冬なので水槽ネタ!

今年も残り一週間足らずとなりました

でも 年末って感じがしないのは私だけでしょうか^^;



屋外のメダカはほとんど変わりないので

どうしても室内の水槽ネタになります。。。



以前はこんな感じでしたが・・・

DSC00679.jpg

今は新しい水槽を置いて こんな感じです(*´ェ`*)ポッ

DSC00942.jpg

雰囲気が変わったと思いませんか



右の水槽にはレッドチェリーシュリンプも入っていますが

水合わせの最中にメスが抱えていた卵が孵化しました

DSC00900.jpg

白くポツポツしているのがベビー達です

親シュリンプは水合わせ後 水槽に入れましたが

ベビーはすぐに入れるのは不安だったので

2日後に水槽に入ってもらいました


レッドチェリーシュリンプのベビーが入っている水槽なので

楊貴妃ダルマの稚魚とピュアホワイトダルマの稚魚が

水槽同居人に選ばれました

DSC00905.jpg

せせらぎさ~ん(^○^)

8月に行われた某デパートのイベントで掬って頂いた

あの時の楊貴妃半ダルマの子ですよ~

少しづつ大家族になっています




クリスマスプレゼントにもらった目前半ダルマ(白)は

私の寝室に置きました(コンセントの事情で)

DSC00946.jpg

25度設定のヒーター入りです

今朝も産卵していました

冬の間にガンガン増えるかも ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




ご訪問有り難うざいます

もっと楽しいブログになるように頑張ります!

応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさ~ん 寒いですから 
体調には気をつけてくださいね(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

水槽が変わって、とっても明るくなった感じがしますね~♪
家の寝室にはメダカではなくて、なぜか娘の金魚が泳いでいます^^;
メダカの方が可愛いのにね~!
楊貴妃の子も、春ごろには体色出るかな~!!
楽しみですね~(*^_^*)

No title

室内水槽結構数がありそうですね。

うちの水槽と違って綺麗にレイアウトしてあってうらやましいです。

Re: No title

せせらぎさん
こんばんは~

ほとんど透明に近い水槽なので
メダカだけでなくシュリンプの赤い色も飛んでるような気がします^^;
楊貴妃の子は春までに大きくしてから
他の水槽に移して体色出るといいなと思います(o^∇^o)ノ

Re: No title

ニルさん
こんばんは~

この新しい水槽2基はダイニングに置いてるので
やはり 見た目を重視ですね^^
メダカ達には悪いですけど
グリーンウォーターは外の水槽に任せます(*^_^*)

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

こんばんは~!

水槽も同じものでそろえると スッキリですね~♪
めだかもエビもワシャワシャしてくれるといいですね~^^

来年も引き続き仲良くしてくださいね~
ぶっちょさんも よいお年を・・・

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

庭のメダカはお休み中なので
ガラス水槽立ち上げて 無理矢理(?)メダカに遊んでもらいます^^
そして 水草をもう少し増やして
水性生物たちの住みやすい水槽にしたいです

こちらこそ 来年も宜しくお願いします
にゃおさんも良いお年を~ (o^∇^o)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~