孵化しました~ww

DSC02855.jpg




ここら辺では もう桜の花が終わってしまいました~

でも 私の花粉症はまだ終わらない~^^;

ヒノキの花粉とか黄砂とか 色んなの飛んでるから

私の鼻の奥は 何に過剰反応しているのやら・・・






メダカのリセットも終盤になりましたよ~

綺麗になった容器で泳ぐメダカに見とれてしまいますww

DSC02852.jpg

綺麗に写せませんでしたけど

幹之メダカです~ww






そして アルビノです~ww

DSC02859.jpg






赤富士と富士牡丹は ここに居ますよ~

DSC02850.jpg






そして ブラックシャドーのその後ですが~

今 水槽内には3匹の抱卵シャドーが居ます

それぞれが いつ抱卵したのかハッキリわかりませんが

とりあえず サテライトに移して孵化を待っていました

そして 無事に孵化した稚エビを確認しましたww

DSC02848.jpg

初のブラックシャドーの稚エビです~♪

始めての抱卵シャドーは脱卵により孵化できませんでしたが

2匹目の抱卵シャドーは 数は少ないですけど孵化してくれました

でも~ これからがまた心配です~^^;

無事に育ってくれますように~

そして あと2匹の抱卵シャドーも無事孵化してくれますように~ 

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆








スポンサーサイト

コメント

上手にめだかさんを振り分けましたね~
玄関先の睡蓮鉢って大好きです♪
なんでだろ?盆栽みたいな小さい自然がある感じ?よく理由は分からないけど玄関先の睡蓮鉢は素敵です
シャドーの稚エビ誕生おめでとうございま~す
稚エビを一匹見つけると目を凝らして水槽の中を稚エビがいないか探してしまいますよね~
これが楽しいんですが目が寄ってしまって疲れたりして(笑
無事に大きくなってくれればいいですね

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんばんは~

玄関の周りは 雨水が入り込まないのでいいデス
それに 玄関周りには良いメダカを揃えていますww
チョットした 見栄です~(笑)

そうです~
サテライトの中を毎日ガン見しています
私の大きな顔を近づけすぎて 稚エビにストレスになるかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
さっき、非公開コメントに間違ってチェックしてしまいました。(^^;)

赤富士と富士牡丹いいですね~!
今度写真アップして下さいよ~!w

ブラックシャドー包卵ママさん、無事に孵化したようで、
おめでとうございます♪
残りの2匹も無事に孵化して無事に育ってくれると良いですね♪

我が家も3匹のブラックシャドーですが、3匹とも♀だったようで、
3匹とも抱卵しています♪
更に昨日、先日産んだばかりのシャドービーのママさん、
再び抱卵してますよ!

何か初めてのシャドーシュリンプですが、メチャクチャ順調です♪

ちっちゃ!

よくぞ発見されました!
こんな小さいの・・・すご~い。

ちっこくても「黒い」ね(笑)

Re: タイトルなし

住吉めだか_ふじおさん
こんにちは~

鍵コメントに ちょっとドキドキしました~(笑)

富士牡丹がいい感じになってきてるんですよ~ww
今度 赤富士と富士牡丹をアップ(できるかな?)しますね♪

なかなか亜硝酸値が下がらないシャドー水槽ですが
只今 抱卵ラッシュですww
週一で足し水(御神田の水入り)しながら様子見ていますが
調子が良いのではないかと思いますww

ふじおさんの所も順調のようで良いですねww
藤尾さんのブログ見ながら
コツを勉強しています (^_^)v

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

ホントちっちゃいですよ~
でも 居ると信じて捜せば見つかりましたww

ウン! 小さくても黒い!
しかし 黒いエビ・・・って 不思議~
食材だとキモイけどね(笑)

シャドーちゃん、誕生おめでとう♪
上手く育ちますように・・・
家もふかしてるんだけど、全部はそだたないね~^^;
シャドー系ビーから生まれたシャドーの方が強いような気がする^^
がんばりましょう^^v

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

一応孵化しましたが 無事に育ってくれるでしょうか~
いったい何匹孵化したのかもわからない^^;
毎日 ちゃんと生存しているのかと
サテライトをガン見しています~ww

そう シャドー系ビーは強いらしいですね
シャドーの稚エビがの生存率が高ければ
また 価値も違った事でしょうね~

抱卵シャドーは次々出てるので
頑張って増やしていきたいですww

毎日ドキドキだけど~(笑)

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~