スーパーメダカがお迎えする玄関

さてさて~

外は昨日からシトシト雨なので

ウチの玄関先のメダカをご紹介しますww








まず~ 直径50センチのこの鉢には

赤富士と富士牡丹と3色錦が入っていますww

016_20120515160542.jpg









富士牡丹1匹目ww

ウチに来た頃には 他の2匹もこんな体色でした

014_20120515160812.jpg








でも 冬が明ける頃に黒い斑点が入るようになった

2匹目ww

010_20120515164345.jpg








同じく 黒い斑点入り~

3匹目ww

013_20120515160737.jpg









富士牡丹3匹衆~ww

009_20120515160832.jpg

これでも元は同じ体色だったんですョ~








そして 1匹だけの赤富士~

015.jpg







この子も1匹だけの 3色錦~

008_20120515160624.jpg

数は少ないけれど~

な~んか楽しみなメダカです~ww








そして 青幹之の一家~

CIMG1000.jpg








スーパー光やヒカリ体系やダルマ体型が泳いでいますww

CIMG1002.jpg

この種類も楽しみなメダカですww








最後には アヒル隊長親子と

その下はオレンジヒカリメダカ~ww

CIMG0999.jpg

こんなメダカ達が 訪問の方をお迎えしていますww








チャリ~ン♪

今日のお花は 芝サクラ です

5~6年前に3株植えてココまで大きくなりました

横に広がって欲しいのに 下に垂れています(でもイイのだ)

満開時には目を引きますww もっと広がれ~(^O^)/

DSC02877.jpg



コメント

コンバンハー。
凄い進化型です。それが一つの鉢で泳いでいるなんて・・・(;゚Д゚)!
日に日に変わる体色、楽しみですよね~。

芝サクラ、ゴージャスです。年輪を感じます。素晴らしい。

相変わらず、いいのお持ちで!
ビューチフォォー。

まだ色、変化するんでしょうか?

Re: Re: タイトルなし

ヨタロ~さん
こんばんは~

どんな子が出来るかワクワク~ 
ほんと楽しみなんですよね~ww

早く採卵して 増やしたいんですけど
まだ抱卵してくれないんですよね~^^;
なのでフミン酸入りの餌を食べさせてみようと思います

芝サクラは 雑草の生えてほしくない所におススメですww
派手な花色は実に存在感ありますネ~

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

このメダカ達を入手した頃は~
新種のメダカにテンションアゲアゲ~だったのです
最近ではかなり冷静になりましたけど(笑)

これ以上変化すると~
ホントの新種メダカ 変身メダカ って事になりますネ(笑)

実は・・・
ここにメダカ達を置いてることで
盗まれはしないかと 少々ビビっています(笑)
ウチのセコム犬にお願いしてますけど
セコム犬はウチの中だしね~ 頼りにならないかも・・・

こんにちは!
赤富士と富士牡丹と三色錦、高級メダカのオンパレードですね!
特に赤富士と富士牡丹は高級なんで、私は指をくわえて来ているだけです(^^;)
ほんま、盗まれないようにSECOM犬に守ってもらわんとダメですね!

ここからいっぱい増えると良いですね!

Re: タイトルなし

住吉めだか_ふじおさん
こんにちは~

玄関の周りには綺麗なメダカを~
と思っていると このメダカ達をチョイスしてしまいましたww
特に ギラギラの幹之は目立っています!

盗難だけは 絶対ゴメンですね
お互いに被害にあわないように気を付けましょうね~

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~