広島支部 展示会 その一

15・16日の2日間で行われた

広島支部主催めだかの展示会 は大盛況で終了しました v( ̄ー ̄)v

とても蒸し暑い気温でしたが

運営に差し支えのない程度の雨だったので

たくさんの方に来場して頂きましたww








広島支部及びメダカの学校の生徒さんたちで

アイデアを出し合い考えた催しは・・・








どれでも 1匹¥100のメダカコーナー

006_20120717084710.jpg

めだかの学校の生徒さんが育てられたメダカと

めだかの館の提供のメダカですよ~

中には 凄いお宝メダカも入っていましたww








誰でも無料参加のメダカ掬い大会~

030.jpg

010_20120717091300.jpg

よく金魚掬いで使われる ポイ を使って

1分間でどれだけ掬えるかの数を競いました

最高は 16匹 でしたww

優勝者 準優勝者 ブービー の方には

めだかの館から スーパーなメダカのセットが贈呈されましたww









昼食は そうめん流し と バーベキュー

松茸飯のオニギリ~ 生ビール もあったよww

009_20120717084203.jpg









他にも 子供水遊び メダカ釣り ビッグメダカ比べ

などの催しに

たくさんの笑顔に溢れていましたww









そうそう~ 私の展示した水槽は・・・

題して ~ インテリアになる水槽 ~







楊貴妃透明鱗ダルマ~

015_20120717084027.jpg

安芸の宮島風にww









パンダメダカ~

016_20120717083932.jpg

一押しの ワンピース水槽!

たくさんの方に喜んでいただきましたww

( 苦労したかいがありました )










それから~

シルバーヒカリ(銀河)

黄色アルビノ

楊貴妃透明鱗

なども 水草やマリモと一緒に展示しましたww

( 写すのを忘れました^^; )









そして ナント~

ブログでお世話になっている

せせらぎさんとニルさんにもお会いでき

お話しすることが出来ましたww









2日間は あっと言う間~

私はアセモが出て

一緒に参加した娘は 日焼けで真っ赤になりましたが

楽しい楽しい展示会になりましたww








会場を提供して頂きました めだかの館の館長さんとヤカターズさん

遠路より 応援に来ていただきましたゲストさん

有り難うございました~~~







そして 何より

運営に携わった 広島支部&めだかの学校の生徒の皆さん

大変お疲れ様でした

良い汗かきましたね~ v(*'-^*)bぶいっ♪



スポンサーサイト

コメント

パンダ~どこ?(笑)右にかすかに・・見える?
他のも見たかったです。
レゴの宮島の横の水草は?マリモ?


暑い中お疲れ様でした。

ママさん、展示会本当にお疲れ様でした。
ほんとに楽しかったです^^
思い出写真もいっぱいですねぇ~♪
私は、あの方のお昼寝写真しか撮っていませんでした^^;

ほとんど、ママさんが一番働いておられたような・・・
次回わたくしも、ママさんに負けねいよう汗かきます^^;

今日から、体によくない禁煙はじめましたよ(^.^)

お疲れ様でした。
あまりお話はできませんでしたが、楽しい集まりでした。

ワンピースはぶっちょさんのだったんですか~
まったく気づきませんでしたよ。

せせらさんのいうように働き者ですね~

Re: タイトルなし

ミレハさん
おはよう~

ん~???
メダカが写ってないね~(笑)
パンダメダカを10匹くらい入れてんだけど
ナゼか うまい具合に写ってない!

レゴの横に置いている緑色の物体は
コケ玉の模造品です
ホムセンのアクアコーナーにありました
この質問は 会場でも何回か受けました^^;


Re: タイトルなし

せせらぎさん
おはようございます~

せせらぎさんも お疲れ様でした
楽しかったですね~
2日間が あっという間でしたww

もっと 写真を写しておけばよかった~
せせらぎさんは あの方の写真集でも出されるんですか(笑)

そういえば~
大人の水遊びが無かったですね(笑)
アルコールが足りなかったのかな???

