新しい仲間ww

DSC02871.jpg

ウチのひめちんは ペットボトルをガジガジするのが大好きですww

ストレスの発散でもしているのでしょうか~?






この度~

シャドー水槽に 新しい仲間が増えました

DSC02863.jpg

DSC02865.jpg

オクで落としました♪

レッドシャドーのペアとブラックシャドー(フルブラック)です

今日 私は生のレッドシャドーを初めて見ました

到着直後はストレスで色が飛んでいましたが

時間経つと ちゃんと赤い色になってきましたww

時間かけて水合わせの後 シャドー水槽に投入します

期待しています 爆繁をお願いしますネ~ww






さてさて

足し水するために蓋を開けてビックリ~

ルリーシュリンプ一号水槽の上見です~(爆)

DSC02866.jpg

ナゼか この水槽だけアマフロが良く育ちますww






そして その水槽を横から見ると~^^;

DSC02867.jpg

ルリー水槽・・・じゃなくてアマフロ水槽になってます

水槽の中は光りが届かずに 薄暗いです~^^;

この後 間引いてメダカ容器に入れました

これからの季節 アマフロはどんどん増えていきますネ~

欲しい方は ウチに来れば差し上げますけど

いかがですか?~(。・_・。)ノ







DSC02851.jpg





スポンサーサイト

コメント

こんにちはぁ

新しい仲間ってお題で わんこサン画像がデンッと出てたから
「まぁ~ ひめちゃんによく似たコ」と思いながら
プロフィール下のひめちゃん見たら・・・思いっきりひめちゃんでした(^^ゞ

ペットボトルぼろぼろですね


おぉ~~~ 一面アマゾンフロッグピットで覆われてますね
根が底砂についたら 根を張ろうとしてなのか
持ち上げると一緒に底砂がついてきますよね
先日 オクで根が短いタイプってのを見ました

真っ黒いエビe-451もいるんだ・・・
しかも綺麗です

こんにちは!
レッドシャドーとフルブラックシャドー落札ですか?
さては、パ◯ンコ勝ちましたね~(笑)

アマフロくらい、シャドーが爆食すると良いですね!(笑)
我が家もアマフロ爆殖してますので、今回は遠慮させて頂きますww

いや~ほんま、我ながら御神田の水の素晴らしさを実感しています。
今のところ、稚エビの生存率100%ですよ~♪

シャドービー2匹、ブラックシャドー3匹、
レッドシャドー2匹、レッドシャドー系ターコイズ1匹(全て里子(^^;))から始めたシャドーが、抱卵しまくりで、
あと1ヶ月もすれば、シャドー100匹になりそうです♪

ぶっちょさんもシャドー爆殖させて下さいね!

Re: こんにちはぁ

キリコМОМさん
こんばんは~

あらぁ~ 
紛らわしかったですか? ごめんなさい^^:
ブログ更新していたら
ひめちんが近くで ガジガジしていたので載せてしまいました~

アマフロは 根が長くなると邪魔なので
半分くらいにちぎって短くします
それでも 元気に育ってますよ~
値が短いタイプってのがあるんですか?
初めて知りました どんなんだろう~興味ありますww

ブラックシャドーは 体色が ま~っ黒なんですww
抱卵している卵も黒いんですけどね
抱卵していても すぐには分かりにくいんですよ^^:


Re: タイトルなし

住吉めだか_ふじおさん
こんばんは~

パ〇ンコの勝利? だったらいいんですけどネ(笑)
結構 低価格で落とせたんですよ~
両セットとも同じ出品者さんですけど
綺麗なシャドーなので 良い買い物が出来たと思いますww

今も御御田の水を使用し続けています
水作りが楽になりましたww
今シーズン中には 追加の注文すると思いますヨ

ふじおさんのシャドーは順調そうで羨ましいです
私も追いつけるように頑張ります (^_^)v
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~