ちょっとした水槽タワー

昨日までの6日間 看護師・保健士の国家試験を終えた娘が帰省していました

あっという間の6日間~

居ればうっとうしい事もあるけど(笑)

いなくなれば 何とも言えない寂しさが残ります

もうこんなに長く帰省することもできないのでしょうね 

さあ 来月から看護師の仕事が始まります

たくさんの荷物と共に あわただしく帰っていく娘に

元気で 頑張れよ~ と心の中で叫び 送り出しました (T_T)/~~~





いつもの我が家に戻ったことだし

今日は フグ水槽の水替えをする予定でしたが

今朝起きてみると 外はうっすら雪化粧~

この地域では けっこう遅めの降雪にビックリ!

断続的に降り続く雪を前に 水替えを諦めました~^^;






あの はりきって立ち上げたエビ水槽は

DSC02730.jpg

こんな感じに 納まっています~

なんか部屋が狭くなった! と旦那が言う

ん~???

反対側の壁際に鎮座する マッサージチェアの方がもっと邪魔だと思うんですけど~





一番上の段は ダルマ体型のメダカが

ヒーター無しのガラス容器で寒さから非難しています

DSC02719.jpg





2段目は 増えすぎたルリーシュリンプを移しています

DSC02728.jpg






3段目は ブラックシャドーとブルールリーさん~

DSC02727.jpg

まだ 撒きつけていない水草が浮いていますけど・・・(笑)





一番下は クリスタルシュリンプさん~

DSC02729.jpg

撒き付けたばかりの水草(モス)が まだ寂しいですね~

まあ そのうちモッサモサになるでしょうww




早く 抱卵してくれないかな~

毎日 ジーッと覗きこんでいますww

ワシャワシャになりますように~ o(*^▽^*)o~♪





スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん、こんちは~。

娘さん、無事看護士さんになれたんですね~^^。
よかった、よかった。 なんてったって国家資格だもんね。
去年だったけ? 娘さんが看護士目指してるって知ったの。。
月日の流れは早いものですね。

子供の巣立ちというのは、なんとも嬉しいような淋しいような。
私も長男が就職で出ていく時は、身を切られる思いでした。
今は、舞い戻って家庭を持ってますが…^_^;

ぶっっちょさんは、綺麗に水槽片付けてますねー。
私はさっぱりです…。 なんでこんなにセンスがないのやら(・・;)

もうすぐですよ~、メダカの季節。
また今年もいろいろ教えてくださいね^^。
よろしくで~す(^_-)-☆

Re: No title

ゆーみんさん
こんにちは~

そうそう 思えば私も18歳で入寮のために家を出ました~
その時の母の気持ちもこんなのだったのか~と・・・
でも 私の場合家を出てから実家に泊まった記憶がありませんねぇ
その点は 娘は度々泊りに帰ってくれるので親孝行なのかな?(笑)

私は 水槽や飼育容器も見た目が重要と思っているのですが
なかなか 綺麗に見えるのは続きませんネ~(笑)

そろそろ暖かくなって来たので
外で冬越ししたメダカ達の準備ができますねww
まずは 何種類かのメダカを同じ容器に入れているので
その仕分けから始まります~

また今シーズンも楽しみましょうね~ww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~