メダカは順調ですww

良い天気でした~

紫外線を気にせず黙々とメダカ容器のリセットと選別作業していました

今日のような 暖かくて風の無い日はメダカの世話がはかどりますね~ww






暖かくなる前から

外のメダカの置き場所について楽しく考えていましたww

どのメダカをどこに置くかは 私にとっては重要なんですヨ

DSC02837.jpg

作業しながら考えてると無駄が出るけど

この紙を見ながらだと合理的です~(笑)






さて~

本日のメダカは せせらぎ透明鱗ですww

DSC02834.jpg

DSC02835.jpg

色が上がってきました~ww

モチロン 採卵予定のメダカです

これで紅白メダカを目指します!






次は 楊貴妃×茶透明鱗のF1です

DSC02816.jpg

DSC02817.jpg

昨シーズンに楊貴妃透明鱗を作ろう~ってことで 

楊貴妃と茶透明鱗で組み合わせて誕生したメダカですが

あれから せせらぎ透明鱗と紅系透明鱗を入手したので

この楊貴妃×茶透明鱗のF1達は選別漏れ行きになります^^:






こんな感じで作業は進んでおります

DSC02836.jpg

えっ?!

メダカ鉢の上に乗せているのは アクリル板の屋根?ですww

雨水がタップリ入らないようにと

トンボ&野鳥避けの目的も兼ねています

でも風の強い日はどっかに飛んでいくので

重しを乗せることで防いだりします





リセット作業も終盤に入りました

引き続き頑張ります o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした。
すごい一杯更新しててビックリ~。

今、あたしベルゼバブってマンガにハマってますねん。
魔王の赤ちゃんのチン〇ン丸出しが、超~可愛い。

ワンピースあきたらどうぞ!

ちくわちゃん元気ですか?
ちくわちゃんの選別モレでませんか?

Re: タイトルなし

ミレハさん
おひさ~です

お勧めの ベルゼバブ!
レンタル屋で探してみたいと思います
ワンピースのDVDもマンガも一段落したので
次のをマンガを捜していました ありがとうww

ちくわ~は相変わらずハッチャケています♪
この前ウチに来た時
カメラ向けてもジッとしてくれなくて写せませんでした^^;
今度こそ~ww

ちくわの選別モレ~って何?(笑)

ちくわが・・大量に子供を産む。
その大量の子供の中の「選別もれ」を・・・下さい。

チワワは大量に・・産みませんね。(泣)メダカやないねんから。

ちくわちゃんは、女の子でしたか?オスだった?

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

ちくわちゃんは 女の子です♪
でも まだ8カ月なので
2世はもう少し先だと思いますョww

私は選別漏れじゃなく
一番可愛いコを狙っています (-ω-)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~