チャッピー と はっちゃん

♪は~るよ来い は~やく来い♪

♪あ~るき始めた 〇〇ちゃんがぁ~♪♪~

私は 花粉症で春を感じています (*_*)

モチロン ウレシクアリマセン・・・





前回~

フグ水槽が綺麗になったと報告しましたが

ナント!

もう こんなになっちゃいました^^;

DSC02765.jpg

コケ コケ 茶コケ~

一週間 油断していました~^^;





急遽(夜なのに)~

一部水替えすることにします

DSC02764.jpg

汲み置き水・比重計・シーライフ(人工海水)・かき混ぜる為のヘラ

を用意して~

フグ水槽に合わせて 0・012 の汽水を作ります

最近は手慣れてきたので 以前より早く汽水を作れるようになりましたww






それでは~

フグズの画像4連発~!

DSC02773.jpg


DSC02780.jpg


DSC02781.jpg


DSC02779.jpg

夜なのに何が始まったんだ! と驚いとります

私の手荒い扱いに耐えてくれて 有り難う~ww





そろそろ 

外のメダカ容器の水替えと選別を始めたいと思います

くしゃみを連発しながら~ 

d(*-*)b イエーイ


コメント

No title

シャドーさんの稚えびは誕生したのでしょうか?
楽しみですね。

それにしても水槽6本・・・・汽水や弱酸性水など

水質管理大変そうですね。。。。。。

フグにはちょっと興味があります。。。(*^_^*)

これからも、よろしくです。


No title

お~・・フグも可愛いですね・・ゴクジュルリ
農作業にメダカ選別、ホント春はタノシミですよね~ワクワク

Re: No title

岩海老さん
こんばんは~

シャドーさんの卵は まだ孵化していないのです
いつから抱卵したのか ハッキリしていないのですが
たぶん一週間後くらいではないかと思います

孵化は楽しみなんですが
ちゃんと育ってくれるのか凄く心配で・・・
なので~
岩海老さんのブログ見て勉強させてもらっています

エビを飼育するようになってから
フグの飼育がとても楽な?ことに気が付きました
フグは結構丈夫なんですョww

こちらこそ 宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

Re: No title

水音さん
こんばんは~

フグは愛嬌がありますョ~ん
完璧な 癒し系デスww

やっと暖かくなってきましたね
嬉しいメダカの季節です~ww
嬉しい春です~
花粉症が無ければ・・・(ノ_-。)


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~