♬お金は大事だよ~♬ でも健康もね!

健康って大切です

と つくづく思うのですョ

いえ 私はいたって元気ですけどね

(高血圧とかメタボはありますけど・・・)

今病んでるのは 私の旦那様です

三叉神経痛 って言う病名なんですけど

顔面の半分の激しい痛みで とても辛そうです^^;

次から次へと 病に悩まされる人なのです

(詳しく記すと長くなるので省略~)


元気で 美味しくご飯が食べられることに感謝しましょうネ







この寒い中 元気な私は~

サンゴ粒の底砂が 一面茶コケだらけだったので

茶コケの上部を取り除くついでに 水槽内の掃除しました

これで 見れるようになりました~ww

DSC02632.jpg


水槽水が栄養分が多いと茶コケは発生しやすいらしいので

足し水を添加物(御神田の水)無しの ただの汲み置き水にして

茶コケの発生はどうか様子見ています~

DSC02630.jpg


フグズは コケがあろうが無かろうが

いつも 「ごはんくれ~」 って感じ~

ウチに来た時より 一回りは大きくなっていると思います

私と同じで 丸々してます~ww
  





旦那様と気分転換に行ったパチンコで

めでたく儲ける事が出来たので~ \(^o^)/

前から欲しかったのを 色々とポチっとしました~




やっぱり メダカ~

DSC02633.jpg

DSC02634.jpg






そして マイブームのエビ~ww

DSC02618.jpg




ブルールリーシュリンプです

綺麗な水色の体色が Good なんです~ww

DSC02627.jpg






そして こちらもエビ~

ブラックシャドーです~♪

DSC02623.jpg

DSC02624.jpg

前から まっ黒いエビに憧れていました~

この子達は あまりランクの良くない個体ですが

とりあえず この子達から始めたいと思います

水合わせの後 ルリー水槽に入りました



ヌマエビ系のルリーとビーシュリンプ系のブラックシャドーは

同じ水槽に入れても 交配しないそうです

私の水槽でも飼育出来そうなら

ランク上のキングコングとかオールブラックとか

そして レッドシャドーとかターコイズとか

欲しいのい~っぱいあるから~ww

また パチンコに勝利したら。。。ムフフ





まだまだ やりたいこがとたくさんあるから~

元気でいれるようにww

神様 オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆





スポンサーサイト

コメント

No title

父さん…(^_^;)
歯が痛いてずっと言っとった気が^^;

最近ほぼ毎日母上が夢に出てきて
うなされておりますヽ( ̄д ̄;)ノ

国試の方は…
勉強に飽きた(´Д` )

うなされるし、勉強疲れのため
近々ひめ吉に癒されに
帰りまする\(^o^)/

高血圧食じゃなくて
ごちそう準備しといてね~ 笑

No title

こんにちは(*´・ω・)ノ

旦那さん大変ですね。
Mr.マリックも同じ病気じゃなかったかな?

青いエビさんいいですね!
黒いのもかっこいいし!(☆Д☆)
ずいぶん賑やかですね~、ウラヤマシス。

Re: No title

ぶよ~
そっちも 雪降った?

私が夢に出てきてウナされるって・・・
親に後ろめたいことでも あるんじゃあないの~???(笑)

最近は高血圧食じゃなくて
三叉神経痛の父さんの為に
噛まなくても食べられる老人食じゃ~
文句あるか!


Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

Mrマリックさんも同じ病気だったってこと
旦那に話したら 興味を持ったみたいです
どうやって 治療したんだろう~って。。。

実は ウチのルリーから青いのが生まれないか
たくさん増やしてみましたが・・・・ダメみたいです^^;
なので 手っ取り早く青い子を投入しました~ww
青いルリーをいっぱい増やしたい~デス

ブラックシャドー って名前もカッコイイと思いませんか♪
オス・メスが揃っているのかまだ わかりませんが
出来れば まっ黒いシャドーの誕生を期待していますww

No title

お父さん・・可哀想に。
健康ってありがたいですね。。


パチンコで勝ちまくって・・株で負け続けてる・・って人のブログみたことあります。
パチンコの方が勝率いいのかな?(あたしパチンコ興味なし)

また・・メダカとエビ・・ポチった(笑)

No title

私から食べる楽しみを取ったらなにも残りましぇ~んe-263
身体の何処かが痛いと気分も滅入りますもん。。。
旦那様 早く良くなりますように


めだか&えび’s 沢山ポチしたんですねぇ
こりゃ荒稼ぎしましたね
私もパチンコ大好きでしたが 3年程まえに病気をして
行かなくなりました
うちのきらもね 実はね・・・パチンコでの戦利犬です

