犬と雪と蟹

今日は4年に一度の2月29日ですね~

この日に生まれたら 毎年の誕生日は28日?3月1日?

どっちの日で祝うのでしょうか? 誰か教えて~





やっほ~ 明日から3月~ v(。・ω・。)ィェィ♪

春はもうすぐですね~

寒さの苦手な ウチのワンコのひめちんも

春を待ってるって言ってますww ホンマカイナ~?!

DSC02702.jpg

バックショットで失礼します~~~

ひめちんのお尻の両側にあるギリ(毛のうず)

私が一番可愛いと思う所~❤





手~じゃなかった 前足~

前足の先だけ茶色の斑点があるのだ~

ほら~ 爪は黒いよ^^

DSC02703.jpg





時々ぶるぶる震える 顎~(笑) 

DSC02704.jpg

どう? 癒されましたか~?

春とは関係ないんですけどね~(笑)





話変わりまして~

先々週の週末に恒例のお仲間さん達と貸し切りバスで山陰に行ってきたんです

やはり今年は雪が多いんだそうで 中国山脈を越えてると山陰は雪だらけ~~~

吹雪の日本海~ 情緒ありました しぶ~っww

つい 石川さゆりさんの唄を思い出しました 

津軽海峡じゃないけどね(笑)





雪の中の餘部(あまるべ)鉄橋です

051.jpg





旅行の道中では何台もの除雪車に会い

雪かきをする人たちの姿も何人も見かけました

本当にに豪雪って大変そうです 





宿は三朝温泉に泊まりました

でも 露天風呂は雪が多いので入りませんでした

一晩中降る雪に心配しながらの部屋からの眺め~

049.jpg




お目当ての蟹~

取れたてを お腹いっぱい食べたよ~

054.jpg

オイチカッタ❤❤❤





そんな天国のような思いをしたあと~

十年ぶりくらいに風邪をひいて寝込んでしまい

熱が出るし 頭痛いし 体中が痛いし 心臓まで痛い(ナゼだ?)

しばらくは 家中に閉じこもっていました

でも そんな中でも3基の水槽を立ち上げる私って・・・(@'ω'@)ん?





スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁ~ 旅行
楽しく過ごせてよかったですね
それにしても 凄い雪景色v-276
雪が積もらない地域に住んでる者には新鮮で珍しいですが
実際にそこでの生活は大変なんですよね

ぶっちょさん 楽し過ぎて疲れが出たのですかね?
遊ぶのも体力が必要ですよぉ

ひめちゃんのプリティオケツv-344
グルグルうずありますねぇ
うちはロングですが
まだ毛が長くなかった小さい頃に ひめちゃんと同じうずがありました
確か同じ場所でしたv-410

Re: No title

キリコМОМさん
こんばんは~

普段雪の降らない所では
ちょっと雪が積もった位でも大騒ぎですよね(笑)
なんか 恥ずかしいです~^^;

旅行から帰ってから
自宅の方が寒くて ずっと寒気がしていました(笑)
でも もう元気ですよ~ww

へぇ ロン毛のワンコにもうずがあるんだ~
前足の肘?にもうずある? ひめちんはあるよ~


No title

う・・う・・・うらやましい~~~~
あーーーカニ食べたい食べたい食べたいよー
と、取り乱してしまいました(笑
しかし・・いいなーカニ 
風邪はあれですね 旅行先で誰かにうつされたのでしょうかね
あーカニ食べたい
うつったといえばぶっちょさんの水槽立上げラッシュが私にもうつってしまって急遽一本立上げ中です
う~カニ食べたい
体調不良でも水槽立上げるとは!でも案外夢中になってなにかしてると具合が悪いのも忘れてケロっと治ったりして(笑
まあ~あんまり無理をなさらずにお大事になさってください
う~んカニ食べたい
なにを言いたいかというと私の頭はカニでいっぱいということです(笑

No title

すげ~すげ~
カニカニカニカニカニ。。。

いいなぁ~

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

あれ~
カニが食べたくなちゃいました~?
あの日お腹いっぱいカニを食べた後は
もう~当分カニは食べる気しない~ww なんて思いましたが
翌日には カニ美味しかったね~ また食べたいね~ と話してました(笑)
あんなにたくさんのカニを一度に食べたのは
もう一生涯ないかも~(笑)

雪の多い所に行って来た後だったのに
自分ちの方が寒くて・・・
でもジッとしていられなくて 水槽の立ち上げを進めていました
それが悪かったのかもしれません
今思えば寒かったのではなくて 発熱前の寒気だったような気がします^^;

無理はいけませんネ もう若くないんだし・・・(笑)

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

いや~ 久しぶり~
お元気ですか~?
株 儲かってまっか?

地元の取れたてのカニ!
ぜんぜん 味が違うよ~
一度 食べてみて~ww

No title

こんばんは~^^

あともう少しでめだかのシーズンですね~^^
エビちゃん達は 順調のようで 良いですね~♪

家もそろそろUPせんとね~^^;

Re: No title

にゃおさん
こんにちは~

しばらく PCを放置していたので
返信が遅くなってしまい スイマセン です

なかなか 暖かくなりませんネ
はやく 外のメダカ鉢の水替えしたいんですよね~
でもその前に 何メダカが入っているのか分からなくなってしまって^^;
幹之メダカ以外は 分かりにくいよ~(泣)

えらいこっちゃ~(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~