メダカ村祭りに行ってきた

昨日は メダカ愛好家の聖地めだかの館に行ってきましたww

当日は メダカ村祭り が開催されており

メダカ無料配布 メダカ掬い オークション バーベキュー親睦会

高級メダカの落札販売 などの催しと

久しぶりの訪問に心躍らせ マイカー走らせ行ってきましたww







イベントと言う事もあり

館の広い駐車場はたくさんの車で埋め尽くされ

大勢の方が会場に来られていました~

019.jpg


020.jpg





んで~

私の今回の第一目的は ズバリ!オークション です

( オクでの様子は セリに夢中になり写せませんでした^^; ) 

オクでは 様々な出品物がありましたが

私の目当ては もちろんメダカ

高級メダカもたくさん出品されており

しかも 信じられない安値で落とされていきます~!!

私も欲しかったメダカをGetしましたww

オクの収穫ですww

CIMG1127.jpg


たくさんのメダカをお迎えして

またお庭が賑やかになりました~







そして私がオクに出品したのは ウチで繁殖させた

ルリーシュリンプ12匹入り 2パック です

思ったよりも高値で落札して頂いたので

超ラッキーww

買ったものも売ったものも大満足でした~








祭りの終了後には

館長の大場氏や広島支部の方たちとお話をさせて頂き

日本メダカ協会広島支部の入会も済ませ

楽しかっためだかの館を後にして

仕事を終えた娘と合流して しゃぶしゃぶ食べて帰りました~








ん~

こんなこと私が言うのもナンですが~

メダカ村祭り は絶対行かれた方がいいですよww

おススメします v(*'-^*)bぶいっ♪



スポンサーサイト

コメント

ぶっちょさん こんにちは~。

めだかの館、いいですねー。一度入ってみたいところですが、なかなか遠いもので(´;ω;`)
今度、広島への家族旅行を計画し、無理やり行ってやろうと考えてます。

ところでどんなメダカがゲットできたんでしょう~?
気になります。是非ご紹介を(#^.^#)

へぇ~すごい!まだ高級メダカ増えましたか!
UPされるの楽しみに待ってます。

うち河内の親父さんの近所なんですよ。
1回でいいからメダカ御殿拝みたい。。

めだかのママさん

協会の一員デスね。
また 秋 館で会えるのかな・

日曜日は娘の運動会で行けませんでした^^;
メダカ祭り行きたかったです~ww

これからは、メダカの館ではホタルが見れますよ。
頭じゃなくて、おしりの光る本物のホタルですよ(*^^)v

こんばんは、楽しそうなイベントがあるんですね、羨ましいです。

Re: タイトルなし

ヨタロ~さん
おはようございます~

めだかの館 ぜひ行ってみてくださいww
広~い敷地に ヨダレの出るメダカがそこらじゅうに泳いでいます
そして 館長さんとお話してみてください 楽しい方ですww
めだかの館見学の後は 近くに
世界遺産の厳島神社(安芸の宮島)があります
水族館が最近リニューアルされ 平清盛ブーム?で盛り上がっていますww

Re: タイトルなし

ミレハさん
おはようございます~

この春先から 空になったメダカの飼育容器が増えたので
調子こいて たくさん連れ帰りました~
UPするので お楽しみにww

河内の親父さんのお宅も 凄い飼育場なんでしょうね~
近所ってのは 何かの縁ですね!
どうにかしてお近づきになるべきデスww

Re: タイトルなし

いのちさん
おはようございます~

お久しぶりです
コメ ありがとうございますww

ついに?やっと?協会員になりました~
ヨロシクお願いしますww

秋の品評会も奥さま(タイガーさん)と来られるのかな?
館でお会いできるのを楽しみにしています \(^o^)/

Re: タイトルなし

せせらぎさん
おはようございます~

メダカ祭りでお会いできるかな~って思って
ちょっと期待していましたが残念でしたね~

ウチの近所で見れるホタルはショボイです^^;
館で舞うホタルを見てみたい~
そうそう お尻の光る方ね~(笑)

Re: タイトルなし

PXYG(寿太郎)さん
おはようございます~

めだかの館では品評会の他にもイベントが盛りだくさんです
イベントが無くても見学できますョ
機会があれば行ってみてください~ww

初コメ ありがとうございました
今後もよろしくお願いします (*^_^*)

ぃぃいいいいなぁああああ~~~~~
こんなイベントうらやましすぎ!ぶっちょさんうらやましすぎ!
あと、さりげなくしゃぶしゃぶも!(笑
こんな素敵な会場にいけるぶっちょさんは幸せものですね
ここに居たらヨダレ垂らしながら1日中遊べそう♪
この会場内でオークションをするのですか 面白そうですね
結構な数のめだか達をゲットして来たのですね~
見たいですね~早く見たいですね~♪

いいなー広島県!とか埼玉県て!
こんな有名どころがいっぱいあって。

ぶっちょさん、またお買い物を楽しんでますねー。
めだかは何を手に入れたんですか?
画像ではわからない~
また紹介してくださいねー。
あー、いいなー。

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんにちは~

そうですね~ 
めだかの館が広島に在ることに感謝してますww
このイベントは年に2回やるそうです
世界遺産の厳島神社が近いので 観光ついでに寄ってみてはいかが~?
イベントじゃなくても 館の中は見学させてもらえますョ
メダカ愛好者にとっては夢のような場所ですネ

会場内でのオークションは
やはりメダカ部門が一番盛り上がりましたww

娘は館のすぐ近くに住んでいます
私は娘が羨ましく思います (^_^)v

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんにちは~

はい~ 楽しい買い物でしたww
オークションが楽しくて(安くて) たくさん手を上げてしまいました
気が付くと 落としたメダカは全部で50匹
翌日は水合わせに忙しくて 写真撮るのを忘れました^^:

近いうちに紹介しますネww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~