Re: タイトルなし

ニルさん
おはようございます~

暑い中 来場いただきありがとうございました

ワンピース水槽は 会場の雰囲気を壊すんじゃないかと不安でしたが
大場氏にも喜んで頂いて わざわざ場所も空けてくれました
ワンピース人気も手伝って 大変好評でしたヨ~

働き者なんて~~ そんなことないですよぉ
家では何もしません!



初めまして?

ぶっちょさん初めましてv-10
鶴ぐるみと申します。

住吉めだかさんのHPのリンクから、偶然ブログを拝見してたら・・・
何と!!私が写真に写っていましたので(笑)、
コメントさせて頂きましたー。
(水玉シュシュのヤツですv-154


日曜日に、初めて「めだかの館」さんにお邪魔しました。
実は、福岡からの参加です!!

偶然広島に旅行に来てまして、前から行ってみたかったので、
急遽寄らせて頂きましたー。

まさか、ぶっちょさんとお会いしてたなんて・・・びっくりです。

やっぱり、見るだけではがまんできずに、
楊貴妃ちゃんと幹之ちゃんを、ゲットしてしまいましたー。

これからも、時間のある時に、ブログ拝見させて頂きまーす。

・・・ちなみに、テレビ局の方にインタビューしてもらいましたが、
福岡なので、全然見れませーんv-12

Re: Re: Re: 初めまして?

鶴ぐるみさん
はじめまして こんばんは~

ええっ~~~~ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
あのメダカ掬い画像に写ってる方?!
ハイハイ 覚えてますョ!


あの時私は メダカ掬いのお手伝いをしていました
ポイを渡したのが私の娘ですww

福岡から来て頂いてたんですね~
有り難うございます

なんか 不思議な感じです~
画像に写ってる方からコメ頂けるなんて~~
 ( スイマセン 勝手に写して載せてしまって^^; )

インタビューも受けられたんですねww
放送を見れなくて残念ですね
代わりに私がしっかりと見ておきますから~

私は 長い間ブログしていますが
こんな関わりでのコメは初めてだったので 大変驚いております
そして その関わりでコメ頂けたことに心から感謝します

これも縁だと思うので
これからも 宜しくお願いします <(_ _)>

ぶっちょさん、こんばんはー。

私も、たまたま自分を見つけて(笑)、びっくりしましたー。

私が伺った時は、女性は一人だけでしたので、
すぐ、ぶっちょさんが分かりましたー。

めだか初心者の私ですが、ぶっちょさんが言われるように、
確かにご縁だなぁと思いますので、
これからもよろしくお願いします(^-^)

私もたまーに、ブログ更新してますので、
よかったら覗いて下さいね。

Re: タイトルなし

鶴ぐるみさん
こんばんは~

そうよね~
他のブログに自分の姿が乗っていたら
そりゃ 驚くわねぇ(笑)
あの時は 余りにも楽しそうにメダカ掬いをされていたので
つい 写してしまいました~ww
私も関係者じゃなかったら メダカ掬いしたかった~(笑)

さっき~
鶴ぐるみさんのブログに遊びに行ったので
コメント残したかったのですが
アメーバに登録してないと書き込めないのかな?

鶴ぐるみさんのブログ~
楽しい内容でしたよww
モチロン また覗きに行きます (o^∇^o)ノ

ぶっちょさん、こんばんは(^^♪

ブログ見て頂いて、ありがとうございました。
私は、まだ初めたばかりなので、
あまり使い慣れてなくて・・・(^_^;)

コメントの設定も、そんな事になってたなんて・・・
せっかくご訪問頂いたのに(>_<)
みなさんから、コメント頂けるよう、変更しましたー。

また、遊びに来てくださいね(^o^)丿

Re: タイトルなし

鶴ぐるみさん
こんにちは~

もしかしたら…
私みたいに コメントできなくてスルーした人がいるかもネ^^;

鶴ぐるみさんのブログは 読んでて楽しかったですよ
モチロン~
また 遊びに行かせてもらいますww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~