すべてメダカのおかげです

突然ですが

コタツの中でくつろいでいるウチのひめです

DSC00957.jpg


今年もあと一日になりました

年賀状も出し終えると やっと年末らしい気分がしてきました



この春までは

ただ黙々とメダカの飼育しているだけの日々だったのですが

ボケ防止を兼ねてメダカブログを始めました

私の周りの友人にはメダカの興味のある方がおらず

誰かにお話ししている気分でブログを綴っていました

そこで知った世界は

私がますますメダカに熱を入れていける場所でした

そして そこでたくさんの素敵な出会いもありました

いつも楽しいコメントを書き込んで頂いて 本当に感謝しています

そして 励みにもなっています

ブログを始めて良かったと心から思います

それもこれも メダカのおかげなのです

大げさですがメダカが私の人生に一つの生きがいをくれるのです

皆さんならわかってもらえますよね


DSC00698.jpg



来年もこの調子で続けていきたいと思います

メダカ達に感謝しながら。。。


皆さん よいお年をお迎てください

そして 来年もどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト

コメント

私もそうです(^^)

めだかのおかげで自分の世界が広がりました
趣味が同じだと話も尽きませんよね
あっ・・・私はまだまだレベルが低いですけどi-229
それでも それなりに出来るのが楽しいです

今年はぶっちょさんと巡り合えて良かったです
来年も宜しくお願いいたします <m(__)m>
こたつの中でへそ天になってるひめちゃんともども
よいお年をお迎えください

Re: 私もそうです(^^)

キリコMОMさん
こんにちは~

こちらこそキリコMОMさんに感謝です^^

新種メダカの作出を夢見て♪
来年もメダカライフを楽しみましょう~
では よいお年をお迎えください (^O^)/

No title

はじめまして^^
先日は拍手コメントいただきありがとうございました(=^_^=)
ぶっちょさんちも犬&メダカコンビなのですね。
犬のかわいさとメダカのかわいさったら、もー♪

この小さなメダカちゃんはダルマちゃんですか?
私はまだ、ダルマちゃんには会えていないんですか
来年は一匹くらい生まれてくれたらいいなーと思っています。
これからもよろしくお願い致しますね!

良いお年を。

Re: No title

Non*さん
はじめまして~
そして あけましておめでとうございます

そうです!
私もワンコとメダカに癒されております
ふと気が付くと
ワンコに話しかけている自分が怖いです(笑)

メダカの画像は
この夏産まれた楊貴妃ダルマの稚魚です
Non*さんにもダルマちゃんができるといいですね^^

こちらこそ これからも宜しくお願いします
そちらにも遊びに行かせてもらいますね (o^∇^o)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~