スポンサーサイト


水草放置~

寒いですね~

ここら辺は 雪は積もっていませんが

気温は低く なかなか部屋の中も暖かくなりません^^;






あれから~ 

ワンピースの単行本は全巻読み終えたので

今度は DVDをレンタルし

とりつかれた様に毎日 鑑賞しておりまする

DSC02597.jpg

寒いから 外に出たくないし丁度良い~ww






例の引っ越し後のルリー水槽の住人達は

落ち着きを取り戻したようで 

大小のルリーが ワシャワシャ~ww

そのルリー水槽に追加で植えようかと 水草を購入しました

でも そのまま・・・・

DSC02600.jpg

ホントはこの水槽 娘の所に行く予定のルリー水槽です

娘はまだ引き取りに来ないし(国試で忙しい)

他にも 欲しい水草もあるし

レイアウトも決まらない (-。-)y-゜゜゜

とりあえず水草だけ この水槽に入れています

(ルリーはまだ入ってないよ~)







カメラを引いてみると こんな感じなんですけど

照明節約のために 窓辺に置きました

DSC02607.jpg

隣の水槽は 私の寝室から移動してきた

三色メダカの水槽です

水槽は まとめて置いてた方が管理が楽チン♪






照明は無しですが延長コードで ヒーターは使用しています

DSC02602.jpg

DSC02603.jpg

採卵はしていません

このまま ここで春を待ちます~ww





これまで活躍してくれていた石巻貝の数が減ってきたので

新たに アクアショップで購入~

DSC02608.jpg

それぞれの 室内水槽で活躍してもらいます

モチロン 汽水のフグ水槽にも~ o(*^▽^*)o~♪





いや~ 久しぶりにブログ更新した~

また ワンピース観ようっと (@⌒ο⌒@)b ウフッ





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

ハマリましたね~(´∀`σ)σ
DVDまできましたか。

新潟はアニメのワンピースがタイムリーでやってないので
毎週ネットで動画見てます。
なんで新潟やらないんだよ!!まったく(。-`ω´-)

麦わら劇場っていうコーナーがあるんですがめっちゃ面白いですよ!!(*^^)

No title

こんばんは~^^

ワンピースでぶっちょさんも冬越しだね~^^
私は エビさんに…♪

朝まで降るつもりなんかねぇ…今日の雪!
寒いね~^^;

インフルも流行りだしたし・・・気を付けて過ごしましょう♪

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

こっちでも タイムリーでやってません^^:
ユーチューブで視ることあるけど 続いていないし・・・

麦わら劇場 ってDVDの終わりにあったような~???
リモコンで飛ばしてる (◎-◎;)!!
今度から視てみるね~ww

Re: No title

にゃおさん
こんにちは~

毎日寒いので なるべく水に触りたくない~
なので水槽の手入れも 怠り気味です^^:

ここら辺には 私が希望するようなアクアショップがなくて・・・
どこか 良いショップをご存じありませんか~?
Net購入は いい所もあるけど 良くない所もあるし~

ヘンな 悩み?です~

No title

お久~ぁです。
石巻さん、塩水もOKなんですかぁ?

ワンピース、YouTubeかなんかでやってないんですか?
鋼の錬金術師もおもろいよ~。

下から3枚目、おしいなぁ~手しか見えない。
顔は、カメラで隠れて見えないにゃ~

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

石巻さんは 海水はダメだと思うけど
汽水(海水の半分くらいの濃さ)は大丈夫ですよ~ww
ちゃんと コケのお掃除してくれます
でも フグズに突かれて良く底砂の上にひっくり返っています^^;

ユーチューブで探したことあるけど 連続で見れんかった^^:
捜し方がワルイんかもしれんけど(汗)

手しか見えないって?
ええ~~~っ そこなの~~(笑)
私の顔はタダでは見せんで~ ワッハハ(^_^)v

No title

寒いですね~

いいなっ いいなっ 丁度いい時にワンピースにはまりましたね
夏場にはまったりしたら めだかの世話にワンピースに・・・
寝不足決定でしたね
ぶっちょさんも このシーンで○○は何を言ったかとか
何をしたかとかが即答できるんじゃない?

何処も春を待ってますねi-228

Re: No title

キリコМOМさん
こんばんは~

そうじゃね 
春までにワンピースを見終えないと
寝る暇なくなる~^^

好きなシーン たくさんありますョ~
即答? 無理です!
脳が老化で~(笑)

多趣味って言うか やりたいこといっぱいあって
年中忙しい 気分ですww

家事は ホッタラカシなんですけどネ(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
