水槽立ち上げ part3

最近 新しく水槽の立ち上げが続いていますが

今回も・・・水槽の立ち上げです・・・^^;

またか~(怒) なんて思わないでネ~^^;

記憶力の乏しい私の記録なので 暖かい目で見守ってクダサイ <(_ _)>






これで~家の中の水槽は8基になります どんだけ~

狭い家の中に響く チョロチョロ と水の音はもう慣れてしまいましたネ~

今回の水槽は シャドービーが入る水槽ですww




用意したもの~エビ part3~

① 水槽   45×30×25 ( らんちゅう用の水槽 )

② 底砂   マスターソイル+マスターサンド( パウダー )

③ 飼育水  汲み置き水( 御神田の水入り )

④ 照明   LED照明

⑤ 保温   一体型ヒーター 25度設定

⑥ ろ過装置 底面濾過 ( コトブキ製 2枚 )

⑦ 活性剤  ブラックマスター





まず 水槽置き場にセットしまして~

DSC02694.jpg




初めに飼育水を入れます~

ん??? と思われるでしょうが ちゃんと理由がありますww

DSC02696.jpg

底面濾過装置の中央に置いているものは~

水を入れると浮いて来るんで 重しに置いてるだけですww




ブラックマスター(活性剤)を撒きます

(本来の規定量はこの量ではありません)

DSC02697.jpg




底砂の マスターソイル を敷き

その上から マスターサンド を轢きます

DSC02699.jpg

ナゼ 飼育水を先に入れたのか!

面倒な空気抜きをしなくて済むように先に飼育水を入れました!

が 多少は空気は入ります ガラス面にも・・・^^;

もっと 少しづつソイルを入れれば違ったかもしれませんね~




そして翌日~

水槽内が澄んできたので浮草(アマゾンフロッグピット)と

ジャイアントウイローモスを巻いた流木を入れました

DSC02707.jpg




このまま様子を見ながら 出来上がりを待ちます~








シャドーシュリンプの爆産を目指して~

ちゃれんじゃ~

d(*-*)b イエーイ






引き続き~

参考意見を承っております

宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
シャドーシュリンプ、このセッティングでオッケーと思いますよ!
私もまだシャドー未経験なんで、何とも言えませんが、、、(^^;)
御神田の水を正しく添加していれば、まず大丈夫でしょ♪w

強いて言えばモス以外に水草が有れば尚良しです。

爆殖するよう祈っていますi-260

Re: No title

住吉めだか_ふじおさん
こんばんは~

これで いいかな?
焦ることなく 1カ月くらいはこのまま放置して様子を見ます
水草は 只今考え中なのです^^;
エビ達が隠れる様なのか良いですよね
何がいいかな~ww

けっこう水槽の水が蒸発してしまうので
御神田の水入りの足し水は 頻繁に作っています

気温がゆるくなってきたので
そろそろ 外のメダカの世話も始めようかな~ww

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~