フグたちの寝姿

今日から6月です

もうすぐ梅雨に入りますネ~

大雨の被害のないように願います








家中のクリスタルシュリンプの水槽に

プラナリアが発生しているのは 以前に報告したと思いますが

水槽内に餌を入れると ニョロニョロ出てきます^^;

エビに悪さは無いようですが 気になるので

暇な時に 捕獲駆除しています~

CIMG1103.jpg

ティッシュの黒い点が プラナリア です

この日は これだけ捕獲しました

コツを習得した今では簡単に捕獲できます

今までで 100匹以上は捕獲してると思います

そのかいがあって今では ほとんど姿を見なくなりましたが

完全駆除できたとは思ってないので また気になったら捕まえますww

でも 他にナンカいい方法はないかなぁ~

プラナリア・ホイホイ とか~ない?








では~ 題名のフグの寝姿です~








トイレのアベニーパファー

CIMG1120.jpg


CIMG1118.jpg




ダイニングのミドリフグ

CIMG1123.jpg


フグたちは 砂底とか隠れ家や水草の上で寝ます

ほとんど動くことはありません

普段見るメダカなどとは違いますネ~

無防備の様にも見えます(笑)








そして~

フグの寝姿と言えば フグボール ですねww

CIMG1032.jpg

尾鰭を口までクルッと曲げて

まん丸になって寝る事もありますww

最初に見た時は驚きますが チョーカワです❤








ウチに迎えて もう10カ月です

最近益々ダルマ体型になって来た チャッピーとハッチャンww

CIMG1112.jpg

ウチに来た時より ふた周りくらい大きくなっています

娘に言わせると 「太ったフグw」 だとか~

これからも 順調に育ってほしいデス v(。・ω・。)ィェィ♪


スポンサーサイト

コメント

へえ~フグってこうやって寝るんですね
フグボール可愛い~ これは癒されますね~
プラナリアきも~ これはムカツキますね~(笑
しかもキチンと並べてるしw なにで採ってますか?私はスポイトでシュッポと吸い取ってましたよ
慣れてくると今日はいっぱい取れたーと達成感が沸いてきません?(笑
我が家でも以前大量発生しましたが、こころなしか稚エビの生存率が悪くなった気がしました
賛否両論ですがプラナリアゼロというので家のは全滅できましたよ
あくまでも我が家ではですが・・ 失敗のパターンもあるみたいですけどねー

フグさんかわいいっすね~(*´Д`)ハァハァ
あんな感じで寝られたらひとたまりもないっすねw
いつか買ってみたい魚さんです。

プラナリア・・・・・
教科書でしか見たことがない・・・・・・

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんばんは~

メダカは起きてるんだか 寝てるんだかわかりませんが
フグはすぐにわかります~ww

夜トイレに行く時には 驚かせないように
電気を点けるのを遠慮してしまいます(笑)

プラナリアは 網目の細かい小さな網を使います
ソイルに上がって来た時タイミング良く
網で水をあおって舞いあがらせて掬い取ります(説明が難しいっ^^;)
スポイドの方が楽かも~(笑)

なるほど~
プラナリアゼロ ってのがあるんですね
でも 失敗のパターンは絶対に避けたいですね^^;
なので 地道に捕獲駆除でガンバリマスww



Re: タイトルなし

もすさん
こんばんは~

フグは知能が高く 良く馴れますww
文句なしの 癒し系ですね~

プラナリアって ヘンテコリンな生物です
教科書でしか見たことない?
なんなら そちらに送りましょうか~(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~