ペットショップで~

ちょっと前 私の誕生日だったんですけど~

昨日 長男から誕生日のプレゼントを頂きました(^○^)

これ ↓ ↓ ↓

DSC02808.jpg

ワンピースのジグソーパズル ですww

この歳のおばさんがですよ!

でも うれちぃ~な ありがとう~♪






そうそう~

テーマのペットショップのお話なんですよねww

今日 ぶらぶら~ っと

ホムセンの中にあるペットショップに行ってきました

そこで 気になった生き物がいたので写メしましたww






これ カレハカメレオン です

008_20120609101823.jpg


体長約4センチ~

ちっちゃいww カワイイww

ほとんど動きません

植木の枝にしがみ付いて 目だけキョロキョロしています

こんなのを家の中で放し飼いにしたら

ハエとかゴ〇ブリとか 食べてくれるかなぁ(笑)






そして アクアコーナー

ミドリフグ~

009.jpg

デカっ!!!

一緒に写した十円玉と比べてください








おぉ エエ値段が付いてるネ~

010_20120609101933.jpg


ウチにのミドリフグも いずれはこんなになるんカナ~?






そこて 前から欲しかった

ウォーターフェザーとヒメウォターフェザーを購入しました

DSC02815.jpg

DSC02814.jpg

エビ水槽に投入~

エビ達が集まってツマツマ始めましたww

消毒?

薬を使うの好きじゃないんで・・・してません^^;






ペットショップは 楽しいなぁww

可愛いワンコにも癒されました~♪

あっ 写すの忘れましたけど 花の苗も購入しましたヨ

お庭が寂しいので カラフルな色が欲しいかったんです



ホムセンは私のテンションがアゲポヨ~な場所です

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪







スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。 お久しぶりですー(^^)
親しい人とこはみんな読み逃げになってしまう悪い癖です…^^;

ペットショップはいいですね~。わかりますよ。
私も何時間でも遊んでしまいます^^. いっぱい生き物いるもんね。
カメレオン…、ぶっちょさんが買ったのかとビックリです。
私もカメレオンやトカゲ、カエルが飼いたいのですが、イモリと
ウーパーだけで家族から文句言われてます…。

しこたま働いて絶対飼ってみたいです。

メダカも忙しくなってきましたね~。土の交換や水草の整理など
考えたらきりがない…。メダカの為に働くようなものです…^_^;

また色々御指導お願いしますー。
それから…、私は阪神ファンですが、母の関係で広島駅をよくとおって
たので、カープも大好きですよ~(^_-)-☆
前田健太君のノーヒットノーランおめでとうございますー!

Re: タイトルなし

ゆ~みんさん
こんにちは~

CARPの前田健太君~ 凄かったですね さすがですww
これからも バンバンやってくれると思います
地元につながりの強いCARPですが
私の周りには 阪神のファンの方も結構いらっしゃいますヨ
でも CARPのファン以外では 肩身が狭いそうです(笑)

ペットショップ 良いですよね~
あのカレハカメレオンは ホントに可愛かったですww
マジで欲しくなりましたww
連れ帰りたい衝動を ぐっと抑えて
なごり惜しく ジ~ッと眺めていました~

ゆ~みんさんも色んな種類の小動物を飼育されてますよね
私も飼育したい小動物が他にもいるんですよ
ミニフクロウとかフクロモモンガとか~
やはり 家族から文句が出そうなので我慢しているんですよ~
理解してほしいですよね

ご指導なんて とんでもない!
私の方が 教えてほしい事色々ですww

あ~ホムセンはテンション上がりますよね
私も暇つぶしに来てる爺ちゃん連中に負けずに物色してしまいます(笑
それにしてもカメレオンまで置いているとはスゴイお店ですね!
これはちょっと欲しくなるかも!
ミドリフグもこんなにデカクなるんですね
ぶっちょさんのところでしか見たことないから驚愕なデカさです
フグ刺しで食べれる大きさ・・・・・おっと!なんでもないですよ(笑
我が家にはウオーターフェザーたくさーんありますよ 結構ボウボウに伸びるのでトリーミングした後の残骸で最近大物の流木に挑戦しています

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんばんは~

そこのホムセン 久しぶりに行ったんですけど
アクアコーナーにカメレオンの展示販売は驚きました
他にも小さなカメレオンが植え木の枝にしがみついていましたヨ
余りにも可愛いので欲しくなっちゃいましたが
そこは 後ろ髪惹かれる思いで立ち去りました(大げさ)

ウチのフグはまだ4センチ位ですが
長く飼育してると こんなになるのか~と思いました
食べる?(笑)
トラフグの様には美味しくなさそうですよ~^^;

ウォーターフェザーは成長が遅いと聞いたんですが
トリミングで増やしていけるのは嬉しいですねww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~