めだかの学校に初登校

昨日は ダダ降りの雨の中めだかの館に行ってきました

007_20120702093149.jpg

004_20120702100158.jpg









目的は めだかの学校の初参加と

今度行われる展示会の打ち合わせのためです








めだかの学校(日本メダカ協会主催)の

本日のテーマは めだかの色素について です

011_20120702093617.jpg

003_20120702100701.jpg

立ってお話されているのが

めだかの館の館長さんの大場氏です

大場氏の話を聞く皆さんの顔も真剣ですネ~

少々? ハイレベルな内容ですが

メダカを繁殖飼育するにあたり

知ってると絶対為になる話の内容に満足~ww








そして引き続き 展示会の打ち合わせです

皆さんの意見を出し合ってポスターの完成です

012_20120702094041.jpg

初めての 広島支部主催の展示会に

広島支部員の皆さんの気合いと意気込みが満々です

是非 当日はたくさんの方のご来場をお願います~ ヾ(@~▽~@)ノ








途中からは 雨も上がって

しばらくブログコメントでしかお話しできなかった方にも

お会いでき ご家族の方も紹介して頂きました

せせらぎさんの奥さまカワイイ方です~

男抜きでの酒盛りの約束?しましたww








帰りには恒例の 娘と夕食です~(笑)

イタメシ食べましたww

008_20120702095659.jpg

ここで食べた バーニャカウダ 美味しかったww








家に帰ると 11時すぎ~^^;

台所には旦那が食べた ほか弁の空がありました~

旦那ちゃん 私らだけ美味し物食べてきてゴメンネ (^^ゞ



















コメント

勉強会の様子、皆さん真剣な目ですね~
内容も難しそうです。。。 私が参加してもチンプンカンプンだったりしてi-230
でも ハイレベルなお話聞いてみたいなぁ

めだか好き同士だと話も盛り上がって楽しいですよね
でも意見が合わないとどうなるの?
熱意があると食い違いとかもあると思うし・・・

なんか真剣なんですね~。
まさに授業ですか。

前の記事の青いエビさん、ちょっと心が揺れました。
念願のエビさんにも手をだしてしまいそう・・・。

なんか旦那さん・・・かわいい?(笑)

こんばんは~♪
メダカの学校、定時制生徒のせせらぎですww
昨日はママさんとお嬢さんに会えてよかったです♪

美味しそうなもんたべたんですねぇ!!
飲みに行く時にゃ~
嫁だけじゃなしに、私も誘ってくださいww

なにはともあれ、展示会楽しみましょうねぇ(^^)/~~~

Re: タイトルなし

キリコMOMさん
こんばんは~

めだかの学校って聞いた時は
初心者向きの話なのかと思っていたんです^^;

大場氏は とても話が上手で
内容は難しくても
私にも理解できるレベルで話してくれるので大丈夫なんですョww

この日一緒に参加した娘も
話の内容の濃さに感動して
私と共に めだかの学校の生徒に登録しましたww

そうですね~
熱い意見は交わされますが
そこはさすが 大人~ です
相手の意見をを尊重し
言い合いになることはありませんでした

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは~

講義をされる大場氏の 楽しい話術に引き込まれ
つい 聞き入ってしまいますww
まさに 目から鱗~ の連発でしたョ

ブルールリーさん 綺麗っしょww
揺れましたか~(笑)
まずは 嫁の説得ですね
ガンバッテww

誤解のないように~
いつも旦那に ほか弁食べさせて
私だけイイモン食べてる訳じゃないからね~(笑)

Re: タイトルなし

せせらぎさん
こんばんは~

あの~
あれは 嫁ではありません
娘の方です~^^; 似とるじゃろ?

いや~
女子会でないと 旦那の悪口言えないから~(笑)
私も旦那に 「ワシをもっと大事にせぇ~」 って言われるので
奥さまとは話が合うに違いありませんww

ウンウンww
展示会が今から楽しみです \(^o^)/

勉強会、是非1度参加してみたいです。
16日の展示会、いろんなめだかが見れると思うと、
すごく楽しみです(*´Д`)

バーニャカウダおいしそう・・・・・・・
ホカ弁もあれはあれでおいしいですよネw

こんにちは

憧れのメダカの館。行ってみたい。
今年の夏の旅行の候補に広島をあげましたが、あえなく却下されました。
下心が丸見えだったようで、みんなから「どうせメダカでしょ~」って冷たい言葉が・・
ドウセッテいうなや~。

いつかはめだかの学校に入校を夢見ています。

Re: タイトルなし

もすさん
こんにちは~

めだかの学校に是非参加してみてくださいww
詳しくは16日に会場でもパンフレットが置いているはずなので~

展示会には たくさんの自慢メダカが並びますww
ヨダレ垂らしながら見てくださいネ~

会員は一人3種類の展示用メダカを持って行くことになり
ウチのどのメダカにするか~ 
数少ないウチのメダカを前に 悩んでいます^^;

Re: タイトルなし

ヨタロ~さん
こんにちは~

どうせ~ って理由で却下されるなんてカワイソ~(泣)
そんなヨタロ~さんに比べ
1時間のドライブで行くことが出来る私は幸せ者デスね

私が入学した日に 2名のイケメンも入学されましたww

ヨタロ~さんの席も開けておきますョ (^_^)v

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~