww

ルリーの引っ越しの後~
抱卵ルリーから卵は無くなってるけど
孵化したばかりのチビルリーが見当たりません^^;
なぜ~???
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~