ブルーな日・・・

 

昨夜 久しぶりワンピースのDVDを観たんよ~

しばらく続きを観るのを止めてました

観たくなかったから エースが死んでしまうシーンなんて・・・

ホントに死んじゃったんですね (TmT)ウゥゥ・・・

ワンピースをご存じない方~ 意味不明でスイマセン m(__)m






たかがアニメで落ち込んでしまうオバハンです

だから 気分変えます~

005.jpg

へへ~っ キモイじゃろ~(笑)

ペットショップで見かけました








気温もずいぶん上がってきたので~

家中のルリー第二水槽から

体色の良くないルリーを選別して~

ルリーシュリンプ








外の水草が苔だらけのメダカ容器に移しました~

ルリーシュリンプ

今までの平和な環境から ちとサバイバル的な環境に~

コケ取り 頑張ってくださいww








先日セッティングした エーハイム アクアコンパクト2005 ですが

イイ感じに作動しちょりますww

CIMG1061.jpg








作動音も静かだし 水流が調整できるので

CIMG1059.jpg

小さな水槽の住人も水流でストレスになる事もないと思います








初めは フイルター無し 3匹くらいの飼育で

水替えのみで飼育しようと思っていました

ネット通販で このフィルターがバーゲンだったのでポチッとww

この水槽に外部フィルターを設置することによって~

ジャ~~~~ン

CIMG1069.jpg


住人を増やすことが出来ました~ww

また~ 扶養家族が増えてしまいました

でも カワエエ~~ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪








今日の花は カンパニュラ・アルペンブルー です

CIMG1080.jpg

毎年この時期に こぼれ種で

薄紫色の星形の花を次々に咲かせてくれますww

雨にあたると 早くダメになってしまうので

あ~ 雨降らないでほしい~


スポンサーサイト

コメント

キモイじゃろ~って「キモイ」よ~!
ペットに売ってるの?エサ?何?

ルリーさん!!
やっちゃいましたね・・・。
お主も悪よのぉ~!

もしかして、あたしの質問攻撃に?実験??
夏平気かな?・・夏まで、もつかな~?ドキドキ!

キモイですよね笑
でもペットショップに行くとついつい目がいってしまう笑

アベさん可愛い!!
繁殖とか可能なんでしょうか?

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

キモかった?(笑)
アルビノナントかガエルだったかな?(うろ覚え^^;)
餌じゃないと思うけど 水槽をコンコンすると
ピタッと動くのやめるんで オモロかった~ww

大丈夫よ~
ルリーはヌマエビ系なので
メダカの飼育容器の中でも立派に生きていけますww
ルリーの数調整の為でもありますが
コケ取りの役目をお願いしました~ (^_^)v

Re: タイトルなし

もすさん
こんにちは~

たくさんいるからキモイのか?
アルビノだからキモイのか?
たぶん上記の方でしょう~(笑)
水槽をコンコンすると 死んだふり?します
宇品の〇ミーゴに行けば見れますww

アベさんは
自宅繁殖できるようですww
フグブログでは 繁殖についての記事を見ることが出来ますョ
私は 繁殖目的ではありません~^^;
メダカとエビの繁殖で目一杯なので~(笑)

チョ!チョーきもいんですけど(笑
カエル好きの私でもこれはひきます
これこうやって売っていて見ていくみなさんはどう思っているのでしょうね
あーこれ欲しいー 買って買ってーなんてあるのでしょうか(笑

やっぱりこのエーハイムメカニック的な雰囲気が良いですね~
水流まで調整できるとはニクイ小技ですねー 欲しいな~
おっ!たくさん扶養家族がふえましたね~
それにしても一枚目はキモイなー(笑

あ、やっぱり宇品店でしたかw
近いので毎週の如くよってますw
死んだふりするんですねwww
今度やり過ぎない程度にやって見ますw

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんばんは~

やっぱ キモイ?(笑)
アルビノだから こんな体色のカエルなのかなぁ
アマガエルのような可愛い緑色の体色だったら キモくないかもねww
カエルもゴキちゃんも 体色しだいでしょうか~(笑)

このフイルターが気に入ってしまい
シャドー水槽にも着けたくなりました~ww

あ~
キモ過ぎて夢に出てきたら ゴメンネ~ww

Re: タイトルなし

もすさんへ~

宇品の〇ミーゴには 良く行かれるんですね
店員さんの愛相は良くないですが(笑)
私も良く行きます~ww

アクアコーナー見た後
ワンコを見るのが楽しみです~

あのカエルの水槽
コンコンしてみてください~
店員さんに見つからないように さりげなくネ~(笑)

こんにちはー。(カエルきもい!!)

ルリーたちはスイレン鉢?瓶ですか?なんかいい感じですね。
うちもプラ舟にルリーを入れましたが、夏近くになると茹でエビになるってのを考えていませんでした。
ぶっちょさんところはこの先大丈夫そうですか。
とにかく家の北側の日陰に移そうかと思ってます。
クーラーがいるようになったらやばい・・・

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんばんは~

あのカエル~
キモかったけど しばらく見入ってしまいました(笑)
今流行りの キモカワ? でしょうか~ww

選別漏れのルリー達は
メダカ鉢に投入しましたが
すっかり隠れてしまって 姿が見えません~^^;

そうですね~
真夏の水温には要注意ですね
一応水温計を入れて 水温がヤバかったら
日陰になる様なものを被せようと思いますww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~