ま・ま・まぶしい~

本日 2回目の更新ですww

メダカブログなのに フグです~(笑)






フグ水槽の底砂(サンゴ粒)に茶ゴケが目立つようになったので

コケのついた部分を取り出したり

照明を消したり 水替えしたり~  

いろいろしてみたけど ひどくなるばかりなので

思い切って全部取りだし後 新しい底砂を入れてリセットしました

早く立ち上げるためにも 御神田の水を添加していますww






DSC02746.jpg

ワオ~! 白いサンゴ砂が眩しいぞ~ww

神経質なフグズにとっては

環境が変わったことにストレスを感じているかも・・・

ですけど 私的にはこの方が良い~~~!






どうですか~?

DSC02747.jpg

綺麗になって 気持ちいいでしょ?






DSC02748.jpg

なんか~ 落ち着かない~

って 言ってるかも(笑)






これからは コケが出てからの対処より

コケが出ないような工夫が必要ではないかと・・・・

じゃ どうしたらいいんだろう (-。-)y-゜゜゜


コメント

No title

フグって、ひょうきんな感じで魅力が

ありますよね。。。。

飼育経験はないんですが、淡水で繁殖する

フグっているのでしょうか?

興味がありますねぇ~

Re: No title

岩海老さん
こんばんは~

フグって 見た目もひょうきんですが
行動も観ていても楽しいですよ~ww

淡水フグで人気なのが アベニー・パファーですね~
小型の淡水フグで アクアショップでも良く見かけます
オスメスの判別もしやすく 自家水槽で繁殖もできるそうですョ

フグ飼育 おススメです~(o^∇^o)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~