水性生物じゃない話

まぁ 別に大したことではないんですけどね~

自称~ 多趣味の私が

水中生物など以外に楽しんでいるお話~






春~ 暖かくなったこの時期は

ホムセンやガーデンセンターに並ぶカラフルな花苗に

ウキウキと心が躍る思いがしますww

そこで 気に入った苗を購入し

色の無い庭先をメダカ以外で賑やかにしたいと思いますww






左がペチュニア(パープル)と 右が インパチェンス(ローズ)

DSC02843.jpg

この種にはたくさんの色がありますが

今回は 派手~な色をチョイスしましたww





そして 花を楽しむより

葉色を楽しむ寄せ植え~

DSC02846.jpg

ヒューゲラ と ユーカリ
多年草なので長期に楽しむ事ができますww





こちらも 葉だけの寄せ植え

DSC02847.jpg

クローバー(ティントネーロ) と スノードラゴン








植え付け直後なので

なんじゃこりゃ? な感じですが

これから葉が茂り花を咲かせ

庭を飾ってくれることでしょうww





ついでに 長い間放置したままだった

多肉のコーナーも植え直して整理しました

DSC02845.jpg

ココは 私の車が置いてある真後ろなので

車が出た後は 丸見えの場所です

ちゃんと綺麗にしとかんとね~ww






でも残念なのが~

DSC02844.jpg

GWではありません~^^;

ミジンコウキクサ~ ほとんど絶滅(泣)






それから これ~

私のアイフォンカバー

DSC02783.jpg

ガンデコ以来のスワロです~

前のカバーに飽きてしまったので

新しくカメリア風のデザインで作成しましたww

両面なので ズッシリ重量感ですけど

暫くは これを使用します♪





こんな風に色んな事を楽しんでいます

メダカを期待してたらゴメンナサイ (* ̄▽ ̄*)ノ"











スポンサーサイト

コメント

ぶっちょさんが日々、庭先でめだか飼育や

ガーデニングをされている様子が浮かびます。。。

今日はこちらは良い天気で庭弄りには最高ですよ。。。。

と云う私は仕事中でした(笑)

Re: タイトルなし

岩海老さん
こんばんは~

エビもメダカも花も
手をかければかけるほど たくさんの華が咲きますよね~
それが嬉しくて続けています
暖かい日は今日は何をしようかなぁ~?
って嬉しくなりますww

そうですよね
お仕事ですよね~
御苦労さまですww

こんばんは~^^

私もそろそろ携帯の寿命が・・・^^;
最近、電池の持ちがわるくて・・・!

キレイですね~スワローアイフォン^^v

めだかさんの有精卵GETです・・・・5粒^^♪

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

お花見に行かれましたか~?
残念ながら私は行けませんでした^^:
また来年~ です(笑)

携帯は電池から寿命が来ますネ~^^:
私もそうでしたよ~

スワロ キレイにできてますか?
ありがとうございます~ww
もう ほとんど自己満足の世界ですけどね(笑)
使ってるうちに ポロポロとスワロがハゲていきますが
自分で作成なので直せるのが良いです~ww

え~っ もうメダカが産卵ですか~
早いですね ウチはまだまだみたいですヨ
冬越し明けで痩せた子が多いので
今は良い餌で太らせている所です~ww

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~