スポンサーサイト


何メダカでしょうか?

外は春の嵐です

雨は上がりましたが 凄い風が吹きまくっています~

発砲の空ケースが転がって行く・・・ゴロゴロ~






風の無い 暖かい日にメダカ容器のリセットしていますが

あまりにも増やしてしまった容器の数に自分でも呆れています(笑)






メダカ容器には名札を掛けているんですが

その名札が無くなってるのも有って

何メダカなのか分からないメダカが次々~

仕方ないので 見た目で判断しましょうww

DSC02790.jpg

ん~

オレンジヒカリメダカww






これは~

DSC02786.jpg

ん~???

琥珀? 

楊貴妃×琥珀のF2???

たぶん~後者ww






これは~

DSC02785.jpg

黄金ヒカリ じゃろ~ww






この容器には もっとたくさん入っていたのに~

たった これだけに(泣)

DSC02791.jpg

楊貴妃×アルビノダルマF2 って名札が付いてるけど

冬の間にブチ柄になってる~ なんで?






まだ汚れた容器がたくさん残っています

ドロドロの水の中で泳いでるメダカ達~

早く綺麗にしたい~

また 暖かい日に続きをやりますヨ~ン (*Θ_Θ*)/




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
こちらは只今、台風並みの暴風雨になっていますが、
そちらは大丈夫ですか?
十分気をつけて下さいね!

メダカの選別、種類が増えて繁殖すると訳分からなくなりますよね~!!
私も選別外はミックスでややこしくなって来ました(^^;)

あっそれと、岩海老さんでのコメント、私もコメント返ししておきましたので、またチェックして下さいね!

御神田の水を正しく添加していたら、
シャドーちゃんも元気に健康的に育つと思いますんで、
これからも地道に頑張って下さいね!

ちなみに、私のシャドー水槽や、
シャドー(予定)新規水槽は硝酸塩濃度:0~5をずっと維持し続けていますので、
参考にして頂けたらと思います。

そうなんです。

ふじおさんからのコメントが

入っていますので、私のプログに

寄ってくださいね。

お待ちしております。。。。(^^♪

Re: タイトルなし

住吉めだか_ふじおさん
こんにちは~

やっと強風が納まりつつあります
台風並みの暴風でした~
さっき 家の周りの風で飛ばされた物を片付けてきました~
そちらは大丈夫だったでしょうか?

岩海老さんでのコメントを拝見しました
わざわざ 有り難うございます
気にかけて頂き 嬉しく思いますww

メダカの飼育時には余り気にすることがなかったけれど
シャドーを飼育するようになってから
水質の事など細かく水質チェックして
その変化を気にしなくてはならないことに未だ戸惑っていますが
ある意味 メダカ飼育にも役に立つのではないかと思いますww

まだ 立ち上げて一カ月のシャドー水槽ですが
健康な水槽内環境が出来るように 頑張ります (^_^)v

Re: タイトルなし

岩海老さん
こんにちは~

有り難うございます~
さっそく 拝見&コメしましたww
有り難いことですww

現在 エビの方に気になっていますので~
メダカの種類を少なくして 厳選飼育を始めましたww
これからはメダカシーズンに入りますので
綺麗なメダカを作りたいと思います

大きな声では言えませんが~
日本メダカ協会の品評会に自作のメダカを出品するのが目標なんですヨ
てへぺろ~ ヾ(=^▽^=)ノ




Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