No title

こんばんは~^^

ブルールリーにシャドーさん パチでいっぱい勝てたのね~^^v
よかったね~^^

健康第一でエビにめだかにフグ…がんばりましょう♪

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

そうなんです~
食べたいのに食べれない^^;
ナンギな病気です

株もある意味ギャンブル?
パチンコは 勝負が早いデス

今度勝ったら ポチりたいモノ
もう決めていますww

Re: No title

キリコМOМさん
こんばんは~

お見舞いの言葉 ありがとうございます

人もワンコも元気が一番ですね
ホントに~

エエ~ッ!
きらちゃんは パチンコの戦利犬なの~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
すげ~ww オソレイリマシタ~(笑)
じつは~
ウチに居るメダカのほとんどは 戦利魚なのだ~

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

にゃおさんのブログに影響されてしまいました~ww
ビーシュリンプ飼育の初心者ですが
色々と調べながら勉強中デス

たくさん増えたら にゃおさんのエビさんと交換したいなぁ~

No title

あらまー旦那さん大変ですね
ホント健康は大事ですよね
こういうのって残念ながら体調を崩さないと分からなかったりするんでよね 
くれぐれもお大事にしてくださいね

これ綺麗なめだかですね なんという種?なんでしょうか いいな~
おっおっおーブラックシャドー! なんと難易度の高いものを
上手く育つと良いですねーってさらにスゴイ計画があるんですね
これは次回のパチンコは気合が入りますね!(;゚ー゚)=3
そんな私は年末に1年に数回いくかどうかのパチンコに行ってきました
勝ったら正月休みは豪勢にいくぜ!と鼻息荒く挑戦しました


・・・・結果、寝正月でした(笑

No title

はじめまして、

健康って大事ですよね。

因みに私、糖尿、血圧がギリギリに境界で、

ウェストが5センチオーバー。。。。。

メタボです。(笑)

私、シャドーシュリンプがメインで飼育しています。

時々、寄ってくださいね。(*^_^*)

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

お見舞いのお言葉 ありがとうございます
とにかく 一日でも早く痛みが無くなるといいのですが・・・

あの青いエビは ブルールリーシュリンプです♪
そう! 青い色したルリーシュリンプです
ウチのルリーからはブルールリーが生まれそうにないので(笑)
さっそく お入り頂きました~ww

ビーシュリンプの飼育に失敗した私が
無謀にも 難易度の高いシャドー系に挑戦中~ww
とりあえず 繁殖よりも生存して頂くことが目標になっています

パチンコで負けるくらいなら
ナンカ買えたなぁ とヘコミますけど
パチンコで勝利なら 高価なのも思い切って購入できちゃいます (*^^)v


Re: No title

岩海老さん
はじめまして こんばんは~

おぉ~
シャドーシュリンプをメインに飼育なさっているのですか
羨ましいというか 凄いというか~ww

私は シャドーシュリンプに人目ぼれしてしまい
その勢いで入手してしまいました
シュリンプ飼育にはど素人な私なので
色々と教えて頂きたいですww

そちらにも寄らせて頂きますネ~
この度は ご訪問&コメント ありがとうございました

No title

こんにちは!
ご主人さん、三叉神経痛 辛そうですね。
早く治ると良いですね♪

茶苔対策難しいですね。
「御神田の水」の添加を止めれば、亜硝酸、硝酸塩が増えてしまい、
それもまた茶苔の原因にもなってしまいますし。。。
濾過能力の高いエーハイム等の外部式濾過器を使うと濾過能力も増し、
水質ももっと安定して来るはずですので、
パチンコで大勝した時にでも導入を検討してみて下さい!w

あと、ミドリフグでも食べられてしまう心配の少ない
マガキ貝を投入するのも良い方法かも知れませんね。

にゃおさんの影響でブラックシャドー購入したんですか!?
シャドー系は結構難しいですが、御神田の水を正しく添加していたら、
水質も安定しますし、エビに取って必要なミネラル分も穫れますし、
繁殖もしてくれると思いますよ♪
あと、メロネクトンを水槽内に入れておくと尚良しですよ!

それから、濾過器やエアー等を使って撹拌してやるようにすると、
水槽内全体が同じ水質を保つ事が可能なので、お勧めです。
個人的にはエーハイム ディフューザーが気に入っています。

シャドーさんも上手く繁殖出来ると良いですね♪

Re: No title

住吉めだか_ふじおさん
こんばんは~

フグ水槽の茶コケ防止には
とにかく飼育水中の養分を減らすこと重視で
度々の一部水替えを実行しています
現在 底面濾過に外部濾過連結で使用中なのですが
やはり ランクの高い濾過装置じゃないとダメかな?

石巻貝をフグ水槽に入れていますが
ほとんど仕事をしてくれません^^;
マガキ貝・・・ですねww

エビ水槽は過剰飼育気味なのですが
御神田の水を せっせと足し水に使用しています
お陰で~チビエビも元気だし 次々に抱卵もしてくれます
ソイルと御神田の水の相性も良いみたいですね~
なので しばらくはこのまま様子を見ますww

色々と参考になることを書き込んで頂いて 有り難うございます
次は エーハイムが購入できるように
パチ〇ロ 頑張ります(笑)ww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~