クリスマスプレゼントにメダカが来た!

メリー・クリスマス

楽しいイブの夜を 過ごされましたでしょうか





昨夜から冷たい風が吹いていました

今朝起きると 庭のメダカ鉢に氷が張っているんです

DSC00918.jpg

雪もチラチラ降っています

地方によってはホワイトクリスマスだそうですね



私くらいの年齢になると

クリスマスとか ほとんど関係ない行事なんですが

じつは今日 私にも~

クリスマスプレゼントが届いたんですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

DSC00902.jpg


サプライズだったので驚きましたが

超ウレシイ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

じつは娘からのプレゼントだと後でわかったのですが

何も聞いていなかったので 

間違いじゃないかと発送元に問い合わせをする所でした(笑)


プレゼントの中身は・・・


アルビノクイーン(オレンジ)です

体色がキラキラしています

ブドウ色の目をしています

DSC00917.jpg



目前半ダルマ(白)です

メスは卵を付けていました

DSC00921.jpg



アルビノクイーンは玄関の発砲水槽で冬眠してもらいます

目前半ダルマはヒーター入りガラス水槽に入ってもらいます

どちらも綺麗で可愛いメダカ達です

大切に育てたいと思います('-'*)アリガト♪






ご訪問有り難うございました

ブログランキングに参加しています

クリックして頂くとランキングポイントが加算されます

宜しくお願いします m(__)m
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プレゼントされたメダカは
メダカ通販 め組さんのメダカ達です

スポンサーサイト

コメント

Merry Christmas

わぁe-266こんな嬉しいプレゼントv-25うらやましいですぅ
この年になったら世間のイベントもウキウキなんて人ごとですが
こんな風にプレゼントが届くと心もv-254バラ色ですね

BABY達、楽しみにしてますe-343

Re: Merry Christmas

キリコMОMさん
こんばんは~
良いクリスマスでしたか?

いくつになってもプレセントを頂くのは嬉しいですよねぇww
それが自分の好きなものであればなおさらです^^

このメダカ達を繁殖させた子を
娘に進呈する話が付きました
たぶん一番良い子を選ぶと思われます
ちゃっかり(?)しています (ー_ー)!!

No title

こんばんはー。

私は最近アルビノに魅かれます。
アルビノクイーン、いいなー。
目前もかわいいし。

ん~素敵なクリスマスプレゼントですねー、うらやましい!
クリスマスの袋に入ってるなんてのもいいし。

年末は金欠で妻へのプレゼントを断念すると、
妻が、プレゼントないんだ・・・とぼやいてました。
私はもらった覚えがないのですが・・。
めだかを買って!と言いたいところですが、
値段がばれたりするのもまずいし~
いつまでも言えずじまいです。

メリ~クリスマス♪

素敵なクリスマスプレゼントですね(*^。^*)
アルビノクイーンの美しさと、
目前めだかの可愛さで
この寒さも吹っ飛びますねv-229
袋がクリスマスバージョンなのも、オシャレですねv-255

うちでは、DANちゃんが
サプライズでケーキを買って来てくれましたv-274

先日の忘年会ではお会いできず残念でしたが
来年はまたみんなで騒ぎましょうね~v-238

Re: No title

キタキタさん
こんばんは~
昨夜は なんちゃってサンタさんに変身されましたか?
私は旦那様からプレゼントをず~っと頂いていません
私も旦那様にプレゼントを渡していません
なんか それが普通になってしまいました
でも ラブラブです~(笑)

私もこんな高価なプレゼントを我が子から貰う年齢になったのかと
シミジミしました(TmT)ウゥゥ・・・

Re: メリ~クリスマス♪

かよさん
メリークリスマス~
お久しぶりです
忘年会には行かれず
広島支部の掲示板を見ながら
参加した気分にひたっていました(ノω・、) ウゥ・・・
来年は必ず伺います~

さすが~
愛妻家のDANさんですねww
その心がけに頭が下がります♪

No title

メリークリスマス♪

わわゎ~、いいな~プヨちゃんからのv-25
アルビノクイーンさんも目前さんも元気に冬越しして
たくさんの子達を見せてくれると 嬉しいですねぇ~v-238

氷張ってるね・・・
家は まだだよ・・・
でも 寒い・・・雪もチラホラ^^;
がんばれ!めだか達~♪

Re: No title

にゃおさん
メリークリスマス~

今日はホントに寒かったですね
お外のメダカの様子が気になりますが
無事に冬を越してくれと祈るばかり・・・

思いかけないプレゼントメダカに
どこに入れようかとウロウロ状態でした^^
無事繁殖させて ぶよにお礼返しが待っています
ガンバレ メダカ達~(o^∇^o)ノ


No title

娘さんからのプレゼント素敵ですね。
そして子供を娘さんが里親っと
娘さん後のことを考えてらっしゃるとは頭が切れますね。

もう氷が張ってるって!
仕事場の近くには張っていたけど家はまだかなぁ

Re: No title

ニルさん
こんにちは~

条件付きのプレゼントに少々プレッシャーを感じます^^;
私はアルビノ同士の繁殖は上手くいった事がありません

でも プレゼントというのは
いくつになってもどんな時でも嬉しいものですね♪

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~