またまた 海老~

新命名  ~ 小さな悪魔 ~

私と娘は そう呼んでいます(笑)

DSC02484.jpg

先日 ウチで預かりましたが

とてもヤンチャで大変でした~^^;

なので そんなあだ名が・・・

でも とってもカワイイ~~ ノエルちゃん❤






昨日 エビ水槽を覗いたら

嬉しい発見がありましたww

DSC02645.jpg

この前投入した 新入りブルールリーさんが 

さっそく抱卵していましたww

ヤッタ~~~~! 

ブルールリー同士の交配じゃないかもしれないけど

一応 ブルーの遺伝子は受け継がれるって事~ですよねww

孵化が楽しみです~\(^o^)/





エビの話ばかりで申し訳ありませんが

最近 オクで落札したエビなんですww

DSC02650.jpg

クリスタルシュリンプ( スノーホワイトシュリンプ ) です

抱卵中の個体(画像中央)も入っていますww

実はこれを出品された方のブログを 以前から覗いていたんですョ

それで 欲しいなぁ とずっと思っていたら

オクに出ていたんですね~ これがww

嬉しくて 速効でポチりました

そして無事落札出来たので ウチにお越しいただきました

有り難うございます 静〇さん 大切に育てます!






今年は 春の到来が例年よりも遅くなりそうな予感が・・・

ヒーター事故以来 ビビりながらヒーターを使っていますが

使わないわけにもいかず 暖かくなる日を待っています

DSC02486.jpg

ピュアホワイトダルマ達~

今シーズンは ダルマ体型の子はヒーターか家中飼育なので

寒さで転覆する子はナッシング~ww



でも~

DSC02550.jpg

こっちのダルマ体型さんには

冬とか春とか 関係ないよね~(笑)





流木付きの水草を作りたくなって

買ってきた流木を~

DSC02647.jpg

アク抜き中~ デス 一応 ^^;

アク抜き剤入れるとか煮るとかは・・・しません

メンドクサイ~^^;

水の中にぶっ込んで 放置するだけ!

ズボラ精神まる出し・・・デスね (* ̄▽ ̄*)ノ"






春になったら メダカの話もいっぱい載せます

それまで・・・ゴメン です <(_ _)>




では・・・・


 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*´・ω・)ノ

エビさんも色々いるんですね~。
いっぱいいていいなぁ~(*´-ω-`)

でも管理も大変そうだけど・・・。

ほんと春が待ち遠しいですね~。
何匹生きてるかな~・・・(。-‘ω´-)

No title

おっv-238 正面のカワユイお姿~って思ってたら
小さな悪魔・・・ですって?
小さいころはいたずらして遊びますからねi-229
可愛いから許すしかありませんねぇ

ブログで知ってる方からの落札だと安心できますよね
いきなりのオクでの落札はちょっと怖い・・・
一種の賭けのようなものですもん
どんどん増えてますが また勝ったんですか?
ぶっちょさん やりますなぁ
私もあやかりたいよぅ~

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

このクリスタルシュリンプは
レッドチェリーシュリンプの改良種(ミナミヌマエビ系)なので
飼育・繁殖は難しくないと思われます
ワシャワシャになるといいなぁ~ww

この冬は寒かったので
外のメダカ達は 大変だったでしょう
でも この寒さを無事に乗り切ったメダカの方が
ヒーターで冬越しよりも 元気に繁殖活動してくれるの様な気がします~♪

Re: No title

キリコМОМさん
こんばんは~

そうです~
まだ子犬なのでヤンチャ盛りです^^;
そして悪さをした後は 逃げ足が早い(笑)

オク 今回2回目でした
届いたのは綺麗なエビで しかも多めに送られてきたので
マジで感動しましたww 
良い方から落札出来たと思います

ノンノン~~
また勝った じゃなくて
この前の勝利品の続きです~ww

No title

うわ~~~。

ちくわちゃん。。
可愛い。
可愛い・・・可愛すぎる。。

ちくわちゃんのブログも作って下さい。

Re: Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

ちくわちゃんのブログなら~
たしか 飼い主の嫁がやってると思います
3匹のちくわちゃんを飼っています

今度URLを聞いときますデスww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~