選別メダカ~

冬越ししたメダカの選別作業は

順調に進んでおります~ww






この日は作業前に~

あの嵐の後の片付けをしましたが

あれ~???

メダカ鉢に乗せていた屋根(アクリル板)が一枚無いぞ~???

慌てて道路や近辺を捜しましたが見つかりません

どこまで飛んで行ったのやら~^^;

まぁ仕方ないか・・・って ややヘコミながら~

リセットが済んだメダカ容器に入ってしまった

枯れ葉やゴミや死んだ虫の排除から始めました






そして 選別と容器内のリセットの続き~

こちらは 私の大好きなピュアホワイト透明鱗~

DSC02805.jpg


アッハ~♪ 照れてマス~ww






ん?

また 名札の名と違う不思議メダカの上見

DSC02803.jpg

そして 横見~

名札の名は 白幹之と目前メダカなんだけど・・・

DSC02804.jpg

どっちでもないから~

選別漏れ行きデスww






えっと~

赤富士と富士牡丹 です

DSC02798.jpg






DSC02799.jpg






こっちが 赤富士~


DSC02801.jpg






DSC02802.jpg

体色が薄いなぁ~

もっと 濃くなって欲しい

と願いながら繁殖メダカですww




いくら冬越し明けとはいえ・・・

ブログに載せるのが恥ずかしいくらい

痩せているメダカ達が多いです

これからは せっせと餌をあげてガンバッテもらわなくちゃ~

飼い主ばかり太っていてもダメよね (* ̄▽ ̄*)ノ"
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。
赤富士、富士ボタン、超きれいですねー。
これからもっと色が揚がるかもしれませんね。

春の七不思議?怪奇現象?
うちも名前と種類があわないのがいます。
冬越しをしたバケツを片っ端から掃除していて、
なんでお前はそこにいる・・・?

選別漏れが増えていくいっぽうですね。
最近それらをもらってくれる人がいるので助かってます。

コンバンハ~
選別お疲れ様でっす!ん~赤富士やっぱりキレイですね~。

私も今日からボチボチ選別初めてみました。いやはややっぱり水遊びは楽しいですネっ!w

ぶっちょさんのところはホントめだかの種類が豊富ですね~
こんなに沢山いたら名前を覚えるだけでも大変ですね
さすがに越冬したてからなのかちょっと痩せ気味でしょうか
これから暖かくなってエサをたくさん食べるようになったら色も揚がってくるんでしょうかね~
確かにめだかはエサをいっぱい食べても人間様は食べすぎに注意ですね・・・自分も気をつけないと(笑

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんばんは~

赤富士と富士牡丹と三色錦は
それぞれ数が少ないので 一緒に繁殖させてみようと思います
期待していますww

そうです~
七不思議というか怪奇現象って言うか~(笑)
これからも 度々起こる事でしょう

選別漏れのメダカの飼育鉢には
色んな色のメダカが入っているので
それはそれで良い雰囲気のメダカ鉢です~

採卵する予定はないのですが
もしかしたら 何かの掛け合わせで
凄いメダカが出るかもしれませんよねww
ヘンな欲が出てきました ヾ(=^▽^=)ノ

Re: タイトルなし

水音さん
こんばんは~

赤富士~ 綺麗でしょうww
でも一匹しか居ないので 富士牡丹や三色錦と一緒に繁殖させます
どんな子が生まれるのか とっても楽しみですww

冬越ししたメダカを選びながら
あっ この子だ! とか この子もいる! とか
久しぶりに会う友達の様で 妙に懐かしさを感じたりしますww

また今年もメダカ遊びを 楽しみましょう ヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんばんは~

昨年はメダカの種類を増やしすぎて 管理が大変で
ノートにめだかの名前を記入しておかないと忘れそうでした^^;
親メダカは名札を見なくても見分けがつきますが
子メダカは 微妙な子もいるので???な事になちゃいます^^;

痩せたメダカがたくさんいます
いっぱい餌を食べて元気になって欲しいです
こんな時 活きミジンコでもいればいいのに~

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~