非常事態発生!

017.jpg

非常事態発生です!







こちらのピュアホワイトダルマ達~

012.jpg

すべてオスであるとことが分かりました

繁殖予定なのに このままじゃあ増えるわけありません~^^;












なので~ 他の容器から選んだメスが~

013.jpg


こちらのホワイト透明鱗ちゃん(メス)です

この子は元の容器で毎日抱卵してたので

この子に入ってもらって 頑張ってもらおうと・・・








その後~

予定どおり 毎日少しづつですが抱卵していますww

014.jpg

私の指示通りの任務遂行中デスww








これに気を良くした私は~

こんだけ残った 出目ダルマのDNAを持った

011.jpg


この2匹~ どっちもメスなので

ピュアホワイトダルマ(オス)の水槽に入れることにしましたww








さあ~

ピュアホワイト(オス)+ホワイト透明鱗(メス)+出目ダルマ?(メス)

私の繁殖計画は 君たちに懸っているのだよ~

016_20120520214011.jpg



頑張ってくれたまえ~








~陰の声~  「 なんで上から目線なのだ? 」

~ワタシ~  「 スイマセン 調子に乗りました^^; 」













スポンサーサイト

コメント

楽しそーだ! 何を作る予定ですか?
出目の透明リン?

あたしも最初は楽しいのですが・・
途中から訳わからんよーになって、稚魚も誰の子かわからくなるのです。
困ったもんです。

これは非常事態(笑
ぶっちょさんの指示を忠実に遂行するとはナントお利口なめだか達!
そして三つ巴のめだか達からはどんな子供が誕生するのか~
興味シンシン楽しみですね♪
それにしてもピュアホワイトダルマ達が全てオスと気づいてよかったですね
ちなみに私はメダカの性別判断が苦手でしょうがないです(笑

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

話を難しくしてしまいましたが(笑)
私が作りたいのは~
ピュアアホワイトダルマ~デスww
出来るかもしれない ピュアホワイト透明鱗 や 出目ピュアホワイト は
グリコの~ オ・マ・ケ (笑)

私も良くあるよ~
それを防ぐために メダカの容器に名札を下げています
自分で掛け合わせるのは 楽しいネ
でも なかなか上手くいかなくて(根性足りなくて)
結局ブリーダーさんから入手した方が早いって
思うようになってしまった・・・
安くは無いけど それだけの労力と時間が掛かっているから仕方ないよね

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんばんは~

メダカを種類別に分けてはいますが
オスメスまでは確認してない事があって
横から確認して初めてオスばかりだったり メスばかりだったり~^^;
新たにメスを購入も考えましたが この方法で試みることにしましたww
特に新種を作りたいと考えてるワケではなく
ただ ピュアホワイトを増やしたいだけなんですよね~
にしては 組み合わせが???ですよね~
自分で言うのもなんですが(笑)

あっ!
確実なメダカのメスの見分けかたありますョ~
そうですww 抱卵していたらメスです~(笑)

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~