暖かくなってきたから~

4月になりましたネ~

そろそろ桜の花が咲き始めた所もあるそうです~

お花見~ 行きたい~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ






暖かくなってきたので~

ボチボチ 外のメダカの仕分を始めました♪

家の周りに沿うように並べてあるメダカの発砲容器やメダカ鉢ww

昨年は たくさんメダカの種類を増やし過ぎてしまって^^;

今シーズンは 繁殖種類を絞って飼育しようと思います

DSC02784.jpg






この白バケツは一番日当たりのよい場所に置いています

こちらは パンダメダカ~

DSC02792.jpg






こちらは 琥珀メダカ~

DSC02794.jpg






こちらは 2色メダカや楊貴妃透明鱗~

DSC02795.jpg






そして 選別漏れメダカ~

DSC02796.jpg

この子達は繁殖目的ではないので

大きな容器で ゆったり暮らしてもらいます~






冬越しの間に汚れた容器内を綺麗にした後

それに移しているので チャッチャと進みません~^^;

でも 頑張るから待っててね~ メダカ達~ww






ホントは 今日はローキーズ東広島店にエビの餌を買いに行く予定でしたが

明日の天気が雨予報みたいなので

天気の良い今日は メダカのお世話しましたww





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー。
昨年は確かにすごい勢いで増やしておられましたよね~。
私もぶっちょさんに触発されて容器が増えていったような・・・
うちも今年は種類をしぼる作戦を計画中です。
取り急ぎ、先週末うちに遊びに来た両親にたくさん持って帰ってもらいましたよ。

ん~、2色めだかが気になる~。

No title

言われるとおりですね。絞らなくっちゃうちも大変な状況になりかねません。
そうそう、ぶっちょさんちの更紗系は赤富士と楊貴妃透明鱗でしたっけその後の状況知りたいです♪

No title

こんばんは~^^

もう、綺麗にしてやったんだね~^^
今シーズンも始まったね~♪
色々、がんばろうね~♪

冬を越した容器・・・藻だらけ・・・・
田土敷いてるし~水換えが おっくうだ~!!

Re: No title

キタキタさん
こんにちは~

もう~
メダカブリーダーさんが 次々に新メダカを作るもんだから~(笑)
つい欲しくなって手に入れているうちに
メダカの飼育容器が増えまくってしまいました~ww
今シーズンは新しいメダカの入手を自粛します!

っていうか~
エビの室内水槽が増えたので
メダカにまで手が行き届かなくなりそうなんです~^^;

Re: No title

ニルさん
こんにちは~

今回の冬越しは大変なダメージでした(泣)
繁殖させるほどのメダカの数も残ってないのも有ります
まぁ 私の飼育の許容範囲を超えたのもあったんでしょう~^^;
反省しながら 繁殖するメダカの種類を決めていますww

赤富士と富士牡丹~
少しだけ残っているので
今シーズンの繁殖に頑張ってもらいますww

楊貴妃透明鱗系は~
めだかの館系とせせらぎ系にも期待していますww

また報告しますネ~(^O^)/

Re: No title

にゃおさん
こんにちは~

やっと暖かくなりましたね
せっかく冬越し出来たメダカ達に
綺麗になった飼育容器で頑張ってもらいますww

メダカの種類が多過ぎて
何メダカかわからないのが続出~^^;
反省しています

そうそう~
ウチも荒木田土の一面のコケにナンギしてます^^;
天日干しして再生させるんだっけ?
やってみよう~ (^_^)v

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~