まぁ いいっか~と思う時

良く降ります・・・

雨が・・・








先日は関東で大きな地震があったそうですね

水槽の水が溢れ出たって 他の方のブログで読みました

最近 災害の報道が目につくような気がします

今朝は 富士山の噴火の話をTVで見ました

イヤな夢見そう~








この前 メダカの突然死があってから

メダカ容器の水替えをするようになりました








ついでに 気になった子を掬ってみました

005_20120704174924.jpg

何が気になったかって~?

この2個の容器のメダカは 別々鉢から掬って来たんです

別々の鉢って事は 別種類と言う認識で分けてあるはずなのですが

似てるんですよ~ この2個の容器のメダカが~








こっちは最近お迎えした 琥珀透明鱗 です

006_20120704175728.jpg








こっちは昨年 選別漏れなのでサービスで頂きました

お迎えした頃は まだ幼魚で色の薄い楊貴妃透明鱗のようでしたが

大きくなるにつれ 3色メダカのようになってきましたww

004_20120704175529.jpg








その横見~

008_20120704180121.jpg

007_20120704180154.jpg

やはり そっくり~~~

っていうより 同じですよねww

まあ 出もとが同じなので~ 

・・・・あると思います!








まぁ いいか~と

結局 一緒の容器で飼育することにしました

な~んて

大した話じゃないんですけど^^;

最後までお付き合い 有り難うございます (*Θ_Θ*)/








お口直しに~

西洋アジサイのアナベルです

雨を含んだ花房が重そうです^^;

009_20120704181809.jpg

昨年植えた 小さな苗がこんなに立派に~

こんなに早く大きくなるとは・・・(◎-◎;)!!

この調子で育ったら 10年後はどうなるんだろ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、

地震のとき、ベランダのメダカに餌をあげていましたが、ガクンと落ちる感じですかね。
最近は、減ってはきましたが地震に慣れてしまった感があります。

琥珀透明鱗、本当に瓜二つですね。出どころが一緒?ならその可能性もあります。
選別漏れが綺麗に育ってよかったです。

こんばんわ~。
透明鱗・・・・・綺麗なめだかですね~(*´Д`)
いつかそんな綺麗なメダカを飼いたいですが・・・・・
まだ先の話しになりそうです(´・ω・`)
まずは楊貴妃リベンジですね・・・・・

こんにちはー。
透明鱗の透け具合がなかなかいいですねー。
将来とても有望そう。

うちも以前まどろんだGWの中でめだかが全滅したことがあります。
何のせいかはわかりませんが、透明な水も好きなのでよく水換えをするようになりました。
よく換えていて調子が悪くなったってことはないので、いいのだろう、と思ってます。

こんにちはヾ(^ω^*)

地震やら雨やら自然は恐ろしいですね。

メダカさん・・・・。
私みたいなド素人にはよくわかりませんが
まったく同じに見えますね。

アジサイって一年でこんなに大きくなるんですね。
とってもきれいです(´∀`σ)σ

Re: タイトルなし

ヨタロ~さん
こんにちは~

地震って 慣れるもんなんですか?
私は雷は何ともないですが 地震は怖いです
11年前の芸予地震では震度5強の体験をしましたが
もう~ この世の終わりかと思いました (*_*)

出どころが しっかりしている所なので
選別漏れでもイイのが出るんですね~
なんか 得した気分ですww

Re: タイトルなし

もすさん
こんにちは~

透明鱗~
おもしろいメダカですww
親と同じ色が出るとは限らない所が魅力でしょうか~

楊貴妃のりべ~
頑張ってください

余計なお世話なんですが~
大型ペットショップで販売されている楊貴妃は
楊貴妃でない可能性が高いそうです
気を付けてね

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんにちは~

今シーズンは 琥珀透明鱗のブームの予感ww
3色メダカが出やすいしね~
ガンバッテ増やしたいですww

最近は雨水が多く入るので phの変化が気になります^^:
私は雨水もGWも好きではないので
とにかく 気になった水槽から水替えをしてます

大抵の方がメダカの全滅を体験しているようですね^^;
もう~ 全滅はコリゴリですよね~

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんいちは~

まあ 結局は自然災害と嫁には勝てません(笑)
今自分が被害に会ってなくても
いつ自分が被害に会うかわからない~
他人ごとには思えません^^;

アナベルは 真っ白い花房が清楚でカワイイ~
余り陽が当たらない所なのに こんなに育ってくれてウレシイww
雨とアジサイは似合いますが このアナベルは違う気がする~

時間が経過するとモレが良くなるってこともあるんでしょう・・
やっぱり選別って難しい。

競走馬でもサンデーサイレンスって馬生まれた時すごい足曲がってて
超安もんやったのに、走る走る。
種もすごい遺伝率で、一時SS産駒なら・・って
すごい子供一杯おる。

やっぱ未来がわかる目が欲しい。
とりあえず、取り急ぎ速攻、株に使います(笑)

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

いい所の選別漏れは 掘り出し物の可能性が大ですww
その個体が良くなくても次世代に期待できます~
でも ウチの選別漏れはヘボい・・・^^;
親メダカの選び方が違うんだろう~ね

サンデーサイレンスの凄い所は
ナンと言ってもは 好い子馬をたくさん世の中に出したことですよね~
ディープインパクトがその代表だけど
ディープの子も期待出来そうな子が出てきてるし!
やはり血統って大事なんだね~
メダカも同じなのではないかと思いますww

ホントによく降りますよね
週間予報を見て「また一週間雨ばっかり」って毎日言ってる気がします
たまに晴れても一日だけだし・・・
九州の水害のニュースを見ると暗くなります
被害続きで滅入ってしまいますね
早く梅雨明けしてほしいです

わー 横見だと見分けがつきませんね
三色メダカは色んなのが居るので楽しめますよね
しかも成長途中での変化もありで面白くて飽きません

Re: タイトルなし

キリコMOMさん
こんばんは~

ホントに雨ばっかりで
全国的にもたくさん被害が出てますネ
キリコさんの所は 大丈夫ですか?

こんな天気が続くから
メダカの調子もイマイチのような気がします
暑い夏は嫌だけど
メダカの為にも早く梅雨が明けて欲しいですね~

メダカもここまで来たんだ~なんて思ったりします
3色メダカは 個々が同じ柄ではないので
名前が付けれるくらい見分けがつきますネ(笑)

3色メダカ 面白いね~ww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~